人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆたかなくらし

はぎれで扇子ケース

今日買った雑誌付録の扇子にはケースがなかったので、作ってみました。
捨てようか、でも惜しいな、とおいてた布が役立ちました。

「いきなり黄金伝説」見ながら手縫いでちまちま。
さいきん手縫い多いです。
アイロン出すのも面倒なので、接着芯もつけないやわらか仕様になりました。

ケース完成したものの、なんだかのっぺり。
ものさみしいので刺繍をしてみました。
雄鶏社の「文字の刺繍」カッパープレート体を横目で見ながら下絵を描いて。
後手後手作業なので位置も悪いし、刺繍も雑。

・・・適当に作っちゃいましたが、大事にしようと思います。

付録の扇子、タッセル部分の糸がバラバラ。
長さも揃ってないし、紐もぐにゃぐにゃしているので一旦水で湿らせて切りそろえました。
きれいになったかな?


はぎれで扇子ケース_e0220151_225366.jpg




+++扇子はこの付録です↓






次号のリンネル、付録が扇子のようですね・・・
ケースもついているし、予備に買おうかな。
はぎれで扇子ケース_e0220151_2311827.jpg




by souffle3 | 2011-06-30 21:46 | てしごと

いまはまってることなど
by souffle3

memo

・・・RECOMMEND・・・
■FASHION










■BOOK




















■GOODS












楽天チケット

web graphics by
 ・Night on the Planet
 ・まったりほんぽ

フォロー中のブログ

検索

ブログパーツ

高額報酬バイト

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧