ゆたかなくらし

<   2011年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧




水やりついでに

休みなのに珍しく早起き。
(と言っても七時前^^;)
まずはベランダに出て水やりです。

ベランダに置いてある植木たち、5月が近いのでわしゃわしゃと新芽を出しています。
この時期怠けると一気にハダニが増えるから、葉水もしっかり。

旦那にもらった柏葉アジサイに、きょう花芽を発見しました。
多肉たちも大盛況です。
e0220151_10366.jpg


息子のレモンも新芽がいっぱいでて、これからが楽しみ。
去年はアゲハの幼虫が生まれて、無事巣立っていきましたが、今年もだれかお客様くるかな?


+++グリーンカーテンなど検討中…


[PR]



by souffle3 | 2011-04-30 09:57 | せいかつ

大漁ナリ

きょうはよいお天気。行楽日和です。
ママ友に誘われて、息子と外で体を動かしてきました。

ぐったりつかれたところで・・・お買い物タイム♪


きょうの戦利品たち

スペイン カルザノールNO.201
私が買ったのはリバティじゃないけれど^^;
はいた形跡がないので、新品だと思います。


ドイツのKnirps
手持ちの折りたたみ傘、骨が曲がってきてたので…
こちらも新品タグ付き。


他にも、addidasの綺麗なボストンがあったので息子に。
しかも私の好きな旧タイプのロゴ。
三つ葉タイプの。
…いまよくある三角みたいなロゴはあまりすきじゃないのです。


あーすごくお買い得でした。ほくほく。
私にとってリサイクルショップは素敵なセレクトショップです。(笑)

お出かけに誘ってくれて、ありがとうね!
これから、フリマもたくさん開催されるし楽しみだ^^
[PR]



by souffle3 | 2011-04-29 20:10 | おでかけ

夏支度 G.W

ゴールデンウィークに突入。
日ごろ仕事をしてるので、こんなときでないと大規模な片付けはできません。
お片づけ、嫌いだし・・・・。

でもゴールデンウィーク明けには家庭訪問もあるし、玄関とリビングだけでも何とかしなくては!
玄関に並んでるブーツ、もう片付けなきゃ・・・。

あったかくなってきたし、サンダルほしいな。

+++素敵なサンダル+++

  
[PR]



by souffle3 | 2011-04-29 09:00 | じぶん服

キャトルセゾンの。

きょうは学校行事で仕事を早退。ちょっと時間があったので、駅前の本屋で本を物色。
何気なくみたリンネルの表紙が原田知世さんだったので買ってみました。
キャトルセゾンの保冷バックが付録でついていて、あまり期待してなかったのですが。

いい出来。すてき。
e0220151_1557848.jpg

昭和の若奥様が持っていそうです。
もちろん愛読書は暮しの手帖。

そんなイメージ。

買ってよかった!

来月号はレゾリヴァードのポーチセットみたいですね。
創刊号のレゾリヴァードのトートーも可愛かったので、期待大です(o^^o)
e0220151_1557930.jpg



[PR]



by souffle3 | 2011-04-28 15:46 |

夏対策。。

今年の夏、予定されている計画停電。

昨年のような暑さのなか、停電もありかとおもうと、いろいろ対策を考えておかねば・・・。

暇を見ては、なにかよい商品がないか探しています。

きょう見つけたのが充電式の扇風機。
  

いわゆる「扇風機」タイプがいいのだけれど、どちらも中国製。
サーキュレータータイプは日本製ですが・・・うーん。
扇風機タイプで日本製のものがあればいいのですが。
[PR]



by souffle3 | 2011-04-25 20:31 | せいかつ

きょうは一日中雨なのを忘れて、朝一で洗濯機を回してしまいました。

花粉対策でしていた部屋干も、もうそろそろやめたいんだけれど・・・きょうも部屋干。


それにしても冷たそうなしとしと雨。

「今日はおうちに引篭りかぁ・・・。やだなぁ」とだんなに言ったら

「そうだね、アウトドアーなひとだもんね」といわれました。

・・・いやみです。

お察しのとおり、雨を口実に、家でまったりごろごろするつもりです。


お掃除をしなきゃいけないんだけど・・・縫い物しようかな?

  


それとも・・・読書三昧?

  
[PR]



by souffle3 | 2011-04-23 10:48 |

道との遭遇

昨日、上野公園水上音楽堂であったフェス。
出演者の一部だけでも・・・ 

いとうせいこう【祝辞】
コトリンゴ
坂本美雨
原田知世
三浦康嗣(□□□)
DE DE MOUSE
高橋幸宏
鈴木慶一(ムーンライダーズ)
奥田民生
高田 漣
堀江博久
村田シゲ!!(□□□, CUBISMO GRAFICO FIVE)

なあにこの豪華さ!

イベントに気づいたのが遅く、残念ながらチケットは売り切れ。
でも、不幸中の幸い、だんなの休みが取れたので、家族みんなでピクニックをかねて上野公園にいってきました。
公園に敷物を広げて、もれ出てくる音を聞きながらごろごろごろごろ・・・。
DEDE MOUSEくんがbaby's star jamをやってくれてうれしかったなぁ。
息子も大喜び^^
低音心地よいよい♪

天気もいいし、本当に気持ちよかった!
(こんどはぜひ中で聞きたいものです)



  
[PR]



by souffle3 | 2011-04-18 21:16 | おんがく

縫い物三昧

学校で必要な袋物を作ることに。
ママ友からの依頼だからーと正当な理由つけて我慢していた布屋にもいってまいりました!

ママ友の娘さんたちにはナイロンキルティングのハワイアン柄、息子はいつもの迷彩柄。
結局、頼まれた袋物の他、余り布でポーチを二個。
作ってすぐに渡して、褒めてもらって^^;
モチベーションがあがったところで、ようやくMPLのサンプラ、身頃続きワンピに着手しました。
嫌な裁断もさっさと終わらせて、ぬうべしぬうべし。
晩御飯の後から作り出して、夜中までに9割終わり。
朝起きてすぐに残りを縫って、完成!
やっぱかわいいー!
e0220151_827236.jpg


着てて思ったのは、ポケットの位置。
廃盤パターンより、位置が低くなってるような・・・。
次回は8cmくらい上にずらしてみよう。ポケットの切り替えもつけてみよう。

ポケット内布にはお友達にはもらった布を使いました。ひろこちゃんありがとね!
e0220151_8273071.jpg


春色も縫いたいな。
縫い物モチベがあがってる今のうちに量産しないと!



↓ぽちっとお願いいたします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]



by souffle3 | 2011-04-17 08:13 | じぶん服

よるがたのしみ

今日はDOMMUNEのUSTで
19時〜22時「salyu × salyu "s(o)un(d)beams"special」LIVE」があります!
小山田圭吾さんが絡んでるので、出演もありなのかな?そうだとうれしいなー!

忘れないようにしなきゃ!
 
[PR]



by souffle3 | 2011-04-15 07:56 | おんがく

POLLIWALKS(ポリウォークス) クッキーモンスターの・・・。

先日お友達に教えてもらったこのサンダル。
残念ながら大人サイズはないみたい・・・。




公式サイトもあるようです→こちら。

ああ、いまちびっこが家にいたらなぁ。
[PR]



by souffle3 | 2011-04-05 19:43 | せいかつ

いまはまってることなど
by souffle3
プロフィールを見る
画像一覧

memo

・・・RECOMMEND・・・
■FASHION










■BOOK




















■GOODS












楽天チケット

web graphics by
 ・Night on the Planet
 ・まったりほんぽ

検索

ブログパーツ

高額報酬バイト

最新の記事

小沢健二 「流動体について」
at 2017-02-21 11:18
限定の…
at 2016-12-12 23:07
楽天スーパーセール 追記
at 2016-12-07 08:16
誕生日プレゼント
at 2016-12-05 13:12
楽天購入品 2016.12
at 2016-12-03 22:32
ラプアンカンクリ届きました
at 2016-12-01 20:21

ファン

ブログジャンル

画像一覧