ゆたかなくらし

<   2012年 11月 ( 50 )   > この月の画像一覧




期間限定ポイントで‥

何を買おうか悩んで、こちらに決まりました。


以前友人と型紙の写しっこをしたときに、彼女が持ってきていたもの。
いろんなアレンジがきいて、良さそう〜とおもったものの、今までは記憶の底に埋もれてました‥。
思い出せて良かった!

本が届いたら、何を作ろうかな?

にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ぽちっとお願いします。


[PR]



by souffle3 | 2012-11-30 21:10 |

楽天スーパーセールで検討中‥


オーチバル

買うならネイビー




カシミアストールとマフラー限定でお安くなってます。
マフラー12/3 0:00〜


今度はスーパーセール。
12/2 0時〜スタート、12/3 26時まで。


こちらで
100円オフクーポンも。




にほんブログ村 トラコミュ   <br />
 楽天買いまわりのオススメはコレ♪<へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ぽちっとお願いします。


[PR]



by souffle3 | 2012-11-30 16:27 | じぶん服

ほぼ日 三國万里子さん手袋キット

e0220151_210426.jpg

画像は借り物です


最近ほぼ日見てないな、と、久しぶりに覗いて見たら、三國万里子さん監修のニットキットが販売されてました。

か、かわいい‥。

そしてまた、三國さんがらみのコンテンツ
を読み返したりして。
あっという間にこんな時間。

明日は月末金曜日。
早く寝なくちゃ‥。


にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
↓ありがとうございます。励みになります↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




ぽちっとお願いします。

[PR]



by souffle3 | 2012-11-30 02:14 | かぞく服

やっとかたっぽ

あれからもまたガーター編みを間違えたり(いったん休んで、また編み出した時に間違えてた)、もうこのまま強行突破?
編み進める?とも思いましたが、またほどきましたよ。
一歩進んで二歩下がり、ようやく。
左手が完成しました。

e0220151_1549841.jpg



次に気をつけなきゃいけないのは‥また左手を作らないようにすること!です。

だんなに
「また時間を無駄にしちゃったの?」
って言われないようにしなきゃ。






にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
↓ありがとうございます。励みになります↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




ぽちっとお願いします。

[PR]



by souffle3 | 2012-11-29 15:57 | てしごと

もうすぐ‥スーパーセール

きのうテレビを見ていたら、楽天スーパーセールのCMをやっていてびっくり!

結構いい時間帯に放送してたので、見た方もたくさんいらっしゃるのでは?

だんなと二人、「気合はいってるねぇ〜」と感心しきり。
今回は規模が大きいのかな?
どうだろう?

まだあまり目星をつけてないのですが‥いいのがありますように。

その前に、期間限定ポイント使っておかなきゃ!、でした。

今度はスーパーセール。
12/2 0時〜スタート、12/3 26時まで。


こちらで
100円オフクーポンも。



にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ぽちっとお願いします。


[PR]



by souffle3 | 2012-11-29 07:55 | せいかつ

おうちで かにぱん

子供が小さかった頃作ったかにパン、久しぶりに思い立って作って見ました。

e0220151_18562779.jpg


市販のかにパンににた、お味です。
レシピはクックパッドで見つけたのかな?

制作途中は工作のようで面白い!

そして、食べて美味しい。

久しぶりに見た息子、以前の記憶をなくしてしまってたようで。

「オーかにー!」
と新鮮な気分で喜んでくれました。

‥昔はいろいろ、手のこんでたもの作ってたのになぁ。
おぼえてないんだなぁ‥。

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ブログランキング・にほんブログ村へ



ぽちっとお願いします。

[PR]



by souffle3 | 2012-11-28 15:00 | たべもの

冬の日の編みものより、木のミトン

このところ寒くなりました。
毛糸が恋しくなってます。
ホットカーペットも新調したし、夜になるとホットカーペットの上で、連日編んだりほどいたり‥ほどいたり‥ほどいたり‥(ーー;)

編み物までも、下手になってしまいました。
ガーター編みで編み間違うとは?
一体どうした?

ほどいて編み直し。
手がリズム覚えてきたよぅ、楽しいなー、と思ったところで、親指のマチ編んでないことに気づいたり。
e0220151_7592279.jpg



e0220151_7592591.jpg

指‥(´Д` )‥

途中で休み目して編むタイプの手袋だと思いこんでました。
親指のマチがあるタイプの手袋、編むのはじめてよ!

‥ちゃんと編図見てない私が悪いんです。

本の編図をみながら編んでると本が閉じちゃっていらっとするので、昔はコピーをとって書き込みながら編んでいました。
今はiPhoneで編図を撮って、画像を拡大しながら編んでるのです。
持ち運びにも楽だし。
でも、それが裏目ったのね。

さて、気を取り直してもう一度編み直し。


ニッターの皆さん、編図ってどうしてるんでしょうか??





にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
↓ありがとうございます。励みになります↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




ぽちっとお願いします。

[PR]



by souffle3 | 2012-11-28 08:00 | てしごと

がまぐち 新•旧

ここ数年、なんとかせねばねば‥と思いつつも、放置していたがまぐち。

先日ゆたんぽカバーを作った時、ついでに本体部分を縫っておきました。
さて、金具をつけようとしたら‥あれ?入らない。
金具についていた型紙、縫い代なしだったようです(ll゚ω゚)
ちょうど一回り小さい金具があったので、布の口部分を金具に合わせて切り、なんとか作ることはできました‥。

e0220151_12401151.jpg

奥のが旧、手前が新です。
旧、もうボロボロ‥


でも、がま口って作るのこんなに面倒だったっけ??
金具部分に入れ込む紙の紐がこっちを押し込めばこっちが出てきて。
紐が入ったと思ったら、布地が外れていたり。ボンドが手についたり。

ビニコ布だったので、張りがありすぎた為でしょうか‥?

前に作った時は「なーんだ、簡単じゃない!」と思ったんですけど‥。
不器用になってきてるようです。
修行せねば。

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ブログランキング・にほんブログ村へ







ぽちっとお願いします。

[PR]



by souffle3 | 2012-11-27 12:36 | てしごと

12/2〜楽天スーパーセール


楽天サイトをみていたら、告知が出てました。

今度はスーパーセール。
12/2 0時〜スタート、12/3 26時まで。


こちらで
100円オフクーポンもゲトできます。

ほしいもの、見繕っておかなくっちゃ。

にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ぽちっとお願いします。


[PR]



by souffle3 | 2012-11-26 23:48 | せいかつ

カシミアストール

楽天マラソンでポチった、カシミアストール。
なんでも、中国とのゴタゴタで税関が厳しいらしく、納期が遅くなったとのこと。

キャンセルも受け付けます、とメールには書かれてましたが、特に急いでもいないのでそのままに。

そして‥連休初日に届きました♪
レビューをみると、ものによってはまさに「難あり」、という商品もあるようですが、私のところにきたものはどこが?難なのかしら??という状態。綺麗なものでした。
手触りもしっとり、重さのある落ち感。
手持ちのものよりは薄手のカシミアストールでした。
でもこのくらいの方が、いろいろ巻き方を楽しめてちょうどいいのです。

色は‥もう少し、明度の高いものを想像してたのですが‥ねずみ男のようなのっぺりした、まさにねずみ色。

e0220151_19385072.jpg

実物はもう少し、青みがかったいわゆる「ねずみ色」

うーん、とおもいつつも、職場に巻いて行ってみました。
思いがけず、「いい色ですね」「なんか今日美人にみえる」と褒めていただいたり。
私にあってる色なのかな?

あんなにうーん、と思ってたのに、褒めてもらったのでお気に入りの一枚に。
客観的な意見って大事ですね。

あまりにもよかったので‥他の色も欲しくなってます=3





にほんブログ村 トラコミュ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆
にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ぽちっとお願いします。


[PR]



by souffle3 | 2012-11-26 19:07 | じぶん服

いまはまってることなど
by souffle3
プロフィールを見る
画像一覧

memo

・・・RECOMMEND・・・
■FASHION










■BOOK




















■GOODS












楽天チケット

web graphics by
 ・Night on the Planet
 ・まったりほんぽ

検索

ブログパーツ

高額報酬バイト

最新の記事

ふくろうの声がきこえる
at 2017-08-05 16:00
小沢健二 「流動体について」
at 2017-02-21 11:18
限定の…
at 2016-12-12 23:07
楽天スーパーセール 追記
at 2016-12-07 08:16
誕生日プレゼント
at 2016-12-05 13:12
楽天購入品 2016.12
at 2016-12-03 22:32

ファン

ブログジャンル

画像一覧