ゆたかなくらし

<   2012年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧




ズルズル…

ズルズルくらいのマキシが欲しいな。



ずり落ちやすいローライズ用に…



にほんブログ村 トラコミュ ☆プチプラでオシャレ&Shopping☆へ
☆プチプラでオシャレ&Shopping☆

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
↓ありがとうございます。励みになります↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]



by souffle3 | 2012-05-31 16:41 | じぶん服

ユニクロ生誕感謝祭!

先週末はユニクロ生誕感謝祭でした。
旦那がシャツが欲しい、パンツが欲しい、とつぶやいてたので

・コットンリネンチエックシャツ 半袖A
・イージーケアノータックパンツ×2着
・ベルト

を、
息子には
・guショートソックス5足組
・ルームパンツリブ

私には
・guスポーツランニングショートパンツ

e0220151_21233793.jpg


しめて6020円なり〜。
やすいね!

スポーツランニングショートパンツなんて290円ですよ!縫うのバカバカしくなっちゃう(-。-;

いまはコットンリネンシャツが1990円だし…
長袖欲しいと言ってたから旦那に買おうかな…なんて考え中。

やっぱユニクロはいいねぇ♪

にほんブログ村 トラコミュ ユニクロだよ!へ
ユニクロだよ!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
↓ありがとうございます。励みになります↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]



by souffle3 | 2012-05-29 19:39 | かぞく服

息子作

先日作った、白×ゴールドのブレス、編んでいる糸が緩かったので解いて、もう一度やり直し。

作業をやってると息子が「俺も俺もなんかなんか」とうるさいので、ありもののビーズと革紐で作ってもらいました。計画通り(^皿^)

ボタンパーツがなかったので、とっておきのトカゲパーツをボタンがわり。
黒とシルバーのビーズ。
革紐ではナチュラルな茶色。

e0220151_046281.jpg


先に息子終了。就寝です。
私は引き続きちまちま。

糸をしっかり締め直し、完成しました。
e0220151_0462995.jpg


ターコイズも作り直さなきゃ。



パーツ足りなくなっちゃった…

にほんブログ村 トラコミュ 手作りビーズアクセサリーへ
手作りビーズアクセサリー



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
↓ありがとうございます。励みになります↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]



by souffle3 | 2012-05-28 00:26 | てしごと

ぼっちで…鎌倉散策

今日は空も晴れ晴れ。サングラスが必要なくらい。
お出かけ日和です。

またふらり、鎌倉に行ってきました。
鎌人市場〜♪と思ったら、明日と勘違い。しよぼん。

せっかくなので由比ヶ浜から長谷までぶらぶら。
くたびれたところで麩帆さんに到着。
先日売り切れてて、食べられなかったふまんじゅうを道中パクリ。
ちょうど歩き疲れたところだったので、優しい甘さが身にしみます。
e0220151_1603199.jpg


その後ちょっと気になっていたお店でランチ。kuriyum クリヤム さんというタイカフェです。
タイ料理やさんなんて、子連れで来れないから嬉しい(^ ^)
お店の中は12席。こじんまりとしてますが、カウンター席?は窓に向かっているので、遠くに海が見えます。キッチンを背に座るのって新鮮。

こちらのお店ではランチに生春巻きがついてました。食べたのはガパオ。鶏挽肉とバジル炒めご飯です。
ガパオだいすき!
e0220151_1603321.jpg

e0220151_1603599.jpg



一人で美味しいものを食べてしまったので、息子と旦那にお土産をかっておきました。
力餅、当日消費バージョンと日持ちバージョン。
e0220151_1603771.jpg



これで文句言われない…よね??


次はスニーカーで!

にほんブログ村 トラコミュ 鎌倉イロイロへ
鎌倉イロイロ


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
↓ありがとうございます。励みになります↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]



by souffle3 | 2012-05-26 11:28 | おでかけ

じめじめ・・・

ラバーサンダルはグレンダを2足(シルバーばっか)
クロックス alice(ピーコック)、prima(ゴールド)、mary jane(またシルバー)
をもってますが・・・・
毎年新しいデザインや色が出てくるので、欲望はつきません。

メリッサもほしい・・・。

  

  

 


にほんブログ村 トラコミュ 靴、シューズへ
靴、シューズ

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
↓ありがとうございます。励みになります↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]



by souffle3 | 2012-05-22 21:05 | せいかつ

学校行事…

今日は息子の学校行事。
午前中だけかと思いきや、一時まで拘束されました。お腹空いたぁ。

家に帰ってなかしまさんのクッキー はまってます…詳しくはをつまんだら、今度は駅前の銀行。
それが終わったら横浜まででてまた銀行。
ついでに桜木町行ってH&Mとg.uのぞいて…獲物なし。
子供服ないのね、コレットモアの店舗。
残念。


短時間で結構動いたなぁ。。
ああ、おなかすいた。



にほんブログ村 トラコミュ 横浜へ
横浜

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
↓ありがとうございます。励みになります↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]



by souffle3 | 2012-05-22 16:51 | せいかつ

青×シルバーぐるぐる

フォグ休みだった、足ちぎれそうだと文句をブツブツ言ってたら晩御飯は外に食べに連れてってくれました。
わーい!ありがとう。

お家に帰ってやらねばならない家事もなく、早速自分時間。

昨日買ってきた材料で、作りました、できました。
二個目です。
e0220151_2242688.jpg


今回は1.5ミリのベージュ水牛革ひもで、少しラフに。
シルバーのボタン、シルバーのビーズ、不揃いターコイズ、メダル?パーツ、cカン。
不揃いターコイズは石の向きがあるから、ちょっとやりにくいかな?
メタルビーズは楽しい。
ビーズは小さい方がやりやすい。

相変わらず、作っていると息子がやりたがる…。
できないだろうと思ってやらせてみると、あらまあ、できました。私がやってるの、しっかり見てるのね。

次は息子に作ってもらおうかなぁ。


ちまちま細工大好き!

にほんブログ村 トラコミュ 手作りビーズアクセサリーへ
手作りビーズアクセサリー



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
↓ありがとうございます。励みになります↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]



by souffle3 | 2012-05-20 21:59 | てしごと

三軒茶屋〜下北沢

三軒茶屋で旦那におとされました。
「下北沢でも行ってきなよ。フォグとか」
と言われたので、下北沢までてくてく…結構とおい。

下北沢、10年以上いってないかも。
おーシカゴ!なつかしー。
ああ、この店まだあるんだ。
なんて思いつつ、てくてく。

…でも、昔のような、下北沢ならでは感がなかった。ピーコックにしまむらはいってるし(´・_・`)

あ、そうそう、フォグ行かなきゃ、とiPhoneのマップ片手に探すこと10分。
ようやく見つけたのに土日お休みじゃない…。
三軒茶屋に戻ってお茶でもしてようと、歩き出したのですが。
きがついたら笹塚手前、逆方向でした。

足の指ちぎれそうになりながら(車だったからパンプス履いちゃったよ(`Д´))
歩くこと40分。
途中花の写真をとって気を紛らわして。
e0220151_16223467.jpg


e0220151_16223618.jpg



…ようやく待ち合わせ場所に到着。
あー獲物もなし。つかれはてました。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
↓ありがとうございます。励みになります↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]



by souffle3 | 2012-05-20 16:07 | おでかけ

久しぶりにIKEA

旦那が乗せてってやると言ってくれたので、急遽IKEAに。
今日も息子は放置です…。

e0220151_13181559.jpg


10:20にはついてたのですが、駐車場ぎっしり。
モーニングビュッフェ終了しましたのアナウンスが流れてました。相変わらず終わるの早い。

「息子のベッド、ついでに買えば?」
「ソファーもボロボロにしたから、買えば?」

と言われても、全然寸法はかってないし…何のビジョンも決まってないのに、そんな大金使えませんよ。そもそも大金ないわよ?

結局、手回しの懐中電灯、LEDの懐中電灯、キッチン用にブラシ、布。
お家で作るホットドックセットが安かったので、明日の朝食用に。

タオルを新調したかったけど、これというのがなかったな。
あんまり厚手すぎても、乾きにくくてやなのよねぇ。

もうちょっと色々探して見なきゃ。


やっぱりIKEAは平日…

にほんブログ村 トラコミュ 横浜へ
横浜

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
↓ありがとうございます。励みになります↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]



by souffle3 | 2012-05-20 12:55 | おでかけ

白×ゴールドぐるぐるー

洋服のお直しをやっていた伯母に、いただいた色とりどりのボタンつけ糸。
e0220151_010361.jpg


有効利用できる時がきました!

二本どりにして、ちまちまちまちま。
作ったのがこれ。

e0220151_010338.jpg


華奢にしたかったので1.2ミリ細めの革ひもを1m。
ボタンパーツ、8ミリのハウライト、
4ミリの金ビーズは20%オフでした♪(´ε` )

理想に近いものができてご機嫌です。
着用〜
息子イニシャルのパーツをつけました。(ネックレスにしていたのを再利用)
仕事中、息子からの電話を忘れがちなので・・・これ見て思い出さなきゃ。

e0220151_0143286.jpg



使った糸がよくある生成り色…せっかくもらったカラフルボタン糸を生かせなかったのが心残りです。。。

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
↓ありがとうございます。励みになります↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]



by souffle3 | 2012-05-20 00:30 | てしごと

いまはまってることなど
by souffle3
プロフィールを見る
画像一覧

memo

・・・RECOMMEND・・・
■FASHION










■BOOK




















■GOODS












楽天チケット

web graphics by
 ・Night on the Planet
 ・まったりほんぽ

検索

ブログパーツ

高額報酬バイト

最新の記事

小沢健二 「流動体について」
at 2017-02-21 11:18
限定の…
at 2016-12-12 23:07
楽天スーパーセール 追記
at 2016-12-07 08:16
誕生日プレゼント
at 2016-12-05 13:12
楽天購入品 2016.12
at 2016-12-03 22:32
ラプアンカンクリ届きました
at 2016-12-01 20:21

ファン

ブログジャンル

画像一覧