ゆたかなくらし

<   2012年 12月 ( 64 )   > この月の画像一覧




年の瀬

e0220151_15452850.jpg



今年は富士山に登れたし、また家族で京都にいけたし。
息子も一人で新幹線の旅ができたし。
いろいろ、すてきなことがありました。

思えば、ブログをはじめてから、
「・・・・したい!」
「・・・・いきたい!」
なんて、自分の思いを言葉にして再認識してるせいか、叶うことが多くなったような・・・気がします。



ことしもいい一年を過ごせました。
来年も、すてきな出来事にめぐり合えますように。
日々精進!

さて、本日、だんなの実家から、カニやら、カキやら、お煮しめなどが届きました。
お母さん、いつもありがとう!

中でもとてもうれしいのは、手作りの干物、手作りのおもち。
そして、お母さんが作られている里芋。
趣味?でいろんなものを作られてるのです。今回も趣味の域をはるかに超えた、とっても立派な掘りたてのお芋!
e0220151_15453785.jpg



手作りのものって本当にうれしいものです。
そして、毎年お正月に間に合うように送ってくれる、お母さんのお心遣いに感謝。

今年も残りわずか。
お母さんの送ってくれたお野菜で年越そばをたべながら、2355 年の瀬スペシャルを見ようかな、と思います。


皆さんが来てくださるおかげで、楽しい一年が過ごせました。
どうもありがとうございます。
また、来年もお付き合いお願いいたします。
よいお年を!



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
↓ありがとうございます。励みになります↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



ぽちっとお願いします。



[PR]



by souffle3 | 2012-12-31 15:36 | せいかつ

ユニクロ 新春プレゼント企画

ユニクロ 新春ガラポン企画はじまってますね~
e0220151_0574149.jpg

ユニクロの新春プレゼント企画。
昨日、一昨日とさくさく動いていましたが、今日は・・・動きがとても悪い。
一日三回、がらがらをまわせるはずなのに、二回まわしたところで終わってしまいました。

ネットストアで使えるクーポンのほかに、
12/29~12/31は フリース20枚
1/1~1/3はヒートテック20枚
        ウルトライトダウン5枚
の福袋があたるそうです♪

ヒートテック20枚か、ウルトラライトダウン5枚がいいなぁ。
・・・あたるといいなぁ。


にほんブログ村 トラコミュ I☆LOVE☆UNIQLO!!へ
I☆LOVE☆UNIQLO!!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
↓ありがとうございます。励みになります↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



ぽちっとお願いします。



[PR]



by souffle3 | 2012-12-31 00:41 | かぞく服

年賀状とDVDと。

さて。
巣鴨から帰ってきて年賀状を印刷(いまさら)していました。
名簿を作っていたのですが、外付けHDDがいかれてしまったせいで・・・住所を調べなおし。
むきー!!
少しでも楽しく、とDVDを見ながら作業しました。

本日の鑑賞分は、加瀬亮さんつながりで借りておいたDVD。
e0220151_021973.jpg

SPEC。

TRICK、ケイゾクの監督 堤 幸彦さんの作品です。

こちらもコネタ満載で面白い。
ほほう、それでああいうことになったのか、なんていう謎も解けてちょっとすっきり。
これ以上感想を書くとネタばれになってしまうので・・・このくらいで控えておきます。
翔(承)、天(転)と来て最後の結、まちきれない~。


市川実日子ちゃんとのSOFTBANKのCM、大好き。お似合いだなぁ。
またマザーウォータ見たくなっちゃった。









にほんブログ村 トラコミュ 映画鑑賞へ
映画鑑賞

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2012-12-30 23:50 | せいかつ

初巣鴨!

学生時代の友人とプチ同窓会。
今回の場所は・・・巣鴨。

あいにくの雨だったせいか、年末で皆さんお忙しいせいか、
「おばあちゃんの原宿」というほどにぎわってはいませんでした。

まずは伊勢屋さんで塩豆大福をぺろり。
甘さ控えめ、塩がきいていて・・・おいしい!

そのあとはもちろんとげぬき地蔵に。
たまに痛む左足をごしごしとなでてきました。

赤パンが壮観なマルジさんをながめたり。
とげぬき地蔵どおりをふらふら満喫。

そろそろお昼でも食べようか、と」
ときわ食堂さんへいってみたところ・・・満席。
うーんではカレーうどんの古奈屋さんは?・・・雨の中並んでます。
冷えたし、暖かいものが食べたいね、と すがも園さんに。
広東麺が口コミで有名なお店だそうです。

もちろん、広東麺を注文しました。
ボリュームたっぷり!
e0220151_1856599.jpg


「ちょっとこれ置かしてーごめんねぇ」
とお盆ごとテーブルの上においてきたり、
給仕されてるおばさんが長々と孫の話をしてきたり、と巣鴨ワールド炸裂!
親戚のおばちゃんちに遊びに行った感覚です。
こういうのが、いつも一人おうちにいるおばあちゃんたちに喜ばれるんだろうな。
上京してきて間もない、学生さんたちにもお勧めのお店でした^^

あー、粟大福買ってくればよかったかな・・・。
にほんブログ村 トラコミュ 毎日のごはんへ
毎日のごはん


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2012-12-30 19:06 | おでかけ

もうすぐ年の終わり。

さて、仕事納めもすみ、年末休暇に入りました。
ちまちまと掃除をしなければ・・・いけないところ、エンジンがかからず。

ぼうっと映画を見ています。
麻生久美子さんと加瀬亮さんが共演、三木聡監督の「インスタント沼」
もう何回見てることか。
e0220151_13483912.jpg

麻生さん、相変わらずかわいい。麻生さんのお洋服、とっても素敵。

いろんなところにコネタが満載でそれに気づいてくすっとしたり。
加瀬さん演じるガスがとっても魅力的だったり。

主に麻生さんが叫びまくってますが、たまに加瀬さんも叫んだりと、テンションの高い映画です(笑)

時効警察が好きな人には、とってもお勧めの映画です。

「いーい?
世の中の出来事のほとんどはたいしたことないし、人間、
泣いてる時間より笑ってる時間のほうが圧倒的に長いし、
信じられないものも見えるし、一晩寝ればたいていのことは忘れられるのよ。

とにかく、水道の蛇口をひねれ。
そしてそのうそと意地と見栄で塗り固められたしょうもない日常を洗い流すのだー!!」



にほんブログ村 トラコミュ ナチュラルでかわいい生活*へ
ナチュラルでかわいい生活*


にほんブログ村 トラコミュ 映画鑑賞へ
映画鑑賞

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2012-12-29 13:52 | せいかつ

年内最後・・・まにあった!

先日iherbより海外通販をしたこちら
年内はもう無理かな、届くのは年明けかな、と思ってましたが。
成田で足止めされることもなく、本日無事手元に届きました!

e0220151_22542680.jpg

おまけに・・
リクエストしたサンプルのラズベリーのサプリ。
ダイエット効果がある?そいうですが、それよりも甘い香りが続く、とのことなので
朝飲んで香りを楽しもうと思います。
ほかには・・iherbとロゴの入った携帯用歯ブラシ?カフェインフリーのコーヒーが入ってました♪


そして!
待ちに待ったマヌカハニー(ブレンド)
いま家にあるアクティブ値12のマヌカハニーは、いざというときのストックに、
今日からは届いたばかりの物を摂って行こうと思います。

e0220151_2310223.jpg

遮光ビンに入っています。
寒い中を旅してきたせいか、蜂蜜が固まっていました。
味は・・・マヌカハニーの風味はなく、普通の蜂蜜。
癖がないのでとても食べやすい。
後からマヌカの香りが出るかな?
たっぷり500g入りなので、長持ちしそう。

ほかにも安くなっていたマヌカハニーのキャンデイをたっぷり3箱。
ビタミンCステックも1箱。
これで風邪対策は万全、のはず。

社内では風邪が蔓延していますが、いまだ風邪を引かず・・・年を越せそうです^^


首相が変わってどんどん円安になってます・・・。海外通販、そろそろ潮時なのかなぁ。
にほんブログ村 トラコミュ 楽しく海外通販へ
楽しく海外通販



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2012-12-27 23:17 | せいかつ

鍋つかみ

サンタさんにもらったDANSKの鍋、蓋と持ち手が鉄素材。
絶対やけどする…
そこで、作りました。
鍋つかみ。

以前C&Sさんで購入した、リバティバイアス。
グレーのシックなbestyと、poppy&honesty。
大事にちまちま使ってましたが…買ったなら使わないとね。
シックなbestyにあわせて、poppy&honestyは赤い部分が出てこないように・・・裁断。
統一感出たでしょうか。

旦那が007のDVDをみている間に、パンを焼いたり、縫ったり。
映画が終わるころにはどちらも完成。
(最近の007はバイオレンスが直接的で苦手なので)

間にキルト用のわたを挟みましたが…ちゃんと熱を遮断できるかな?

e0220151_5333658.jpg



洋服の「すそまつり」はあまり好きじゃないけど・・・
手縫いで小物作るの・・・楽しい♪


にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ぽちっとお願いします。


[PR]



by souffle3 | 2012-12-26 10:00 | てしごと

イブのご飯

旦那が帰ってきて、風呂に入ってる間にマリネしておいたもも肉をジューと焼き、付け合わせに用意しておいたかぼちゃと一緒に盛り付け。
あとはサラダに、チリビーンズ。キノコとベーコンのスープ、焼いておいたパン。
よっぽど鳥ももが食べたかったらしく、手をパチパチ。こどもか。
そんなに喜んでくれるなら、と、翌日用に用意しておいたモツ煮を、おつまみに。
ここでまた手をパチパチ。

よし、じゃあケーキも焼いちゃうよーと、
マープルケーキを作りました。

e0220151_1851791.jpg


もうとしなのでお互い生クリーム系はきついのね…

食後にコーヒーをいれて、焼きたてのケーキをつまみ。
グレープフルーツにハチミツをかけてもぐもぐ。

ちょっと調子に乗って食べ過ぎましたが、良いイブでした。


にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ブログランキング・にほんブログ村へ



ぽちっとお願いします。

[PR]



by souffle3 | 2012-12-25 18:51 | たべもの

クリスマスプレゼント!

今年は私のところにもサンタさんが♪

プレゼントにいただいたのは、こちら。

e0220151_22495464.jpg


DANSKの鍋です!

ルクルーゼ、柳宗理、ストウブ…などなど、素敵な鍋はいろいろ。

DANSKもその一つです。
蓋が鍋敷きになるなんて、質実剛健でいながら、デザイン性も高く、素敵なお鍋。

欲しいなぁ、欲しいなぁ、と指をくわえていたら…手に入るものですね。
神様、サンタ様。
どうもありがとう!!

これでジャムを作ったら…美味しいのができそうです(^-^)


他の色も揃えたくなります♪


にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ブログランキング・にほんブログ村へ



ぽちっとお願いします。

[PR]



by souffle3 | 2012-12-25 09:41 | せいかつ

暇を持て余して…

もつ煮込みを作ってしまいました。
今日のよるご飯は鳥もも肉のローストだというのに。
みりんがなかったので、甘酒を隠し味に。
最近甘酒を料理に使うのにはまってます

美味しくできたか味見、という割にはがっつり盛ってますね。
e0220151_1850536.jpg


そうです、味見ではなく、一足お先に晩酌なのです^^;

これがあれば、明日仕事で遅くなってご飯作りたくなくなっても、不意に飲みに行きたくなっても、旦那は食いっぱぐれないことでしょう。

チリビーンズもあるしね。


にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ブログランキング・にほんブログ村へ



ぽちっとお願いします。

[PR]



by souffle3 | 2012-12-24 18:50 | たべもの

いまはまってることなど
by souffle3
プロフィールを見る
画像一覧

memo

・・・RECOMMEND・・・
■FASHION










■BOOK




















■GOODS












楽天チケット

web graphics by
 ・Night on the Planet
 ・まったりほんぽ

検索

ブログパーツ

高額報酬バイト

最新の記事

ふくろうの声がきこえる
at 2017-08-05 16:00
小沢健二 「流動体について」
at 2017-02-21 11:18
限定の…
at 2016-12-12 23:07
楽天スーパーセール 追記
at 2016-12-07 08:16
誕生日プレゼント
at 2016-12-05 13:12
楽天購入品 2016.12
at 2016-12-03 22:32

ファン

ブログジャンル

画像一覧