人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆたかなくらし

風立ちぬ@みなとみらい

作品名風立ちぬ
監督名宮崎駿
評価(星5つ)
息子と共に行ってきました。

前評判がとてもアレなので、期待しなかったのが良かったのでしょうか。
すごくよかった!

息子的にもすごくツボだったらしく、
「1500回くらいはみれる!」
と、大絶賛。

棒読みだの、違和感あるだのと悪評の多い、庵野監督の声。
私はとても好きです。
「ものすごく頭のいい理系の人」のイメージがよくでてる、と思うのですが
声優さん大好きな人には合わないのかな。

トトロのお父さん役、糸井重里さん、
耳をすませばのお父さん役、立花隆さんなんかのボソボソ系が大好きなので、はまったのかもしれません。

ちなみに、息子のジブリ映画の順位付は
1「猫の恩返し」
……風立ちぬ
2「紅の豚」
3「魔女の宅急便」

私は
1「ナウシカ」
2「紅の豚」
エンドロールで、男性がみんな豚になってるのが…もう。

3「耳をすませば」


ちなみに旦那は
1「カリオストロ」
2「ナウシカ」
3「もののけ姫」
ですって


…ジブリ好きな人が選ぶ
「ラピュタ」「千と千尋」はあんまり…なのです。
同じような嗜好の方には向いてるかも(^_^;)

見ている途中、なんでだかやるせない気分になりました。
言いたいことがいっぱいあるのに、言葉が見つからないような、もんもんとした気分。なんでだろう。
もう一度見に行きたいな。
そして、何にもんもんとしたのか、明確にしたいです。



風立ちぬ@みなとみらい_e0220151_19393442.jpg




by souffle3 | 2013-07-23 19:11 | おでかけ

いまはまってることなど
by souffle3

memo

・・・RECOMMEND・・・
■FASHION










■BOOK




















■GOODS












楽天チケット

web graphics by
 ・Night on the Planet
 ・まったりほんぽ

フォロー中のブログ

検索

ブログパーツ

高額報酬バイト

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧