人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆたかなくらし

鏡開きと…ぜんざい

今日は1/11、鏡開きです。
お汁粉、ぜんざいは苦手だったのですが、昨年富士山で飲んでから苦手意識がなくなってきた…かな?

本当は小豆から作りたいところですが、仕事でヘトヘト。
簡単バージョンです。

家にあった小豆缶を一つ、鍋にあけ、缶をゆすぎがてら、缶に三杯の水を鍋に。塩を小さじ1強いれて。

鏡開きと…ぜんざい_e0220151_20483320.jpg



あまーいぜんざいはやっぱり苦手ですが、水分多め、塩をちょっとだけ多めにいれることで、自分好みの味に出来上がりました。

季節ものなので息子にも一口食べさせましたが…甘いものが苦手な息子は、嫌がってました(^_^;)



にほんブログ村 トラコミュ 今日のおやつへ
今日のおやつ

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
↓ありがとうございます。励みになります↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



ぽちっとお願いします。






by souffle3 | 2013-01-11 20:50 | たべもの

いまはまってることなど
by souffle3

memo

・・・RECOMMEND・・・
■FASHION










■BOOK




















■GOODS












楽天チケット

web graphics by
 ・Night on the Planet
 ・まったりほんぽ

フォロー中のブログ

検索

ブログパーツ

高額報酬バイト

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧