ゆたかなくらし

<   2013年 01月 ( 52 )   > この月の画像一覧




あと10日。

一月は忙しかったです…
小学校のお仕事に、中学の準備。

ようやく落ち着けるかな?というところで息子がインフルの猛威にやられてしまったし。

さて、二月は…
キリンジのラストツアーが始まります。
今回は、初日の横浜ブリッツが取れたので嬉しい!

でも、もうこれで兄弟でのツアーは最後なので嬉しいのですが、悲しい。
じゅうぶん目に焼き付けてきます。




にほんブログ村 トラコミュ NO MUSIC,NO LIFE.へ
NO MUSIC,NO LIFE.

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ぽちっとお願いします。

[PR]



by souffle3 | 2013-01-31 20:08 | おんがく

リクエストで

元気ではあるのですが、咳が落ち着かず、食欲も出たかと思えばおさまったり。
今日は「お腹が空いたークリームシチュー食べたい」、とリクエストがありました。

残念ながらジャガイモがなかったので、あるものでできるグラタンに変更。
e0220151_1950933.jpg



買いにいけばいいのですが…ちょっと片頭痛がひどかったので。

ブーブー言われるかと思いきや、「パン粉多めでサクサクうまいね。」ご機嫌で完食。ホッ。

クリームシチューはまた今度、近いうちに作ります。


はやく咳がおさまりますように。
にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ブログランキング・にほんブログ村へ



ぽちっとお願いします。

[PR]



by souffle3 | 2013-01-31 18:13 | たべもの

2月の楽天マラソン

2/2からまた!楽天マラソンだそうですね。
もうエントリーが始まってるみたいなので、とりあえずエントリー、100円クーポンもゲットしてきました。

↓ ↓ ↓ エントリーはこちら ↓ ↓ ↓
e0220151_21595128.jpg



100円クーポン、1000円ぽっきり商品につかうとマラソン対象外になるので・・・
気をつけて~


今回は10ジャンル完走で1500ポイント、いろいろエントリーで最大25倍、とのこと。
ちょっと下見をしておかなきゃ。



にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2013-01-30 22:01 | かぞく服

卒業式、入学式。

あっという間の6年間でした。
あと2ヶ月もたたないうちに、卒業です。

e0220151_21253751.jpg


しみじみしたいところですが、そうも行かず。
制服の手配をしたり、中学の話を聞いてみたり。
部活とか、塾とか・・・考えること&やらなきゃいけないことが山盛りです。


子供の制服の手配、卒業式の服の手配は済みましたが(支払いはまだですが(-"-))
まだ何の用意もしていない、自分の服。

黒のパンツスーツがあるのでそれにシフォンブラウスを合わせて、コサージュ?パールアクセ?
卒業式はそんな感じで済まそうかな、と思ってます。
一方、問題は入学式。
着るならワンピースにノーカラージャケットかな。

縫うか、それとも買うか、悩んでおります。
縫うならジャケットはロブルージュにのっている、ノーカラージャケット。
ワンピースは・・・先日買った本から、かな。
しっくりくるようなものが作れるのでしょうか・・・。


このシルクボールボールネックレス、素敵!
モデルさんが着ている黒のワンピースも素敵です。
こんな格好したいけど・・・4月には寒すぎます。
(そもそも、二の腕出せませんけど)



にほんブログ村 トラコミュ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*へ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*
にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




 
[PR]



by souffle3 | 2013-01-30 21:09 | じぶん服

風邪っぴきにはこれ。

熱の下がった息子、食欲も出てきたようで、早速リクエストです。

風邪の時に食べる定番、ミルクゼリー。
フルフルにつくって、桃の缶詰をのせて、シロップもとろり。

e0220151_1632266.jpg



私は風邪引きではないですが、お相伴。
ほんのり甘くて美味しいです。

今日は白桃ですが、黄桃も甘酸っぱくて美味しいのです♪
にほんブログ村 トラコミュ 今日のおやつへ
今日のおやつ

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ブログランキング・にほんブログ村へ



ぽちっとお願いします。

[PR]



by souffle3 | 2013-01-29 20:36 | たべもの

断捨離・・・楽天オークションと、ヤフオク

さて、息子はグーグー。
声をかけても起きないので、近くの郵便局&コンビニに行ってきました。
楽天オークションに出品していた商品の出荷作業です。過去記事はこちら★

オークションゆうパック、クロネコメール便、定形外郵便・・・
と発送方法がいろいろだったのであっちに行ったり、こっちに行ったり。
なんだかんだで手間がかかりました。
ローソンでクロネコメール便対応してください・・・。
楽天オークションへの出品はこれで2回目。
まだ不慣れなのです。


今までヤフオクを良く使っていたのですが、最近なんだか・・・信用がおけないような。
知名度が高いだけあって、たくさんの方が見に来てくださるのですが、
ご落札頂いてもなしのつぶてだったり・・・。
商品送ってきても戻ってきたり・・・。

なので、楽天オークションに変更!
楽天が代金の受け渡しを一気に引き受けてくれるので、指示通りに連絡して、
出荷するだけ。
ヤフーオークションより簡単です。
出品手数料が無料ですし。

それに、落札してくださった方たちのレスポンスが早い!
本当にうれしいことです。


さて、無事に出荷作業も終わったので、家に帰って息子の様子を。
・・・まだねてる。布団からはみ出してる・・・。

そろそろ寝るのに飽きておきだしてくるころ。
おなかも減ってるだろうし、消化にいい物を用意しなきゃね。




e0220151_17182723.gif



にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2013-01-28 16:22 | じぶん服

インフルエンザ発症・・・

普段昼寝をしない息子が、週末昼寝してるなぁ、と思ったら。
夜から発熱。
あっというまに、高熱へ。
「あついーあついー」といってます。
私は熱が出ると寒気がするけど・・・暑がる人もいるのね。

病院に行って検査をしたら、案の定、インフルエンザ。
A型かなと思っていたら、もう流行はB型だそうですね。
イナビルを処方してもらいました。

昔は家族で年に何度も風邪を引いてましたが、マヌカハニーをなめつづけてるせいか、かぜっぽいなと思っても、すぐに治るようになりました。
久しぶりの高熱に体がきついんじゃないかな?と思いきや
食欲なし、高熱、ぼんやり頭痛、ちょっと吐き気、だそうですが、なんだか元気。

私ももらわないようにしっかり予防をしておかなきゃ。

先日、念のためにと買っておいたウィルキルを、寝室とリビングにセット。


加湿器機能つきのこちらを追加購入。
届いたら寝室のものと交換予定。


マスクにも、クリスタルヴェール マスク防菌24をスプレーして、対策は万全!
e0220151_13162731.jpg


後は息子の熱が下がれば・・・。
むすこ、がんばれ。



クレベリンが有名ですが、においがきつくて・・・なんだかだめでした。
ウィルキルを試し中。

にほんブログ村 トラコミュ 新型インフルエンザ対策へ
新型インフルエンザ対策

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2013-01-28 13:15 | せいかつ

遅い夜ごはん

私が昼寝をしていたら、遊びから帰ってきた息子も昼寝。
気がつくともう夜ごはんの時間(6時)です。

何度か息子を起こしても、起きやしない。
そうこうしてる間にも時はすぎ、もう八時。

消化にいいものと、焼うどんを作りました。
副菜は昼の間作っておいた根菜のきんぴら。
あとは野菜のスープで完成。
e0220151_20274847.jpg



…それでも起きてこないので、さみしくひとりでご飯を食べます。


あ!旦那が帰ってきた!
にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ブログランキング・にほんブログ村へ



ぽちっとお願いします。

[PR]



by souffle3 | 2013-01-26 20:28 | たべもの

またまた390円!g.u.のあったかスタイル

ユニクロのヒートテックも持ってますがが、こちらも愛用中。

e0220151_12233740.jpg


ユニクロのものよりあったかい気がします。
毛玉はできやすいんですけど。

レギンスは先日寒かった時にズボンの下に^^;
あったかかったです。

今日からまたお安くなってるので、追加購入。
今度はあったかUネックTシャツあったかオーバーニーソックス
e0220151_12232816.jpg


まだまだ寒い…ので、この時期にこういうセールはとっても嬉しい。
来年の旦那用にも、追加で買っておこうかな。




この冬はg.u.のブーツ用靴下が暖かくてお気に入りでした。
男性用でちょっと大きいけど。

来季は女性用も作って欲しいなー
にほんブログ村 トラコミュ ☆ファッション・雑貨☆セール情報&福袋☆へ
☆ファッション・雑貨☆セール情報&福袋☆
 にほんブログ村 トラコミュ I☆LOVE☆UNIQLO!!へ
I☆LOVE☆UNIQLO!!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
↓ありがとうございます。励みになります↓
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



ぽちっとお願いします。



[PR]



by souffle3 | 2013-01-26 12:14 | じぶん服

三日月とお星さま

十年ほど前に買った、ガラス細工のピアス。
キャッチで止めるタイプのもの。

ガラスパーツはとても可愛いのに、ピアスパーツがあまり好みでなく、そんなに使うこともなくしまいこんでました。

使わないのも持ったいないので、手持ちのパーツでリメイク。

e0220151_11461226.jpg


金平糖みたいなガラスパーツをお星さま、丸いフック部分を細い三日月のイメージで。

これからも大事に使おうと思います。
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ぽちっとお願いします。

[PR]



by souffle3 | 2013-01-26 10:35 | てしごと

いまはまってることなど
by souffle3
プロフィールを見る
画像一覧

memo

・・・RECOMMEND・・・
■FASHION










■BOOK




















■GOODS












楽天チケット

web graphics by
 ・Night on the Planet
 ・まったりほんぽ

検索

ブログパーツ

高額報酬バイト

最新の記事

小沢健二 「流動体について」
at 2017-02-21 11:18
限定の…
at 2016-12-12 23:07
楽天スーパーセール 追記
at 2016-12-07 08:16
誕生日プレゼント
at 2016-12-05 13:12
楽天購入品 2016.12
at 2016-12-03 22:32
ラプアンカンクリ届きました
at 2016-12-01 20:21

ファン

ブログジャンル

画像一覧