人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆたかなくらし

くつしたをあむ!

ほかでブログをやろうとしたのですが、操作が面倒6年間放置で結局やめてしまいました・・・。

こんどは!つづきますように、いや、つづけよう!


記念すべき1足目
くつしたをあむ!_e0220151_2250243.jpg





去年から、靴下の重ね履きにはまってしまい、いろいろ靴下を探してさがして・・・。
ウール100パーセントの靴下って、少ないのです。あっても高い!
探したお店によるのでしょうが、お安いお店はオール化繊なことにあぜん。

祖母が病気で臥せってしまったこともきっかけになって、靴下を編むことに。
やり始めると・・・はまりました。
セーターとかは間違ったら最後、解くのがいやでいやで、そのまま放置なのですが、
靴下は小さいだけあって余り苦じゃないです
編んでは解き、編んではやり直し・・・。

とりあえずは4号針で。
いずれは0号針目指して!

素敵な靴下を編まれているブロガーさんのサイトをのぞいてはうっとりのまいにちです。

マジックループ編みがしたくて
これかっちゃいました。
addiを使われてる方が多いみたいだけど売り切れてたし、楽天ポイント使いたかったので。
毛糸滑りよくて編みやすい!
今は新春特価でお安くなってるみたいです。

マジックループ編み↓


にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ぽちっとお願いします。




by souffle3 | 2011-01-22 19:04 | てしごと

いまはまってることなど
by souffle3

memo

・・・RECOMMEND・・・
■FASHION










■BOOK




















■GOODS












楽天チケット

web graphics by
 ・Night on the Planet
 ・まったりほんぽ

フォロー中のブログ

検索

ブログパーツ

高額報酬バイト

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧