ゆたかなくらし

<   2013年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧




神田〜本郷

湯島聖堂の屋根の上。
鯱鉾(水を吹き出している鯱鉾。火災から守る目的らしいですね。)や、黒猫みたいな守り神?を横目でみながら、目的地へ。

神田明神門前の天野屋さん。
e0220151_1314269.jpg

蚊取り線香の匂いと、昭和なインテリア。つかの間のタイムスリップです。
昨夏のリベンジ、甘酒かき氷を食べることができました。
冷たくて、あまくて、滋養もたっぷり。
明神わらび餅も食べました。
わらび餅で包まれたこしあん。その上に香ばしいきな粉。
こちらもとても美味しかった。

………

ペリカンのパンを引き取りに行くついでに、ちょっと回り道ですが東大へ。
e0220151_1314356.jpg

e0220151_1314312.jpg

いってみたかったのに、行きそびれていた東大。
今度は図書館と学食を散策したいです。



にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2013-07-27 12:07 | おでかけ

風立ちぬ@みなとみらい

作品名風立ちぬ
監督名宮崎駿
評価(星5つ)
息子と共に行ってきました。

前評判がとてもアレなので、期待しなかったのが良かったのでしょうか。
すごくよかった!

息子的にもすごくツボだったらしく、
「1500回くらいはみれる!」
と、大絶賛。

棒読みだの、違和感あるだのと悪評の多い、庵野監督の声。
私はとても好きです。
「ものすごく頭のいい理系の人」のイメージがよくでてる、と思うのですが
声優さん大好きな人には合わないのかな。

トトロのお父さん役、糸井重里さん、
耳をすませばのお父さん役、立花隆さんなんかのボソボソ系が大好きなので、はまったのかもしれません。

ちなみに、息子のジブリ映画の順位付は
1「猫の恩返し」
……風立ちぬ
2「紅の豚」
3「魔女の宅急便」

私は
1「ナウシカ」
2「紅の豚」
エンドロールで、男性がみんな豚になってるのが…もう。

3「耳をすませば」


ちなみに旦那は
1「カリオストロ」
2「ナウシカ」
3「もののけ姫」
ですって


…ジブリ好きな人が選ぶ
「ラピュタ」「千と千尋」はあんまり…なのです。
同じような嗜好の方には向いてるかも(^_^;)

見ている途中、なんでだかやるせない気分になりました。
言いたいことがいっぱいあるのに、言葉が見つからないような、もんもんとした気分。なんでだろう。
もう一度見に行きたいな。
そして、何にもんもんとしたのか、明確にしたいです。



e0220151_19393442.jpg

[PR]



by souffle3 | 2013-07-23 19:11 | おでかけ

ぽちもの、いろいろ。

楽天でも、巷でもセール真っ最中です。

誘惑に、負けてます。


自分用。
すごーく薄くて軽いのです!


旦那用。
私のはブルーで色違い。

アランチェート(aranciato)さん、
セールでお安くなってる上に、
18日まで
「三個買ったらそのうち一個プレゼント!」
企画をされているので…
心揺れ動いてます。


にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2013-07-17 23:18 | 楽天

とある一日

とある一日。
ウォーキングから帰って、脱ぎ散らかした服のご様子。
色鮮やかだったので並べてみました。
e0220151_23222559.jpg



青ばっかり、です。

ノースフェイス ゾロハットとアームカバー


にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2013-07-15 22:35 | じぶん服

最近のwiiの使い方

テレビもネットにつなげれるはず、ですが面倒なので設定してません。

なので、wii経由でYouTubeを見てます。
e0220151_23562229.jpg

大画面で旧キリンジを楽しめます

便利なのは端末(iPhone)とペア設定して、iPhoneで再生すると、テレビで再生されるという、スマホのリモコン化。
e0220151_23391111.jpg


ものによっては高画質。
大画面でも劣化しません。
e0220151_2339125.jpg


お気に入りにいれた動画がずうっと流れるのも、便利です(´☉◡☉`)(。・◡・。)

にほんブログ村

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2013-07-13 23:35 | せいかつ

おねいちゃんに。

退社して行くおねいちゃんに、アクセサリーを作りました。
e0220151_016418.jpg

ネックレスとブレス。
やっつけ画像でなんだかな…



透明度は違いますが、どちらもローズクォーツ。

9ピンだとチェーンが外れる恐れがあるのでちまちま、メガネ留めを頑張りました。
チェーンがきれない限り、壊れない、はず。
やっぱりむつかしいね、メガネ留め…

これからも素敵なご縁に恵まれますように…


にほんブログ村 トラコミュ アクセ(アクセサリー)へ
アクセ(アクセサリー)

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2013-07-13 00:12 | てしごと

演歌は聞いていませんが。

ひとり酒、手酌酒。
e0220151_1736667.jpg

茹でトウモロコシにカワハギのみりん干し(お姑さん作)、キュウリの古漬け、冷奴


いやぁ、今日は暑かった!
外出した皆さん、お疲れ様でした。
乾杯!



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ブログランキング・にほんブログ村へ



ぽちっとお願いします。

[PR]



by souffle3 | 2013-07-11 17:35 | たべもの

楽天マラソン 届いたもの

e0220151_9582217.jpg

リストウォレットです。

e0220151_9582373.jpg


ちょっとおおきめ…ですが、中にものを入れればその分きつくなることでしょう。

ここに500円玉をいっぱいいれて、
英国風パブに行こうかしら。
じゃんじゃん飲んじゃいそう。

保冷剤いれて涼むのもいいかも。



にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2013-07-11 09:54 | じぶん服

素敵グッズ


出かけた時はアウトドアショップの
チェック。
欠かさずの習慣になってます。


長靴はもう自粛ですが。

これいいな。

先日店頭で二度見したのがこちら。



リバティのハットと、
ポケッタブルジャケット。
他にも、レギンス、ショートパンツ、
ブラウスまでありました。
リバティ、アウトドアグッズにまで
進出してるのにはびっくり(◎_◎)
単品使いとか、ポイントにしたら
可愛いだろうなー。


そしてこれ。

スイスウェンガー。
ウォールナット材でできてるの。
かっこいい…。

男性にプレゼントされるなら、
指輪よりこれの方がいいなー。
…どこかにプレゼントしてくれる
奇特な方はいらっしゃらないかしら。

にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2013-07-10 23:02 | じぶん服

楽天マラソン 候補のもの2


息子に。
スナフキンとモランと
スティンキーならどれ?ときくと
「モランに決まってるやん!」
…でも扇風機壊したからな…
今回どうしましょ。


ノースフェイスのゾロハット。
またぼうし…ですが、
これはマスクや日よけになる布つき。
春先は花粉予防になるかな?
…不審者?


オーチバルのトート、30%オフになってる〜!



100円オフクーポン、第二弾出てました!
★★★


にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2013-07-07 23:33 | 楽天

いまはまってることなど
by souffle3
プロフィールを見る
画像一覧

memo

・・・RECOMMEND・・・
■FASHION










■BOOK




















■GOODS












楽天チケット

web graphics by
 ・Night on the Planet
 ・まったりほんぽ

検索

ブログパーツ

高額報酬バイト

最新の記事

ふくろうの声がきこえる
at 2017-08-05 16:00
小沢健二 「流動体について」
at 2017-02-21 11:18
限定の…
at 2016-12-12 23:07
楽天スーパーセール 追記
at 2016-12-07 08:16
誕生日プレゼント
at 2016-12-05 13:12
楽天購入品 2016.12
at 2016-12-03 22:32

ファン

ブログジャンル

画像一覧