人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆたかなくらし

またまた身頃続きワンピ

Mパターンサンプラのワンピを着ていると褒められる?ので、家にあった黒リネンで作成。
ギリギリ取れるか、どうか。

広げたりたたんだり、糸くずを撒き散らしながらなんとか取れました!
見返し、ポケット裏布は以前ブラウスを作った残り布で。身頃と同じ黒です。
またまた身頃続きワンピ_e0220151_0193372.jpg


いぜん作ったこちらからの改良点は・・・


1、デフォルトだと、ちょうど二の腕のぶっといところがより強調されるので、2センチほどのカフス。二の腕隠し。
またまた身頃続きワンピ_e0220151_0193497.jpg


2、両脇部分、約1センチ?もうちょい?
つまんでみました。

予想通り、前回のものより若干タイト。いい感じに仕上がりました^^
前回、「次はポケット位置高くしよう」と思ってたのですが、布がぎりぎりだったので実現できませんでした。
次回・・・明るい色で作ったときに!
(ベージュとか、カーキー、ブルーで作りたいです)

会社の同僚に
「今週また同じ服きてるよ」って思われないように、紺色バージョンと同じ週に着ないようにしなきゃ(ーー;)

さて、早く寝て風邪を治さなくては。



↓ぽちっとお願いいたします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




by souffle3 | 2011-06-07 00:08 | じぶん服

いまはまってることなど
by souffle3

memo

・・・RECOMMEND・・・
■FASHION










■BOOK




















■GOODS












楽天チケット

web graphics by
 ・Night on the Planet
 ・まったりほんぽ

フォロー中のブログ

検索

ブログパーツ

高額報酬バイト

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧