ゆたかなくらし

<   2013年 05月 ( 61 )   > この月の画像一覧




無印で買ったもの。

ふらっとよった無印で、発見。
e0220151_1823156.jpg


二通りにたためる折りたたみ傘、です。

傘袋が長く、普通に閉じた状態でも傘袋にしまうことができるのです!
もちろん、通常のように折りたたんでしまうこともできます。

これ、すごいですよね。

電車とかバスに乗る時は小さく畳んで、手ぬぐいを巻きつけて鞄に入れてました。
でも小さくたたんでるときに手が濡れてしまって…。冬は寒い!

無印の傘は小さく畳みこまなくも傘袋にいれられるので、便利便利。

色も画像の他に黒、グレー、茶、紺、
黒×白のギンガムがありました。

一番小さく畳んだ時、通常のものよりちょっと長いかな?でも許容範囲。

これから愛用することになりそうです。





むすこのものに
なっちゃうかなー??

にほんブログ村 トラコミュ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*へ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2013-05-31 18:05 | せいかつ

5/31のお弁当

梅雨入りしたとは思えない、快晴です。今はそれほど暑くもなく、快適。
昼からは暑いみたい(´Д` )この気温がずっと続けばいいのに〜

さて、今日お弁当。
e0220151_15422397.jpg


昨日はお疲れのようだったので(わたしも月末作業で疲れてます…)アスパラ。
アスパラギン酸でスタミナ補給です。


にほんブログ村 トラコミュ お弁当、おにぎりへ
お弁当、おにぎり

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ブログランキング・にほんブログ村へ



ぽちっとお願いします。

[PR]



by souffle3 | 2013-05-31 12:29

スーパーセール…と、その前に期間限定ポイント!

e0220151_20252841.gif





梅雨だし…雨具関係気になります。

 


あとは毎日の消耗品と、父の日ギフト。

ブルーベリー、過去にも送ったことがあるのですが今でもちゃんと実をつけているようす。
「でもちょっとしかできないからあっという間になくなる」
とのことなので、もう一鉢。
他家受粉なので違う品種でいっぱい実をつけてくれる…かな?


にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2013-05-30 19:01 | 楽天

5/30のお弁当

むすこのリクエストでまたハンバーグ(´Д` )
ほんとすきね…
e0220151_17413923.jpg


先日とってきたジャガイモ、マヨチーズ焼きにしていれました。

とうとう梅雨入り、ジメジメ、ほんのり寒い。
体調を崩さないように気をつけなくっちゃ。



にほんブログ村 トラコミュ お弁当、おにぎりへ
お弁当、おにぎり

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ブログランキング・にほんブログ村へ



ぽちっとお願いします。

[PR]



by souffle3 | 2013-05-30 12:03

ネイビー×イエロー

今年きになる黄色。
黄色のパンツが欲しいけれども、これといったものに出会えず…

持て余した思いをぶつけてみました。
e0220151_1851138.jpg


ネイビー×イエローで。
(シルバーも入ってますが)

イエロー、おもちゃっぽいですが天然石。
ホワイトジェイドを染めたものです。




にほんブログ村 トラコミュ アクセ(アクセサリー)へ
アクセ(アクセサリー)

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




 
[PR]



by souffle3 | 2013-05-29 18:39 | てしごと

アウトレットへ。

旦那の服を探しに、久しぶりにアウトレットへ。

まずはコーチをブラリ。
e0220151_1424170.jpg

こんなものをいただきました。
お財布を買おうかどうしようか、悩んで…帰る前にもう一回店にいこう、と思ったのですが。
忘れてた(´Д` )

結局買ったのは、旦那のものだけ。
e0220151_1424291.jpg

50%オフ!だったので、一着のお値段で二着買えました。

自分のものも何か買いたかったなぁ。

にほんブログ村 トラコミュ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*へ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2013-05-29 14:03 | かぞく服

5/29のお弁当

今日は朝練。
お腹か空くのでがっつりとカツを食べていただきます。
e0220151_18305525.jpg

野菜少なっ!
付け合わせに切り干し大根とか、入れれば良かったなー。


にほんブログ村 トラコミュ お弁当、おにぎりへ
お弁当、おにぎり

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ブログランキング・にほんブログ村へ



ぽちっとお願いします。

[PR]



by souffle3 | 2013-05-29 13:08

5/28のお弁当

旦那とわたしはお稲荷さん弁当。
息子はおあげ嫌いなので、普通の弁当…。
e0220151_8385947.jpg


面倒、だけれども。
どうしてもお稲荷さん弁当が食べたかったのは、わたし。
しょうがないね。


お昼が楽しみ♪
にほんブログ村 トラコミュ お弁当、おにぎりへ
お弁当、おにぎり

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ブログランキング・にほんブログ村へ



ぽちっとお願いします。

[PR]



by souffle3 | 2013-05-28 08:33

5/27のお弁当

今日からまた一週間。
頑張るぞ。

e0220151_16385229.jpg


もうちょっとかわりばえのあるお弁当作りたい…好き嫌い多いの嫌です…。

もうすぐ五月が終わってしまう…
にほんブログ村 トラコミュ お弁当、おにぎりへ
お弁当、おにぎり

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ブログランキング・にほんブログ村へ



ぽちっとお願いします。

[PR]



by souffle3 | 2013-05-27 06:33

Eテレ 日曜美術館 直島特集と…エスパドリーユ

ジャガイモ掘りから家に帰って、洗濯をして、ホッと一息。

テレビをつけると、見覚えのある景色。
ジェームス・タレルのオープン・スカイでした。

あぁ、懐かしい。

直島の地中美術館、ベネッセハウス。
初めて行ったのはもう8年ほど前でしょうか。
息子がまだ幼稚園の時、息子を可愛がってくれていた地元のおばちゃんと、母と一緒に行きました。
その時は子供も小さかったし、母たちは「???」だったので気を使ってあまり満喫できなかったな…。

で、リベンジ。
次は直島で働いていた友人に案内してもらい、女三人で。
友人は二人とも感受性が豊かで、いろんな見方をしていて。
すごくたのしかった!もう帰りたくなくなるくらい、直島に惹かれました。

心残りなのは、↑でも触れたオープン・スカイのナイトプログラムが見れなかったこと。
新しく李禹煥美術館もできているようだし、また行きたいのですが…。

いついけるかな?


さて、日曜美術館で直島アートサイトを案内してくださっていたのは中谷美紀さん。
素敵な白いシースルーシャツに、白のアンクルパンツ。光もすり抜けるんじゃないかと思うほど、透明感がきわだってました。
e0220151_0151651.jpg

NHKさんでお借りした画像です。

足元。
これ、カスタ二エールのエスパドリーユかな?
かかとがジュートタイプのもの。
去年すごく探していたのではっ‼と目が行きました。

これかこれじゃないかな…違うかなぁ。


日曜美術館、5/19の再放送だったようです。みれて良かった♪にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2013-05-27 00:14 | せいかつ

いまはまってることなど
by souffle3
プロフィールを見る
画像一覧

memo

・・・RECOMMEND・・・
■FASHION










■BOOK




















■GOODS












楽天チケット

web graphics by
 ・Night on the Planet
 ・まったりほんぽ

検索

ブログパーツ

高額報酬バイト

最新の記事

小沢健二 「流動体について」
at 2017-02-21 11:18
限定の…
at 2016-12-12 23:07
楽天スーパーセール 追記
at 2016-12-07 08:16
誕生日プレゼント
at 2016-12-05 13:12
楽天購入品 2016.12
at 2016-12-03 22:32
ラプアンカンクリ届きました
at 2016-12-01 20:21

ファン

ブログジャンル

画像一覧