ゆたかなくらし

<   2012年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧




HACCI




楽天なんでもあるのねぇ。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
↓ありがとうございます。励みになります↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

楽天、なんでもありますね。
[PR]



by souffle3 | 2012-09-30 22:30 | せいかつ

あっさりご飯

息子が昼寝してるのをいいことに、今日のよるご飯は子供の意見は無視!

シンプルーに大人ご飯、肉どうふにおひたし。
e0220151_183648100.jpg


あとはカマスの干物で完成。

ご飯には

こちらのひじきふりかけをかけております。
シソ風味で美味しい〜!
鉄分補給にもなるしね。


それでは、いただきます。
にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
↓ありがとうございます。励みになります↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]



by souffle3 | 2012-09-30 18:36 | たべもの

秋の行事

さて、家事も終え、運動会も終え、運動会のお手伝いも終え。子供以上に疲れて帰ってきました。
早速お風呂に入り、ビールを飲んだらかっさで足の裏をグリグリ〜。
あぁ、きもちいい…。

私が今持っているのはハートの美かっさという本についていた、ローズクォーツのもの。
サブにもう一個欲しい、と思ってたら、雑誌の付録になってました。
こちらはヒスイ。
追加購入して顔用、足用に使い分ける予定〜。


食事を終えて、一息ついて、骨盤枕でのびのび〜。

はぅ。のびる。

骨盤まくらを使い出して一ヶ月くらいですが、今日だんなに「何か足が細く見えるような気がする。」
と言われました。
やった!
体重はそんな変わってないんですけど、男性はシルエットで女性を見ているらしいので余計そう思ったのかな。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
↓ありがとうございます。励みになります↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]



by souffle3 | 2012-09-29 19:29 | せいかつ

洗濯機のお掃除 そのご

今朝は早起きをして、運動会のお弁当作り。
でもその前に…きのうから引き続いてる、洗濯機のお掃除です。

すぐに洗濯機のスイッチをいれ、毛布洗いモードで運転。
その隙に弁当作って。
また洗濯機へ。

…そこの方に、色々汚れが貼り付いてました。
糸くずフィルターにも…ヒッ!
きのう洗濯機のお掃除前に掃除したのに、と思うくらいの量が溜まってました。
もう一度、糸くずフィルターを掃除して、通常運転。

そのすきに布団を干したり、掃除をしたり。家族を起こしたり。

で、また洗濯機。
まだ汚れが出てるけど、もうかなり少なくなったから、あらっちゃえー。

と、ズボン類洗濯。干して。
つぎは靴下、下着を洗濯。干して。
タオルケット、タオル類洗濯。干して。

ここで時間。学校で運動会のお手伝い。
息子の出る競技を見たらいったん家に帰ります。
そしてシャツ類洗濯。これで洗濯おわり…。

疲れ果てたのでクッキー焼いてしまいました。疲れて甘いものを欲したようです。

焼きたてのクッキー、トーストした丸パンをもって、だんな、息子と合流。

おむすびとおかず、デザートを用意してましたが、丸パンを使ってその場でプチハンバーガー屋さんの開店です。
思いの外息子が喜んでくれて、良かった良かった。かあさんはたらいたかいあったよ…ヘトヘトだけど。

追記…洗濯機のお掃除の結果、洗濯物がとってもふかふか、いい匂いです。
今まで使ってたものよりかなり効果ありました。
次からも絶対!酸素系漂白剤で掃除します〜。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
↓ありがとうございます。励みになります↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]



by souffle3 | 2012-09-29 14:57 | せいかつ

洗濯機のお掃除

今日、仕事でネットをしていたら、何を検索した結果か、こちらのサイトがヒットしました。


2ちゃんねるのまとめサイトでしょうか?
洗濯機のお掃除方法です。


今まで、私も↓で



定期的に掃除をしてましたが、ちゃんとカビが取れてるのかあまりわからず。
非常に興味を惹きつけられてしまい仕事中にもかかわらず、じっくり読んでしまいました…。
もう、掃除する気満々。

さて、帰宅途中、早速ドラッグストアで酸素系漂白剤を購入、家に帰ると息子を風呂にいれ、自分も入り、残り湯を洗濯機へ。

掃除開始です。
漂白剤をどばあっといれ、数分洗濯槽を回す。
…特に代わりなく。

二時間ほど置いて数分まわす。
あれ?なにか浮いてきたような…。

待ち時間の間、ググっていると、
「毛布の洗濯コースを選ぶと外壁まで水流が届き、より多くのカビが取れる」
という情報がありました。
寝る前、もう一度回してみます。

明日の朝、どれだけカビが取れるか…楽しみのような、怖いような。

今日買ったのはこちらですが↓




↑こちらの評価が高いので、次回はこれを使う予定。
買いまわり開催中に買っておかなきゃ。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
↓ありがとうございます。励みになります↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]



by souffle3 | 2012-09-28 21:24 | せいかつ

キリンジ 新譜

新譜情報と、アー写が出てました。
e0220151_12374315.jpg


おにいちゃん、ふっくらしてます。

くわしくはこちら


新譜は明日のキキキリンジで流れるそうですよ!

キキキリンジの聞けるi-radioはこちら

↓ありがとうございます。励みになります↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]



by souffle3 | 2012-09-25 14:32 | おんがく

三國さんとほぼ日

涼しくなってきて、早速靴下も重ねばきしております。
毛糸が恋しくなってきた今日この頃。

ほぼ日さんで特集していました。
e0220151_12212744.jpg


三國さんかわいいー。

こちらでみれます

ちょっとじっくり読んできます。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。



↓ありがとうございます。励みになります↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]



by souffle3 | 2012-09-25 12:18 | てしごと

はまりもの。

我が家の近所のスーパーでは、あまり店頭においてないのです。
見かけたら買いだめしているのがこちら。

e0220151_22152335.jpg

ビヒダス BB536 蒟蒻&いちじく

大好きなイチジク味に、こんにゃくのつぶつぶ。おいしーい!

息子はイチジク嫌いなので、今までは一人でひっそり楽しめていたのですが…
このヨーグルトを味見して、いちじくに目覚めてしまった模様。
好きなものがまた一つ増えて良かったね。


「このぶちぶちがうまいんだよ」
うんうん、いちじくの種の部分美味しいよね。
思いを分かち合える幸せ。


でも、独り占めできないのは切ない。。。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
↓ありがとうございます。励みになります↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]



by souffle3 | 2012-09-24 22:09 | たべもの

M145 セミストレートパンツ その後

きのうは、雨。
どこに出かけることもなく、本を読んだり、音楽を聞いたり、dvdをみたり。
お家でゆっくりと過ごしました。

うちの中を片付けしていたら以前 C&Sさんで購入した布がでてきました。
パンツにどうかな?

思ったら行動!
試作にはちょっと勿体無いですが、ハサミをいれました。

夜が明けて。また雨です。
ご飯をたべたら、縫いはじめ。
途中掃除や食事を作ったりで手を止めることもありましたが。
完成しました、

e0220151_2074856.jpg

きれい目のチノが欲しかったの。

履いてみるときれい目?というよりはカジュアルよりな。
ウエストがゴムなので、やっぱりお尻あたりはもたつきます。ワンサイズ落とした方が良かったかな?(ちなみにMで作成)
また上は…深い。
ズリおろしてサルエル風?にはきましょうか。腰回りはちょっともたつきますが、ひざ下のシルエットは好きです。

e0220151_2074950.jpg

ウエストはヒモ穴を作り、手持ちのリボンを入れました。

つぎは薄手の霜降りスウェットでつくってみようかな。


先日作ったフロントバックドレスのブラウス版と一緒に着たら、
「すごく爽やかな人だね」by息子

もう涼しくなったから、ダメかしら?

この時期はリバティのブラウスとコーディネート、かな?





オカダヤ別注スナッグ可愛いなぁ。これでブラウス・・・作りたい。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。



↓ありがとうございます。励みになります↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]



by souffle3 | 2012-09-23 19:43 | てしごと

やっとみれた…

楽天レンタル、レンタル料無料クーポンがあったので、また借りました。

いつ何時チェックしても、いつも貸し出し中の…こちら。


他にも見たかったランク上位のものが運良くあったので、五枚まとめて。
送料500円のみで借りられました。
やった!


さて、モテキ。
とある目的があったのです。
レイハラカミさんとユザーンの、仲いい姿をぜひみたくて。
まだかな、どこだろ、と探しながら。
(もちろん、本編もじっくり満喫しました)

そして…。
あ、ハラカミさんとユザーン。
みつけた。。ほろり。

そしてまさかのエンディング曲でした。
びっくり。うれしくてほろり。

よく許可でたなぁ、森山くんも歌うまいなぁ。

音楽も、話も、映像もみっちり楽しめました。

ドラマとリンク?する部分も多々あり。
懐かしかった。

長澤まさみさんがエロいという前評判でしたが、そんなことはなかったような。
でも、前評判通り、すごく可愛かったです>長澤さん
でもやっぱり麻生さんが一番好き♡だな。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
↓ありがとうございます。励みになります↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]



by souffle3 | 2012-09-22 00:31 | せいかつ

いまはまってることなど
by souffle3
プロフィールを見る
画像一覧

memo

・・・RECOMMEND・・・
■FASHION










■BOOK




















■GOODS












楽天チケット

web graphics by
 ・Night on the Planet
 ・まったりほんぽ

検索

ブログパーツ

高額報酬バイト

最新の記事

ふくろうの声がきこえる
at 2017-08-05 16:00
小沢健二 「流動体について」
at 2017-02-21 11:18
限定の…
at 2016-12-12 23:07
楽天スーパーセール 追記
at 2016-12-07 08:16
誕生日プレゼント
at 2016-12-05 13:12
楽天購入品 2016.12
at 2016-12-03 22:32

ファン

ブログジャンル

画像一覧