人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆたかなくらし

北野天満宮へ。

今回は家族揃っての京都入り。
息子はホテル泊まるのが目的で、観光はどうでもいいらしい。
とりあえず、鴨川いって、飛び石で遊んで(亀と千鳥の形の石が素敵)。

バスに乗って北野天満宮へ。
澤屋さんの粟餅が目当てだったのですが、残念ながら定休日。
…暑い中歩かせたのに、ごめんよ息子。

ホテルに寄って汗をながして一休みしたら今度は四条河原町。
「なに食べたい?」「ドリア」「…」
向かったのはサイゼリア。
京都でなくてもいいじゃない…。

安くて美味しいからいいんですけど。でも、なんとなく残念。

今朝はだんなが末富の「華ふうせん」をかってきてくれました。
香川へのお土産にもしたのですが、何をあげてもあまり食べないうちの母親。
この華ふうせんは
「美味しいなぁ、やっぱり京都のは洒落とる、缶もかわいいな」
と、喜んでました。

ちなみに香川の西の方でつかわれる婚礼用のお菓子、「おいり」ににてます。
北野天満宮へ。_e0220151_12503936.jpg

おいりはほんのりニッキ味です。


↓宿泊費もお安くなりましたね。次回は高速バス使って一人旅もいいな。


↓ありがとうございます。励みになります↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




by souffle3 | 2011-08-27 12:40 | おでかけ

いまはまってることなど
by souffle3

memo

・・・RECOMMEND・・・
■FASHION










■BOOK




















■GOODS












楽天チケット

web graphics by
 ・Night on the Planet
 ・まったりほんぽ

フォロー中のブログ

検索

ブログパーツ

高額報酬バイト

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧