人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆたかなくらし

讃岐いり

昨夜、高松(讃岐)いりしました。
ひさしぶりのふるさと、やっぱりいいものです。
だんながうどんうどんというので、夜から営業している、飲屋街の「五右衛門」へごあんない。
香川に住んでた頃は、「飲屋街のうどん屋なんて…」
と思ってたのですが、たべてびっくり。
私の大好きな、腰の強いツルツル麺。
噛むのが勿体無くてごくごく飲んでしまいます。のどごし最高!花粉症の時に食べたい麺です。
とりあえず私はぶっかけ、だんなは人気のカレーうどん
讃岐いり_e0220151_10434352.jpg


翌朝(今朝)
墓参りに出かける前、県庁近くの「さか枝」
私はかけうどん,だんなはぶっかけ。
五右衛門に比べ柔らかタイプ。腰はしっかり。

讃岐いり_e0220151_10435232.jpg


サイドメニューに天ぷらと、お稲荷さん。

まだまだたべるぞ!


墓参りにを終えて大崎ノ鼻。
瀬戸内海と瀬戸大橋。
てんきもよくて絶景。
讃岐いり_e0220151_10435763.jpg


いったん家に帰って、子供の頃よくいった最寄のうどん屋さん「ふるかわ」で早めの昼ご飯。
だんなはザル、私はひやかけ。
うどんブームの恩恵を受けてか、メニューが増えていました。
天ぷらとコロッケも食べたかったけど、そんなにお腹空いてないので今回はがまん。
なつかしい、だしのあじ。
うーんソウルフード。
店内にカメラ持っていくのわすれたので、地元民が玉を買いに行く方の入り口でも。
讃岐いり_e0220151_11301128.jpg


↓ありがとうございます。励みになります↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




by souffle3 | 2011-08-24 08:47 | おでかけ

いまはまってることなど
by souffle3

memo

・・・RECOMMEND・・・
■FASHION










■BOOK




















■GOODS












楽天チケット

web graphics by
 ・Night on the Planet
 ・まったりほんぽ

フォロー中のブログ

検索

ブログパーツ

高額報酬バイト

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧