人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆたかなくらし

ひさしぶりの山下うどん

地元が香川なのでうどんはソウルフード。
息子も夏に、冬に、香川のおじいちゃんおばあちゃん宅に遊びに行ってるので、うどん好き。
今日の夜ご飯は、先日母が持ってきてくれた、山下うどんです!

山下うどん…香川の西の方にある、うどん屋さん。
わたしが一番好きな、うどん屋さんです。
何と言っても特筆すべきは麺の腰。
そして…少し黄色がかった麺。
ひさしぶりの山下うどん_e0220151_8394517.jpg


レモンをかけて、さっぱりといただくのです。


「讃岐の人はうどんを噛まない」とよく言いますが、そんなことはない。
ちゃんとかみます。2〜3回。
でも、ここのうどんだけは…噛まずに呑んでしまいます。
喉越しが最高なのです。喉が気持ちいい!

おだしももちろん美味しいですよ。

ではでは…いただきまーす!


↓ありがとうございます。励みになります↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




by souffle3 | 2012-04-21 18:58 | たべもの

いまはまってることなど
by souffle3

memo

・・・RECOMMEND・・・
■FASHION










■BOOK




















■GOODS












楽天チケット

web graphics by
 ・Night on the Planet
 ・まったりほんぽ

フォロー中のブログ

検索

ブログパーツ

高額報酬バイト

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧