人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆたかなくらし

この時期の必需品

梅雨です。
洗濯物に悩まされ、着るものに悩まされ、悩み事たっぷりです。

この時期、油断してると雨にふられてしまったり、乗った電車がものすごく寒かったり。冷えるとすぐに風邪ひいてしまう&下半身がむくむので、この時期は必ず持ち歩くのはこちら。
ノースフェイスのインパルスフーディージャケット。

私が持っているのはネイビーフラワー。
よく見ないとわからないのですが花柄です。
2-3年前のモデルなので今はもうないかな…。
超軽量!超省スペース!
なのに、一枚着るとあったかい。フードもついてるのでちょっとした雨だったらしのげます。
お高かったので買うとき躊躇しましたが(セール価格で購入したけど)とても重宝しています。
買った時の自分を褒めてやりたい。

フード付きではないけれど、これ、とてもすてき。ほしい。

一方、我が家の男子チームにはこちら、ユニクロ、ライトポケッタブルパーカーをもたせてます。こちらも2-3年前のモデル。
男子ども、高いものを持たせてもすぐどこかに引っ掛けて破きそうなので。
この時期の必需品_e0220151_16082134.jpg


ユニクロ、ポケッタブルパーカー今期モデルはこちら。
メンズ
レディース


…携帯用のつもりで買ったのですが、旦那は家に置きっぱなし、息子は普段着にしてます。あれれ…。
ちなみに旦那にはXL、息子にはM。
息子の成長が著しいので、そろそろ旦那のものを息子にあけわたさなければ、と思っています。

だぶついたMはリサイクルショップ行きとなるか…。Sなら着られるのに。

付属の袋に入れて比較してみました。
この時期の必需品_e0220151_15483418.jpg

左からユニクロ、ノースフェイス。
大きさ比較にiPhone5s
ユニクロの袋はやや大きいので、ぎゅうぎゅうに入れて上を縛ってます。
改めて、ノースフェイスのインパルスジャケット、ちいさいな。



にほんブログ村 トラコミュ I'dUNIQLOへ
I❤︎UNIQLO


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ







by souffle3 | 2015-06-20 08:00 | かぞく服

いまはまってることなど
by souffle3

memo

・・・RECOMMEND・・・
■FASHION










■BOOK




















■GOODS












楽天チケット

web graphics by
 ・Night on the Planet
 ・まったりほんぽ

フォロー中のブログ

検索

ブログパーツ

高額報酬バイト

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧