人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆたかなくらし

富士登山、装備について覚書

富士吉田口、夜到着で仮眠、してきました。
そこで思ったこと(出発前)

けっこー皆さん着込んでます。
薄手のダウンとか。
ニット帽まで‥本格的。
そこに会社がえりの服装であらわれたわたし‥。
場違いです(´Д` )

下界では猛暑、麻のワンピ一枚にサンダルでも汗だくなのに、富士山五合目、出発前なのにうすら寒い。
いや、寒い。

五合目駐車場にあるお土産屋さん二階で食事を終えたら、
上:ヒートテック長袖、薄手のアノラック(雨具がわり)、首にタオル
下:レギンス、レッグウオーマー、長ズボン

で仮眠をとってましたが‥雨が降ってきたせいか、より一層の冷え込み、目覚めてしまいました。
上に、半袖Tシャツ(スポーツ用の化繊もな)、長袖フリースをさらに着込んで‥

これでもほんのり冷えます。暖房入れて普通くらい?(八月半ばです)

夜五合目で、仮眠とられる方、「いや、これだけあれば十分でしょ」プラス数枚、防寒着を用意した方がいいかも。
必要ない時は車においておけばいいんだし。

私も薄手のダウンを持ってこようと思ってましたが
「えー?そんなに荷物のせられないよ」
とのだんなの声に億してしまいました(∋_∈)

お日様出ると暑くなると思うけど、よるさむかったよー

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
↓ありがとうございます。励みになります↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




by souffle3 | 2012-08-18 01:33 | おでかけ

いまはまってることなど
by souffle3

memo

・・・RECOMMEND・・・
■FASHION










■BOOK




















■GOODS












楽天チケット

web graphics by
 ・Night on the Planet
 ・まったりほんぽ

フォロー中のブログ

検索

ブログパーツ

高額報酬バイト

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧