ゆたかなくらし

<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧




リュックサックでお出かけ

ここのところ、急に暖かくなってきました。
春がちかくなりましたね。
リュックサックにおべんと入れて、どこかふらふら徘徊したいものです。

乗っている自転車に買い物かごがついていないので、自転車で出かけるときはいつもリュックサック背負ってます。
最近よく使っているのは、ふたの部分に雨よけ?のようなものが収納できるカーキー色の優れもの。
かぶると不審者のようなのですが、気にしません。

でもあたたかくなると、もうちょっと色目の明るいものもほしくなってきます。
以前目覚ましテレビの土日版?に出てた、山縣さんが背負ってたバッグがストライクゾーンど真ん中なのですが。
そんなリュックいっぱいあっても・・・どうする、私?

さてさて、あしたは社会科見学?のようで、息子はリュックサック背負っておでかけです。
雨降ってるから私のリュックを貸してやろうかなぁ・・・。


カリマーのリュック 背負っててけてけどこかに行きたいな。        
  
足元はイージートーンで!
引き締まる・・・かな?
[PR]



by souffle3 | 2011-02-28 02:39 | せいかつ

ない・・・

以前日暮里でかったはずの
・ウール キャメル色の布
・ウール 黒の布
・ウール ネイビーの色(二コルの布とかいってたような)

が、どこを探してもない。
縫い物をしようとすると、必要なものが必ず一個見つからない。
お片づけができないのね・・・。

でも布をおくのは
・リビング在庫布一角(いろいろ)
・押入れの中(ニット地とフリースなど)
・だんなの部屋(ロールになってる布)

の3箇所以外考えられないんだけど・・・。
何を思ったか捨ててしまったのかしら(T▲T)

もう春が来ちゃうから、ウールなんて縫うの今が最後なのに・・・。

ちゃんと整理できる棚がほしい。こんなのとか?
 

そもそも物が多すぎ?
友人から聞いた「断捨離」(だんしゃり)の本、一度読んでみるべきかしら・・・。
  
[PR]



by souffle3 | 2011-02-21 20:12 | じぶん服

バレンタインの収穫ー息子編

息子には、生後1才未満からのお友達(女子)がいます。
幼稚園も同じ、小学校も同じ。
しかも今は同じクラス。

毎年バレンタインにチョコをもらうのですが、ここ2年は手作りのものでした。
去年はブラウニー、今年は焼きドーナツをデコったもの。

かじったとたん「うんまい!」
えー、ちょっとおかあも食べさせてー、とほんとに少し、おすそ分けを相伴いたしました。
ほんとに・・・・ちょーうまい!なにこれ!?っていうくらいおいしかったです。
翌日、彼女のママにお礼と、感想を述べたところ、
「ホットケーキミックス使ってるんだよー、後はカルピスバター入れたから、それがおいしかったのかな?」

カルピスバター入りのお手製のお菓子、初めてたべました。
ほんとうに!おいしいです。
あまりの高さに買うのを躊躇してましたが、ちょっと買っちゃうかも。


焼きドーナツといえばいま↓こちらが有名ですね。食べてみたい~!


  
自分でも 作ってみるかな 焼きドーナツ
 
何年も がまんしてるの ビタントニオ
[PR]



by souffle3 | 2011-02-17 16:56 | たべもの

縫いたかったのに…

Mパターン研究所さんの、もう廃盤になってしまった型紙がサンプランニングさんから販売されている、と、以前こちらに書いたのですが、その後のお話。

実は三連休前に、O0413の復刻版、M130(身頃続き半袖ワンピース)を買っていたのです。
e0220151_20709.jpg


三連休中にぬうわよ~と、意気揚々としていたのですが(ーー;)

ご飯つくって食べて、ウトウト、気づくとまたご飯の時間。
そんな感じで貴重な三日間があっという間にすぎてしまいました。

二日目の夜に、型紙を作りはしたのです。
このウダウダ生活でサイズアップしてそうだったので、型紙をちまちまとレーシングペーパーに写し、写し間違え…消してまた写し。
切ったところでモチベーションが落ちてしまいました。

だってお袖とポケットの切り替えがないんだもの。
だって在庫布しかないんだもの。
ストレッチの効いたニット地で縫いたいのだもの。
布屋に行きたいのだもの。
日暮里行きたいのだもの。

こんごつづくといいなぁ。
  

これとかこれとか・・・?仕事着に?
 
なんだか地味ですが。きれいな色のプリントとか見に行きたいものです。
[PR]



by souffle3 | 2011-02-15 19:52 | じぶん服

バレンタイン

明日はバレンタインです。
旦那が仕事から帰って来たので、一日早いですが、チョコレートをプレゼントしました。

今日やいたミルククリームのクッキー
チョコの詰め合わせ、
息子にはご要望のチョコエッグ。
e0220151_16442844.jpg


クッキーは少ない材料ででき、簡単!珍しくレシピ通りにつくりました。
あ!コーンスターチなかったから片栗粉で作ったわ、そういえば

でもおいしいおいしいと、よろこんでもらえたのでよかった。
wiiやりながら立ち食いされたのはちょっと(´Д` )ハァ?な感じですが。


今年はお花をプレゼントするっていう流れもでて来たみたいですね。
もともと海外では男性が女性に告白する日だし、ぜひその流れが主流になればいいのに。

フラワーキッチンさん、自由が丘のお店なのですが、近くにCHECK&STRIPEさんや、はらドーナツさんもあり、お買い物に行ったときについつい覗いてしまいます。
こじゃれたものをお安く買えていつもほくほくです。

楽天でもお店があるみたいですね。
今日頼んで今日つくってすごい!
 
安いのでいいからだれかくれないかしら・・・。
[PR]



by souffle3 | 2011-02-13 16:39 | たべもの

七足目。

ペースが落ちてきましたが、七足目出来上がりました。
今回は、履き口のひきつれもなく仕上がり満足…ではあるのですが、やはりかかと穴が。右側ばかり。
どこを間違っているのだろう(∋_∈)

うーん、解決策ないかなあ。

e0220151_038654.jpg


編むの楽しすぎて、足部分大きくなってしまいました。

   


にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ぽちっとお願いします。

[PR]



by souffle3 | 2011-02-12 00:34 | てしごと

今日は雪が降るそうです。深夜からしんしんと。
朝、真っ白の景色が見れますように。

昨年末長靴を買ったのに、まったく雨が降ってません。
雨の予報のときは嬉々として長靴を履き出社するも、つくころには晴れていたり。
そろそろ、長靴を満喫したいなぁ。
明日に期待。

こちらのロゴなしを愛用?中


かわいいのでこれもほしい・・・。

[PR]



by souffle3 | 2011-02-10 22:41 | せいかつ

チョコパフェ

昨日無性にバナナチョコパフェが食べたくなったので、夕食後近所のスーパーにシリアルを買いに行きました。
わざわざ。

最初は「おれ、バニラアイスー」とかいってた息子も、味見をした途端パフェ!
なんで勧められたらハイといって食べないのか。二度手間じゃないか。

旦那にメールで画像送ったら、はやく帰って来ました。パフェ効果。

e0220151_15445450.jpg

(うまくなさそう)

で、今日も食べました(´☉◡☉`)

第9地区みながら。
これ、ずっとみたかったのです。ようやく見れました。

…おもしろかった!主人公のあまりにもな人間くささに苛立ちましたが。社会派な感じがとてもツボでした。
アバターもある意味社会派なんだけど最後まで見るのがすごく苦痛だったなぁ。何が違うのかしら。



息子はコチラ

[PR]



by souffle3 | 2011-02-05 15:36 | たべもの

はき口の処理

伏せ止め、ゆるめにしても引きつれてしまうというか、はき口が小さくなってしまいます・・・。
靴下を編まれているニッターさんのサイトで紹介されてたコチラ↓


次の参考にしよう・・・。


で、参考にしてみた。
最初の4目は処理方法が違いますが、あとは同じことの繰り返し。
かんたん!のびる!ひきつれない!
まだ慣れてないので、完璧な目ではないけど、きっと縮絨したらちょっとマシになるはず。
コツコツとレベルアップしよう。


にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ぽちっとお願いします。

[PR]



by souffle3 | 2011-02-02 00:28 | てしごと

いまはまってることなど
by souffle3
プロフィールを見る
画像一覧

memo

・・・RECOMMEND・・・
■FASHION










■BOOK




















■GOODS












楽天チケット

web graphics by
 ・Night on the Planet
 ・まったりほんぽ

検索

ブログパーツ

高額報酬バイト

最新の記事

ふくろうの声がきこえる
at 2017-08-05 16:00
小沢健二 「流動体について」
at 2017-02-21 11:18
限定の…
at 2016-12-12 23:07
楽天スーパーセール 追記
at 2016-12-07 08:16
誕生日プレゼント
at 2016-12-05 13:12
楽天購入品 2016.12
at 2016-12-03 22:32

ファン

ブログジャンル

画像一覧