ゆたかなくらし

<   2011年 07月 ( 60 )   > この月の画像一覧




トレッキングシューズ

先日こちらでご紹介したトレッキングシューズ、だんなから連絡がありました。
「ベージュの26買ったよー」
26ちっちゃいんじゃ…
うん、でもまあよし、よくやった!

で、今日商品が届きました。
e0220151_1584032.jpg


だんなの承諾を得たので、箱あけます!
ドキドキ…

e0220151_1528323.jpg

あれ?

…これ、ダークブラウンだよ。
しかも26.5じゃない。
一瞬お店の手違いかと思いましたが、念のためだんなにメールを確認してもらうと。
…だんなの勘違いだと判明しました。
疑ってごめんなさい>お店の人

それにしても、送料こみで2780円とは思えない作り。足首部分もしっかりしてます。買わせてよかった!
サイズがあれば私も買ったのになぁ…残念です。

ベージュ、ダークブラウン、ネイビー


↓ありがとうございます。励みになります↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]



by souffle3 | 2011-07-31 15:39 | せいかつ

自由が丘散策

仕事で自由が丘に行くというので、だんなの車に乗せてもらいました。
きれい目のチェックのズボンをぬうには、CHECK&STRIPEいかなきゃ!
なんてむりやり。

10時前にはついていたので、コーヒーのんで時間潰して。
開店と同時にお店へ。
小雨がぱらついてるにもかかわらず、並んでる方がいらっしゃいました。
すごい人気ですねぇ。

店内ではお店の方が素敵にリバティを着こなされてて。
お客さんもリバティ率高い!
皆さん素敵。
リバティお高いのに・・・セレブだわね。

私もリバティを、といいたいところですが、八月の京都旅行のために大物は我慢。
(今日も新しく買ったスニーカー、だんなに目ざとく見つけられてしまいました)
可愛らしい糸巻きに巻かれたバイヤステープを買いました。
なんか小物作ろう。リネンと合わせて。

おりしも、カットクロスでつつみますキャンペーン中だったようで、こんな感じに包んでいただきました。素敵。
e0220151_1420521.jpg


後ろにあるのはチェックアンドストライプさん近くのはらドーナツさんで購入したドーナツ。
晴れたらその辺で食べようと思ってたのですが雨もやまず。

お家で一人カフェします。

ちなみにこんな布を買いました。
・トリコロールチェック 
・C&S限定色 Betsy モーブグレーのバイアス
・Poppy&Honesty のバイアス

e0220151_14205598.jpg

そのあとはキャトルセゾンや私の部屋、ideeをフラフラして、帰途につきました。

さてさて、ドーナツ食べるぞ!
e0220151_1420544.jpg



リバティ♪
  

 
↓ありがとうございます。励みになります↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]



by souffle3 | 2011-07-31 11:40 | おでかけ

NO.B0803  シャーリング チュニックブラウス

Mパターン研究所さんのNO.B0803
e0220151_8173936.jpg

シャーリング チュニックブラウス
一昨年につくったもの。
MPLさん商品ページの画像を真似っこ,スケスケのドット生地で作成。
e0220151_8154910.jpg


このところきてなかったので、久しぶりに袖を通したところ…あれ?こんな丈短かった?縮んだ?
e0220151_815512.jpg


…幸いにも長めに裾を三つ折り、まつり縫いしていたので、ほどいて丈を伸ばせそう。水通ししたはずなんだけどなぁ。

このパターン、一枚でさらりときたいところですが、襟元の切り込みが深いのと、身幅が広いため胸元がっぽり見えてしまいます。
夏は薄手の生地(透けるくらいの)で作って、下にキャミソール着るのが1番涼しいかな。
冬はネル素材のチュニック丈にして、タートルとか合わせてきたいです。

さあ、今日はこれきてうだうだしよう。
あ、そういえば今日きてる下着もMPLさんのパターン(廃盤)だった…


パターン
NO.B0803  シャーリング チュニックブラウス

日暮里で購入

次回改良点
見頃両脇、1cm縮めて縫う。


↓ありがとうございます。励みになります↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]



by souffle3 | 2011-07-30 07:56 | じぶん服

ニュース

家に帰る途中、ニュースサイトをみてたら、飛び込んできたニュース。
8/11から、3DS、1万円も安くなるそうです。
任天堂のサイトでも、アナウンスされてます。

2万5000円で購入した人には、ソフトなどのプレゼントがあるとのことですが、
値下げされてから買うのと、いま買うのと、どっちが得なんだろう…。

ちょうど夏休み前、息子が貯めているお年玉で3DS買おうか悩んでいて。
結局やめたのですが、息子にとってはやめてよかったかも。
子供の一万円って、大金ですものね。
(主婦にも大金ですが)


なんてニュースに驚いていたら、今度はTwitterにレイハラカミさんが急逝のニュース…。
まだ40歳、まだまだこれからなのに。
残念でなりません。

ご冥福をお祈りします。


[PR]



by souffle3 | 2011-07-29 00:36 | おんがく

チロリアンポーチその後

なんとも納得いかなかったので、いろいろ考えたんですが、持ち手をつけてみました。
ポーチ片側にボタンをつけ、もう片側はループ状にしたリネンのテープを生かして。
持ちて部分はリネンのテープにボタンホール、もう一方はナスカンをつけました。
e0220151_2025595.jpg


うーん、なんとか?なった?
元のほうがよかった?

とりあえず持ちては取り外し可能だから、その時の気分で。

チロリアンテープが白く目立つなぁ…(ーー;)

結局、黒のソレイヤード、花柄丸ポーチ×2個、そしてこのチロリアンポーチをプレゼント。チロリアンは人様にあげれるような出来ではなかったのですが、現物見せたら気に入ってもらえたので贈答。
無理にいっぱい渡してごめんね…
ご結婚おめでとう。いつまでもお幸せに!
♡♡(´☉◡☉`)(。・◡・。)♡♡



↓ありがとうございます。励みになります↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]



by souffle3 | 2011-07-28 20:21 | てしごと

余ったココナッツミルクで

タイカレーをつくる際、余るのが嫌でいつもはブリックパックのココナッツミルクを使っていました。
でも、やはり缶のほうがコクがある気がして、先日のタイカレーは缶入りココナッツミルクを使いました。
案の定、ミルクが半分以上余ってしまい。
どうしようかな、となんかいいレシピないかなぁなんて探しているとありました!
みなさん、やはりおんなじ思いなのですね…。

ココナッツミルクプリンとココナッツミルクアイス、悩みましたが、食べ慣れてて確実に美味しいとわかるのはアイス。
で、アイスを作成!

ココナッツミルク残り全部(300cc強)を温めて、砂糖を大さじ6杯くらいいれて、余ってた牛乳50ccくらい?隠し味に塩をひとつまみ。

お、おいしい…このままのみたい…。

でも我慢して凍らせました。
凍って行く途中でフォーク使ってかき混ぜること二回。

完成。

こそっと味見をしていたら
「なんで一人でそんな美味しそうなの食べてるの!」
と、だんなに怒られました…
ちゃんとあげるよ…
e0220151_2147263.jpg

はいどうぞ。

すっごく簡単にできた割に、本当に美味しかったです!
今後はこれ目当てにココナッツミルクを余らせるかも。

オリゴ糖とか、蜂蜜、ガムシロをつかえば、火を使わないでできちゃいますね。


↓ぽちっとお願いいたします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]



by souffle3 | 2011-07-28 18:16 | たべもの

ポットウォッチャー

NHK-BSの北欧特集で、紹介されてました、「ポットウォッチャー」
番組内ではウサギの形のものが使われてましが・・・
先日、こちらにのせたのはムースでした。

ほかにも羊やハリネズミなどいろいろあるみたいです^^

        

私はやっぱりムースかな。

↓ぽちっとお願いいたします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]



by souffle3 | 2011-07-27 20:46 | せいかつ

ブウーン・・・

・・・やつにやられてしまいました・・・。

足を二箇所刺され、かゆみで起きてしまいました。
昨日はだんなの帰りが早く(最近早いわ!嬉しいことです)
ふたりでハリーポッター見ながらビール飲んで気がついたら寝てました。

いつもはねる前に これを「チュッ」とやってるのですが・・・。
e0220151_52622.jpg


わすれてしまいました(´Д` )

いつもは「効果あるのー?今年は蚊が少ないんじゃないのー?電気使うやつのほうが効くんじゃないのー」
なんて思ってたのですが、こうして蚊に刺されると・・・いつも守ってくれてたんだということを思い知らされます。

ありがとう!アース製薬!


目が覚めたので録り貯めてる「TIGER&BUNNY」みようっと・・・。


+++
虫除けいろいろ・・・
 
           天然成分だし、いいにおいだし・・・これも愛用中です↑↑

↓ぽちっとお願いいたします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]



by souffle3 | 2011-07-27 05:24 | せいかつ

こつこつと

先日、だんなが「この夏富士山に登りたい」といい出しました。
以前から、一度富士山登頂したいね、なんて話していたのですが…相変わらず急です。
滅多に休みを取れないので、ほんとに強行しそうです。

…ということで、体力作りもかねて、毎日駅まで歩く。行も帰りも。
今日試したところ、徒歩で30分ほど。
バスは待ち時間含めて20分ほどかかるので、いつもより10分早く出れば十分。
バス代節約にもなるし、何より痩せるかな?体力もつけば一石三鳥!

今日から目指せ10日間!(とりあえず)
お天気が続くといいな。

+++
トレッキングシューズほしいな
ニューバランス1980円!
 
 


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]



by souffle3 | 2011-07-25 08:23 | せいかつ

あさごぱん

今朝の地震、揺れましたね…。
iPhoneに入れてある「ゆれくるコール」アプリが、久しぶりに鳴りました。

そのあと震源地を調べたりしていると、すっかり目が覚めてしまい…。
暇なので、朝ごはん用に米を炊いてみたり、先日のブラウスのゴムを抜いてドロスト仕様に変えたり。

それでも時間はたっぷりあるので、昨夜焼こうかなと思いつつも行動しなかったパンを作りました。

ゴマを練り込もうと思っていたのに忘れちゃったので、上につけて。
久しぶりに照りもつけました。
e0220151_774827.jpg

なんの変哲もないパンです…

ちょうどだんなも起きてきたので、二人で焼きたてを食べました。
ふっくらもちもち、美味しかった!

ブログランキング・にほんブログ村へ


more
[PR]



by souffle3 | 2011-07-25 06:43 | たべもの

いまはまってることなど
by souffle3
プロフィールを見る
画像一覧

memo

・・・RECOMMEND・・・
■FASHION










■BOOK




















■GOODS












楽天チケット

web graphics by
 ・Night on the Planet
 ・まったりほんぽ

フォロー中のブログ

検索

ブログパーツ

高額報酬バイト

最新の記事

ふくろうの声がきこえる
at 2017-08-05 16:00
小沢健二 「流動体について」
at 2017-02-21 11:18
限定の…
at 2016-12-12 23:07
楽天スーパーセール 追記
at 2016-12-07 08:16
誕生日プレゼント
at 2016-12-05 13:12
楽天購入品 2016.12
at 2016-12-03 22:32

ファン

ブログジャンル

画像一覧