人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆたかなくらし

2015 IKEAで買ってよかったもの

12月も今日で半分過ぎてしまいました。
ここ数日でようやく冬の寒さになってきましたが、またあたたかくなったりとあまり年末感も感じられず、あと2週間で新年ってとても信じられない。

今年はよくIKEAにいきました。
食料品のみ買って帰ったり、食事だけして帰ったり。
駐車場が無料なので、時間を気にせずぼんやりしたり。

とはいいつつ、購入した商品もちらほら。
買ってよかった!と思うものをリストアップしてみました。

2015 IKEAで買ってよかったもの_e0220151_16430101.jpg


5 ウッドボード PROPPMÄTT ¥599
4 洗濯用ハンガー 3本セット DRABBLA ¥149
3アイスクリームスクープ STRÖSSEL ¥399
3 ストレーナー IDEALISK ¥399
2 包丁 大IKEA 365+ ¥2999
小IKEA 365+ ¥1999
1 ふた stabil ¥499 ,¥399



5位 ウッドボード
上にマグカップとじか置きのお菓子でカフェ気分が味わえます。

4位 洗濯用ハンガー
クリップ式なので風の強い時でも安心です。これとは別に、ニトリのハンガーも愛用してます。

3位 アイスクリームスクープ。
100均でいいのが無いか探していたけれど思うようなものはなく。Ikeaに無骨なデザインのものがありました。重いですが、アイスがきれいにすくえます。デザインも好き。

3位 ストレーナー
100均で購入したものを長年愛用してましたが、取っ手が緑のプラスチックなのが難点でした。こちらはオールステンレスなので、見た目もスタイリッシュ。
ひっかけやすく便利でもあります。

2位 包丁
結婚の際母が持してくれた小ぶりの包丁は、研ぐたびに小さく…。そろそろ合羽橋に買いに行きたい!と思って早数年。
我慢しきれず、IKEAで購入。
これがよく切れる。びっくり。
Ikeaの包丁なめていました。
2015 IKEAで買ってよかったもの_e0220151_16430239.jpg

1位は愛用しすぎてこ汚くなってきているので、サイトの画像で失礼します。

フライパン用のふたと、油はね防止のふた。スプラッタスクリーンという一瞬ギョッとする名前ですが、とても役立ちます。
そして、持ち手部分がたためるので収納に最適なのです。

ということで、2015買ってよかったものは、家事周りの小物でした。



ただ今断捨離中。
ヤフオクに出品しています。
よろしければ覗いてみてくださいね。
商品一覧はこちらです★★★


にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア
にほんブログ村 トラコミュ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ


















by souffle3 | 2015-12-16 13:38 | せいかつ

いまはまってることなど
by souffle3

memo

・・・RECOMMEND・・・
■FASHION










■BOOK




















■GOODS












楽天チケット

web graphics by
 ・Night on the Planet
 ・まったりほんぽ

フォロー中のブログ

検索

ブログパーツ

高額報酬バイト

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧