人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆたかなくらし

久しぶりにジャム@ロミユニ

久しぶりのロミユニのジャム。
量り売り、何があるかと楽しみにお店に向かいます。


一番好きなマンゴーパインがありました。
イチジクのジャムも好きなので、今回はイチジクとカシスのジャムも購入。

久しぶりにジャム@ロミユニ_e0220151_8561056.jpg


ロミユニさんの瓶なら80gで購入でき¥320。
手持ちの瓶なら100gでの購入、400円。

店頭では瓶入りのものが80g¥700円で販売されてるので、同じ値段で2種類食べられます(^-^)。

ロミユニさん規格のWECK瓶
こちらであれば80gで購入可能です。
ゴムパッキン+クリップ留が見た目可愛いんですが、やはり使い勝手がいいのはプラスチックキャップですね。



冷蔵庫で保存、一週間程度の日持ち。
(一個は冷凍しておこうかな、推奨されてないけど)

水抜きしたヨーグルトがあるのでかけて食べようと思います。楽しみ。


毎日3種類のジャムがありますが、毎月第一金曜のジャムジャムデーでは10種類程度のジャムが量り売りされてます。空瓶をもって是非。

今日は7/1。
由比ヶ浜、材木座、腰越で海開きです。
夏がやってきました〜!



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 関東近県 旅・グルメ・観光スポットへ
関東近県 旅・グルメ・観光スポット
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ






by souffle3 | 2014-07-01 15:19 | たべもの

いまはまってることなど
by souffle3

memo

・・・RECOMMEND・・・
■FASHION










■BOOK




















■GOODS












楽天チケット

web graphics by
 ・Night on the Planet
 ・まったりほんぽ

フォロー中のブログ

検索

ブログパーツ

高額報酬バイト

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧