人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆたかなくらし

あじさい巡りと甘味

あじさいリベンジ。
リハビリも兼ねて、久しぶりに自転車でやってきました。
やはり結構な距離です。

ようやっと、長谷寺にたどり着きました。

あじさい巡りと甘味_e0220151_20583274.jpg

あじさい巡りと甘味_e0220151_20584925.jpg


海を見下ろしつつ、紫陽花散策路を散歩。足元は伐採林のチップが敷かれていて、絨毯のようなクッション性でした。

紫陽花みたし、山路歩いてお腹空いたし。
甘味を頂きに。

茶寮 雲母さん。
あじさい巡りと甘味_e0220151_20585277.jpg


食べてみたかった、白玉あんみつを頂きました。
白玉は茹でたて、ほんのり温かくもっちもっち。
一口では食べれないのでスプーンでカットしながらあんこと黒蜜を絡めて。
白玉でお腹いっぱい。
美味しかったです。

鎌倉駅に向かい、それから明月院へ。

あじさい巡りと甘味_e0220151_20585062.jpg

あじさい巡りと甘味_e0220151_20585141.jpg

青い玉紫陽花がたくさん。緑も綺麗でした。

紫陽花を満喫。もう思い残すことはないです。心置き無く、来年のこの時期は家でゆっくり過ごせそう。

いつもと違う道を行こうとGoogleマップのナビを頼りにあっちへ曲がり、こっちへ曲がり。
気がつくと山の中…もうくたくた。
自転車を押しながら「もう帰ろうか」と何度思ったことでしょう。
その上、なぜか銭洗弁天に何度もいざなわれ…。
今回は行かなかったですが、次回鎌倉行く際は銭洗弁天お参りしよっと。


白玉あんみつ ¥750

茶寮 雲母
鎌倉市御成町16−7
0467-24-9741

紀伊国屋からロミユニの方へ向かって歩く途中、銭洗弁天の看板の方へ左折。


場所によっては剪定が始まってるところもあるようですね。なんとか紫陽花の花、間に合ってよかった。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 関東近県 旅・グルメ・観光スポットへ
関東近県 旅・グルメ・観光スポット
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ






by souffle3 | 2014-07-03 09:00 | おでかけ

いまはまってることなど
by souffle3

memo

・・・RECOMMEND・・・
■FASHION










■BOOK




















■GOODS












楽天チケット

web graphics by
 ・Night on the Planet
 ・まったりほんぽ

フォロー中のブログ

検索

ブログパーツ

高額報酬バイト

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧