人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆたかなくらし

おうちクレープ

先月末、息子の誕生日のこと。
誕生日ケーキは何にする?
「別に…いらない」
とのつれないお返事。

うーんうーん。
あ!あなたクレープ好きだから好きなだけクレープ作ろうか?
「うん!!」

そんな話に落ち着いていたのですが、誕生日もおわり何日もたってしまいました。
むすこから「そういえはクレープは?」
の催促も入りました。

よし、やるか!
きのう夜中に思い立ち、クレープ生地作り。
数時間ねかせて三時くらいにゴソゴソとクレープ焼いて。
焼きあがったら冷蔵庫で冷やして…就寝。

起きたら頭痛に吐き気。ああー。
リビングでばたり。
数時間後、むすこに「お腹が空いたよ」と起こされました。
まずは冷えピタを貼り、ミニハンバーガーづくり。丸パン切ってトースト、冷凍ハンバーグをレンジでチン。レタスとケチャップを挟んで完成。
ついでに冷凍ポテトをトースターでチン。
チョコバナナクレープを用意して、終了。

おうちクレープ_e0220151_2050542.jpg



「おかあは美味しいの作るの天才だね!」
お褒めいただきありがとうございます。
手抜き料理をそんなに絶賛されても…と複雑な気分ですが。

とりあえず、クレープは手間かかるからね!
焼いてた私えらい。

ちなみに、中にいれるホイップはこのタイプ。

いつもは冷凍庫で保存。
使う数時間前に冷蔵庫にうつして、解凍。

乳脂肪たっぷりの「生クリーム」が苦手な我が家族。
植物性のホイップクリームは平気。

安上がりにできてます。


にほんブログ村 トラコミュ 今日のおやつへ
今日のおやつ


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
↓ありがとうございます。励みになります↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ぽちっとお願いします。





by souffle3 | 2012-10-06 19:39 | たべもの

いまはまってることなど
by souffle3

memo

・・・RECOMMEND・・・
■FASHION










■BOOK




















■GOODS












楽天チケット

web graphics by
 ・Night on the Planet
 ・まったりほんぽ

フォロー中のブログ

検索

ブログパーツ

高額報酬バイト

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧