ゆたかなくらし

<   2011年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧




はぎれで扇子ケース

今日買った雑誌付録の扇子にはケースがなかったので、作ってみました。
捨てようか、でも惜しいな、とおいてた布が役立ちました。

「いきなり黄金伝説」見ながら手縫いでちまちま。
さいきん手縫い多いです。
アイロン出すのも面倒なので、接着芯もつけないやわらか仕様になりました。

ケース完成したものの、なんだかのっぺり。
ものさみしいので刺繍をしてみました。
雄鶏社の「文字の刺繍」カッパープレート体を横目で見ながら下絵を描いて。
後手後手作業なので位置も悪いし、刺繍も雑。

・・・適当に作っちゃいましたが、大事にしようと思います。

付録の扇子、タッセル部分の糸がバラバラ。
長さも揃ってないし、紐もぐにゃぐにゃしているので一旦水で湿らせて切りそろえました。
きれいになったかな?


e0220151_225366.jpg




+++扇子はこの付録です↓


More
[PR]



by souffle3 | 2011-06-30 21:46 | てしごと

スコール?

会社からの帰り道。
空はどんよりと灰色。
今にも大魔王が降臨しそうな、そんな空。

足早に駅に向かい、ホームに着くなり雷まじりの霧雨。
はぁ、間に合ったーっと油断していたら、雨まじりの強風。

駅のホーム内なのに、吹き込んでくる雨で全身びしょびしょになりました・・・。

あまりに強風なので、電車が止まったらどうしよう・・・転倒しちゃうかも・・・
なんて思ってたのですが、まったく問題ありませんでした。
すごいね、日本の技術。


**************
電車が駅についてもまだ雨足がつよかったので、駅ビル内の本屋で雨宿り。
この時期付録に扇子のついた雑誌がざっと見ただけで3種類ありました。
そうそう!扇子欲しかったの!
(朝、オフィス内はまだ空調がきいてなくて、汗だくになるので・・・)

non-noはコーチ ¥680 扇子+ハンカチ
GISELEはanother edition ¥860 タッセルつき扇子
LIPSはELEY KISHIMOTO ¥600 扇子+ケース

で、わたしはGISELEを買いました。
タッセルとかもめがかわいい♥
e0220151_1904824.jpg


カモメ柄の手ぬぐいとともに使おうかな。

  

ほんとは明日発売の婦人画報が欲しかったのですが・・・
タッセルつき+ケース

¥1500なので・・・
[PR]



by souffle3 | 2011-06-30 18:56 |

日差し対策

連日、暑くなってきました。
(先日の海での日焼けがまだ引かない‥)

我が家は東向きなので、朝起きると家の中がもわぁんとしています。
今年は猛暑、さらに電力不足。
で、こんなものを検討していました。


わーベランダでビールのむぞう!
‥なんておもってたのですが、さいきん夜になると隣の方の声が聞こえる。
みんな電力対策で、窓を開けて過ごしているせいなのでしょう。
ということは、うちの声も聞こえてるというわけで。

ベランダでビールなんて‥できない(T_T)
残念ながら、断念です。

かわりに、よしずをかいました。
あまり期待してなかったのですが、効果大!
お値段も安いし、おすすめです。

(あ、ビールは部屋で飲んでます。)

+++よしず

[PR]



by souffle3 | 2011-06-29 08:39 | せいかつ

にじいろ

先日、会社でのこと。
お客様から商品の取り扱いがあるか、問い合わせがありました。

3Mのポストイット、全面カラーでフィルムタイプのものをお使いだそうなのですが、もっと幅広のものをご所望とのこと。

すぐ見つかるだろうと、二つ返事で「お探ししますね」なんていったのですが・・・
3Mでは販売がないですと!

あれ・・・ちょっと時間かかるかも・・・

他の仕事もこなしながら、空いた時間でネット検索。
で、ヒットしたのがこちら↓

e0220151_22452465.jpg


ふせん工房さんの、「エチケット」という極薄ふせん。
よし、全面カラーOK
サイズ、OK
フィルム・・・おお!ばっちり!!

よしよし、あとは取引先においてあるかだな、と、何社か当たってみたのですが、残念ながらどこも扱ってないとの返事でした‥。えええ・・・。

お客様には
「ふせん工房さんという会社でエチケットという商品名でご要望のものがあるようですが、申し訳ありません、弊社では取り扱えない商品でした・・・。大手文具店でお取り扱いあるようです。」
と連絡しました。ああ、残念。

個人的にも興味を惹かれたので、その後もふせん工房さんのサイトを拝見しているとブログで紹介用にサンプルを送っていただけるとの文字が。

早速、サンプルを依頼してみました。
すると・・・
↓が届きました。
1.右:にじいろ
(希望の色、幅でワンシートつくっていだだけます)
2.左:一般に販売されている商品
e0220151_22364561.jpg


の、二種類。
うれしい!太っ腹!

さっそく、しおりがわりに使ってみます。
ふせん工房さま、ありがとうございました。


e0220151_22595144.jpg

森見さんの走れメロスに貼ってみました。


+++こちらで買えます。

[PR]



by souffle3 | 2011-06-27 22:11 | せいかつ

えらべない・・・・

今日はお仕事お休みです。
で、無印良品週間最終日、ということで、9時過ぎに家を出て、途中の公共施設で本の返却。
それから駅ビルに向かって・・・ジャスト10時!
無印に行くまで、ソニプラを冷やかしたり、雑貨屋をのぞいたり。
そうそう、レギンスとトレンカも買わなくちゃ(今あるのは毛玉が・・・もう捨てなくちゃ)。
歩いてると脱げてくるから、新しいスニーカーソックスも買わなくちゃ。

無印の足なりスニーカーソックスもよかったんですが・・・ダイソーで買っちゃいました。
e0220151_15849100.jpg

足首ホルダーがあるの。かわいいな。

久しぶりにドトールのミラノサンドが食べたくなり、ドトールに向かう途中のこと。
ふと見るとバッグ屋さんの店頭にマルシェバッグが。
どうせ持ち手は合皮なんだろうなーと思ったら、まさかの本革。
あー革だからきっと¥4000弱するんだろうなー、え?ええ?
・・・どうしよう、と思いながら無駄に店内をふらふらしていると、今度は色違いの黒が。
ああ、みちゃった(´Д` )

「・・・すいません、これって持ちてだけが革じゃないですよね?」
「はい、ぐるりも革ですよ♪」

一応、じっくり考えたんです。お昼ごはん食べながら。ネットで値段調べたり。

去年ほしくて探し回ったけど、このタイプは大人気だったせいか、もち手が合皮のしかなかった。
それに、あったとしても絶対この値段で買えない。
なやんだ末、結局、家につれて帰りました。
半額だったので、2色とも。

左がこげ茶,右が黒。
e0220151_1585211.jpg


さて、時間のあるときにあずま袋を作りましょっと。


あ!無印で何にも買わなかったよよよ。

+++これと同じタイプ・・・かな?

右も素敵‥
[PR]



by souffle3 | 2011-06-27 15:04 | せいかつ

「佐野元春のザ・ソングライターズ」キリンジ part2

一週間、楽しみに過ごせました。
テレビ番組で次週が待ち遠しいなんて、近年なかったなあ。

今回は、泰行さんが作られた曲に学生さんが作ってこられた詩をのっける、というもの。
しかも。
それを歌っていただけるという‥
みんな嬉しいだろうなぁ。

でも、マイクが回ってきて、自分のつくった詩の説明をしたり、その姿が全国に放送されるのは‥わたしなら恥ずかしくてできない。
でもリスクなしには得るものはないのよね。
才能と、選ばれるというLUCKを持ち合わせているという前提ありきですが。


学生の皆さんがいきなり回ってきたマイクにしっかり返答しているのは
(多少の編集があるだろうけど)感心しきりでした。しっかりしてるなぁ。

そして、高樹さんの詩は、さすがに素敵。とても色っぽくて。
詩について説明をされてましたが、「いやいやw‥‥」と思ったキリンジファンは多数だったでしょう、きっと。

最後の佐野元春さんの言葉もジーンとしました。
でもでも難解なのも好きです。
読み解こうとしている時に、皆さんのいろんな解釈を知ったり、未知の世界を垣間見れるので。


また今日、お酒のみながら、じっくりと満喫したいと思います。
もちろん前編、後編フルコースです^^


さてさて、来週は七尾旅人さんですね。
ローリンローリン♪


■キリンジ PartⅡ
Eテレ(教育) 
6月25日(土)後11:00~11:29
(再)Eテレ(教育) 
7月2日(土)前11:00~11:29

more
[PR]



by souffle3 | 2011-06-26 13:30 | おんがく

なつあそび

今日は家族で、葉山→三浦半島方面に行ってきました。
旦那は朝一、ちょっと仕事を済ますというので、葉山へ。
私と息子も一緒に、森戸海岸付近で別行動。
息子と二人海を散策してきました。
シーカヤックがたくさん!のりたいなぁ。
e0220151_2110338.jpg


流木にぎっしりとくっついた貝?や、蛸の足のようなクラゲ?をみつけたり。
e0220151_2110637.jpg

e0220151_2110970.jpg

潮溜まりで小魚を捕まえたり。
e0220151_21101011.jpg

待ち時間も楽しゅうございました。

葉山コロッケとパンを買って、旦那と合流後は、三浦方面に向かいます。
メインイベントのジャガイモ掘りです。
受付でいただけるビニール袋にぎっしりのジャガイモ。大きくて、皮むきも楽そうです。

その後は海に出てお弁当食べたり波ジャンプしたり。
あっつあつの炎天下に座っていた私たちに気を使っていただき、地元のおばちゃんがパラソルを貸してくれました。
本当に涼しかった!
ありがとうございました。

あっつあつの日差しに冷たい海。
とても気持ちよかったです。
e0220151_21172857.jpg



クールスカーフは、思ってた以上の効果でした!
息子も気に入ってくれたようで、一日中首に巻いていました^^

+++今日の収穫

e0220151_15373044.jpg

食べつくすぞう!
[PR]



by souffle3 | 2011-06-25 21:07 | おでかけ

梅雨?

先日、梅雨入りしたとのニュースをきいたと思うのですが?最近なんだか天気の日が続いてます。
今日も神奈川県はいいお天気。
何度まで上がるのでしょうか?

今日の外出時は、先日購入したアイススカーフ(クールスカーフ?)使おうと思います。
水に濡らして使うタイプです。
e0220151_5463949.jpg


効果のほどは後ほど^^

+++6/30までポイント10倍!

[PR]



by souffle3 | 2011-06-25 05:40 | せいかつ

今期アニメランキング(息子)

番組改編期に伴い、息子(10才)が考えたアニメランキング

5位 バカとテストと召喚獣
4位 トムとジェリー
3位 バクマン
2位 タイガーアンドバニー
そして‥
1位 ノイタミナ C
うーん、深夜枠ばかりですね。
はい、私がみようと撮りためていたものを息子の方がはまってみてたわけです。

ポケモン、遊戯王、そしてまさかのワンピースが欄外。
本当はらんまが3位、犬夜叉が4位、バクマンを5位にしたかったらしい。らんまと犬夜叉は再放送なので却下。
‥これは学校で話が合わないだろう。大丈夫か息子よ。


ノイタミナ枠、さ来週の7/7からは待ちに待った「うさぎドロップ」が始まります!
アニメになったリンちゃん、大吉さんはどんな動きをするのかな?
声優さんがイメージ通りだといいなぁ。

公式サイトでオープニングとプロモーションの動画を見れるようです。
わたしは、本編公開時までみないつもり。みたいけど‥喜びが大きい方がいいもの。


[PR]



by souffle3 | 2011-06-24 16:24

SALE!

子供から電話があり、遊びにいくというので、いつもよりゆっくりのんびり帰宅。
ふらりと立ち寄ったGAPでは、50%offの文字。夏用のカーディガンが欲しかったので物色、購入。エンジンがかかってしまいました。
その後はBODYSHOPで、ソリッドパフュームをくんくん。あまり好みでなかったのでスルー。
その後洋服屋さんをフラフラしていたらちょうど欲しかったタイプの、エスパドリーユを発見してしまいました。
お値段も…SALEでより可愛らしい。
e0220151_21494192.jpg


ちょうど給与明細もらったばかりなのでついつい買ってしまいました^^;
↓の、ダークブラウンです。



キャスのかごバッグも30%offになってたし、物欲をそそられる魔窟でした。
ふぅー、危ない危ない!

ガイモ×リバティの↓もとても素敵。
でもリバティ様を足蹴にはできないわ。

e0220151_2320629.jpg

[PR]



by souffle3 | 2011-06-23 21:04 | かぞく服

いまはまってることなど
by souffle3
プロフィールを見る
画像一覧

memo

・・・RECOMMEND・・・
■FASHION










■BOOK




















■GOODS












楽天チケット

web graphics by
 ・Night on the Planet
 ・まったりほんぽ

検索

ブログパーツ

高額報酬バイト

最新の記事

小沢健二 「流動体について」
at 2017-02-21 11:18
限定の…
at 2016-12-12 23:07
楽天スーパーセール 追記
at 2016-12-07 08:16
誕生日プレゼント
at 2016-12-05 13:12
楽天購入品 2016.12
at 2016-12-03 22:32
ラプアンカンクリ届きました
at 2016-12-01 20:21

ファン

ブログジャンル

画像一覧