人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆたかなくらし

四足目ー。

きのう、四足目を編み上がりました。

四足目ー。_e0220151_0584792.jpg

四足目ーおばあちゃんにあげたのと色違い。

おしゃれ工房12月号の靴下を参考に編んでるんですが、かかと部分でどうしても穴が。
改善策ないかなあ。

同じパターン二回目なのにこっちのほうが編みあがり雑かも…


あたらしく、つま先からはじめたのはこちら。

ハンドニットのソックス、表紙のソックス模様を参考に編み進めてます。
めんどくさそうと思いきや、簡単な割に凝ってそうにみえて手が喜んでます。
編むのが楽しい〜(^ ^)


四足目ー。_e0220151_123157.jpg


編んでいる最中はまったく動かず、体が冷えがちなので、以前NZで購入したゴム製の湯たんぽをひざ上に乗せてます。こちらの色違いブルーを愛用中ですが・・・・(あら、ドイツ製だったのね^^)
 
じわじわと暖かいと評判の陶器製湯たんぽもほしいこのごろ。
 

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ぽちっとお願いします。




by souffle3 | 2011-01-24 18:29 | てしごと

いまはまってることなど
by souffle3

memo

・・・RECOMMEND・・・
■FASHION










■BOOK




















■GOODS












楽天チケット

web graphics by
 ・Night on the Planet
 ・まったりほんぽ

フォロー中のブログ

検索

ブログパーツ

高額報酬バイト

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧