ゆたかなくらし

<   2013年 02月 ( 45 )   > この月の画像一覧




キャニスター、続々増殖

さて、昨日の予定通り、今日はキャニスターの買い出しに行ってきました。

今日の新入りさんは5こ。
昨日はプラスチックキャップだけ買いましたが、ジャムを作った時用に、ゴムパッキンも購入してきました。

家に帰り、冷蔵庫の中にある保存食を詰め替えて…。

e0220151_18113726.jpg


WE-760には唐辛子味噌を。
WE-900には金柑の甘露煮を。
WE-741には梅干しをいれました。


WE-741を複数かってスタッキング〜とおもってたのですが在庫はこれ一個限り。

なので、予定になかったWE-744を二個。これは何を入れようかな?


ホウロウのバットは売り切れでした…(T_T)
にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *


にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨


こちらスーパーセールでお安くなるみたいです。
WECK 500ml / TULIP WE-744

WECK 500ml / TULIP WE-744
価格:262円(税込、送料別)



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
↓ありがとうございます。励みになります↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]



by souffle3 | 2013-02-28 18:02 | せいかつ

WECKのビン。

月末、忙しいはずなのに、なんだかいい感じに仕事が片付いたので早々と帰宅。
こういう時、タイミング逃すと帰れなくなっちゃいますよね。

八百屋さんでお野菜をたっぷり購入。そのあと、電池も買わなきゃいけなかったことを思い出し、重い荷物を片手に、駅ビルへ向かうと…
好きだった雑貨屋さんで店じまいセールをしてました。
もちろん、お店によって店内を物色。

ああ、月兎印のケトル買ったなあ、旦那と息子が焼き切ったけど、なんて思い出に浸っていたら。
…見ちゃった。

WECKのビンのある棚に20%オフの文字。
わーお!

どのサイズを買おうか悩みましたが、使いやすそうなこちらを。
e0220151_17461160.jpg


WE-900


他のも欲しかったのですが、とにかく荷物が重い!!
あー、野菜買う前にくれば良かったよ。

その他にも、野田琺瑯のバットとか、ルートートのバッグとかもセール対象。

…明日は荷物を少なめに、もう一回買い出しに行こう。


ぬか漬け用に、やっぱりバット買おうかな…
にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *


にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
↓ありがとうございます。励みになります↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]



by souffle3 | 2013-02-27 16:57 | せいかつ

作りたいものが見えてきた!

e0220151_23141332.gif


先日パターンを買ってきたものの、そちらはまだまだ作る気はなく。

それよりも、まさに今の季節に必要なものが作りたくってたまりません。
でも、布がない。

いえ、布はたあんとあるのですが、作りたいものに合う、布がない(気がする)

オンラインの某ショップさんで布を物色したり・・・して、もうこんな時間。
結局、これぞ!というものには出会えず、です。

うーん、モチベーションはあがってきてるんですが。
この思い、どうすればいいの。。。

このやるせない思いがたまりにたまって、在庫布を増やす羽目になってしまうのでしょう・・・か?
いえいえ、妄想して布を買うのに、とっとと作らないので在庫布が増えるんですよね・・・。
わかってるんです・・・・。

ああ、布やさんに布を見に行きたい。(まだいうか)
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2013-02-26 23:21 | じぶん服

スーパーセール、エントリー開始!!

e0220151_2254737.gif



3月3日、0時開始のスーパーセール、エントリー開始になりましたね。

今回はどどんと大規模!

買い控えててよかった^^

100円クーポンも出てます。

エントリー、クーポンはこちらから


にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2013-02-25 21:01 | せいかつ

mパターン研究所 M137 ボートネックブラウス

仕事終わり、mパターン研究所さんのサンプラ、m147を見に、手芸店に行ってきました。
詳細はこちら


ところが、残念ながらお店になく。
でもせっかくきたのだし、と気になっていたこちらを買ってしまいました。
m137、ボートネックブラウスです。

e0220151_19542092.jpg



こちらの写真では、まったく心魅かれてなかったのですが、大好きなブロガーさんが
作られてるのを見て・・・欲しくなりました。
「まさか、これでこんな素敵なものが作れるなんて!!」

本当に、びっくり。
このパターンは人気なようで検索すると、出てくる出てくる。
皆さん、本当に上手にアレンジされていて・・・

私も、ぱくらせていただこうかと^^;

あとは、洋裁モチベと洋裁の神様のご訪問を待つばかりです。


にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2013-02-25 19:34 | てしごと

2013.2 IKEAで買ったもの

先日だんながIKEAにいくというので、お茶碗になりそうなうつわを買ってきて、とお願いしたら、丼を買ってきてくれました(~_~;)しかも六個。
収納場所もないので、せっかく買ってきてくれたけれど返品することに。ごめんね。

今愛用している大きめのお茶碗。
同じものはもう廃盤でなかったので、少し小さめのものを購入。
他には袋の口を止めるプラスチックのもの。こちらとても便利。
今回小パックのものを購入。
シリコン製のカップケーキ型。
これはお弁当のカップにも使います。
e0220151_14255191.jpg


もう一つ、欲しかったもの。
くるくる回転させると時計、温度計、アラーム、タイマーと機能が次々に変わる、四角いかわいいやつ。
e0220151_14574114.jpg


他にも、アウトレットで大物を物色、お家に連れて帰りました。
もちろん、家族でソフトクリームをいただきましたよ★

今日もいい買い物できました♪

四角い子、電池付きじゃないです(単4)。エネループ追加するならこれにしよーっと
 
110周年限定モデルは単三だけなのかな。
 



にほんブログ村 トラコミュ 横浜へ
横浜

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
↓ありがとうございます。励みになります↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]



by souffle3 | 2013-02-24 12:43 | おでかけ

「手の女」とMPLサンプラ 147,148

早いところでは明日から、Mパターン研究所初の洋裁本
「手の女」(てのひと)
が販売されるようです。
シャツの型紙もついているという・・・。
廃盤になったシャツの型紙、買っておけばよかったと後悔していたので、
本を買おうか悩み中。
一応中身を見てから判断したい・・・。

最寄の本屋にあればなぁ。


アマゾンでも取り扱いあるみたいですね。


そして見逃していたこちら。
MPLさんのサンプラ版。

  

e0220151_20572263.jpg

画像は借り物です

no.147の半そでブラウスアレンジ、かわいいなぁ。
次回スーパーセール(3/3~3/5、らしいですね)のために候補に入れておこうっと。
・・・あ、でも2月末までの期間限定ポイントも、先に使わなくっちゃ。


にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。

にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2013-02-23 20:59 | かぞく服

g.u.新作とか値下がり品とか。

e0220151_1452957.jpg

値下りで千円しないレディース 中綿ウールベストと、期間限定価格のメンズ ウエスタンデニムシャツ

e0220151_14521077.jpg

メンズ 新作のダンガリーシャツパーカーと、ボーダーのストール
爽やか。
買うならシャツは白がいいかな。
夏は水着の上に羽織ってぼーっとしたいな。

e0220151_14521847.jpg

新作のパールネックレスに¥390のキラキラトートバッグ
バッグ、いっぱいはいるし、入学式のサブバッグにしよう(購入済み)

パールのあまりがいっぱいあるから、こんなデザインでネックレス作ろうかな。



にほんブログ村 トラコミュ I☆LOVE☆UNIQLO!!へ
I☆LOVE☆UNIQLO!!

にほんブログ村 トラコミュ ☆プチプラでオシャレ&Shopping☆へ
☆プチプラでオシャレ&Shopping☆


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
↓ありがとうございます。励みになります↓
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



ぽちっとお願いします。



[PR]



by souffle3 | 2013-02-23 14:44 | じぶん服

ユニクロ…ウルトラストレッチジーンズ

ユニクロのウルトラストレッチジーンズ、2/28までの期間限定価格、¥2980円ですね。
一枚持ってるし、今回はスルーかな…でももう少し薄い色のも欲しいのよね…。

e0220151_8515732.jpg


good morning beautiful people、大型店限定のアンクルパンツチェックのコートもお安くなってますね。




チェックのパンツ、気になるー。
にほんブログ村 トラコミュ I☆LOVE☆UNIQLO!!へ
I☆LOVE☆UNIQLO!!

にほんブログ村 トラコミュ ☆プチプラでオシャレ&Shopping☆へ
☆プチプラでオシャレ&Shopping☆


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
↓ありがとうございます。励みになります↓
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



ぽちっとお願いします。



[PR]



by souffle3 | 2013-02-23 08:46 | じぶん服

ウメは咲いた サクラはまだか

タイトルはキリンジの「早春」からいただきました。

通勤路にウメの木がありますが、ポチポチとつぼみがほころび始めてました。

今日は青森で大雪だそうですね。
空気は冷たいですが、関東はいいお天気。

先日だんなが
「もうすぐお雛様だしー」
と、買ってきてくれたこちら。

e0220151_11504456.jpg


咲きはじめました。

モモです。
ウメじゃないです。

春はもうそこまで来てるのね。


にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2013-02-21 11:49 | せいかつ

いまはまってることなど
by souffle3
プロフィールを見る
画像一覧

memo

・・・RECOMMEND・・・
■FASHION










■BOOK




















■GOODS












楽天チケット

web graphics by
 ・Night on the Planet
 ・まったりほんぽ

検索

ブログパーツ

高額報酬バイト

最新の記事

小沢健二 「流動体について」
at 2017-02-21 11:18
限定の…
at 2016-12-12 23:07
楽天スーパーセール 追記
at 2016-12-07 08:16
誕生日プレゼント
at 2016-12-05 13:12
楽天購入品 2016.12
at 2016-12-03 22:32
ラプアンカンクリ届きました
at 2016-12-01 20:21

ファン

ブログジャンル

画像一覧