人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆたかなくらし

iphone4s に機種変した際の問題点

今朝、新しいiPhone4Sを、iTunesで認識できるようになって浮かれてたのですが、そのあと解約した3GSの電源ボタンが効かなくなりました(/ _ ; )
なんとかならんかー!と、色々やってみました。
•電源ボタン長押し
→かわらず

•電源ボタン、ホームボタン長押しで再起動
→できず。音声コントロール画面に。

•株価アプリ立ち上げ、電源ボタン長押し、ホームボタン長押し
→なにもかわらず…

OS5にアップデートするの嫌なのですが
(以前のアップデート時iPhoneが動かなくなり、工場出荷状態=真っ白に戻したことがあるので)
やったらなんとかなるかな…と、蜘蛛の糸を手繰る思いでPCにつないだら…
認識しないヽ( ̄д ̄;)ノ 
デバイスマネージャーでは!マークの表示。

試しにiPhone4Sを繋いだら、かわらず認識しました。
デバイスの更新をしたせいなのかな…でも旦那の4Sが繋がらないのはなぜ?


どうしよう…と、さらにぐぐってたら、こんな記事をみつけました。

解約したiPhoneにiOS 5をインストールしようとすると使用不能に、復元も不可


ええ!
機種交換の時、「解約したのはiPodとして使えますねー」って話したのに。そんなことがあるの?
早速SIMカード確認したところ、ちゃんと入ってました。ホッ。

iphone3GSと、iphone4、iphne4sのSIMカードは形状が違うけど、iphone4、iphone4sはSIMの形状が同じ、ってどこかで見た気がします。4→4Sにして、SIMカードがのこってない方はカードを入れかえるとできるかも。

…念のため、これからiPhone機種変する方は「SIMカードはそのままにしてね」っていった方ががいいかも。

…結局なにも解決してないのですが、なんとなくホッとしちゃいました。

引き続き解決策を探して行きます…。



↓ありがとうございます。励みになります↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




by souffle3 | 2012-01-07 15:33 | せいかつ

いまはまってることなど
by souffle3

memo

・・・RECOMMEND・・・
■FASHION










■BOOK




















■GOODS












楽天チケット

web graphics by
 ・Night on the Planet
 ・まったりほんぽ

フォロー中のブログ

検索

ブログパーツ

高額報酬バイト

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧