ゆたかなくらし

<   2013年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧




じいばあ上京

父と母が上京してきたので、食事に行ってきました。

場所は芝のうかい亭。

豆腐料理のお店です。
e0220151_2111757.jpg

e0220151_2111861.jpg


個室でゆったり、食事。
e0220151_2120769.jpg

名物のあげ田楽、おいしかった!

中居さんも良くしてくださり、とっても素敵なお店でした。

父も母も満足してもらえたようで、案内した側としてはホッと一安心。
息子もぶーぶーいうかと思いきや、以外とパクパクたべて、終始じいばあに気配り。
意外な一面が見れて、成長を感じた一日でした。

いい思い出ができました。

さて、これからは楽天スーパーセール。
この夏は出費が多かったので、控えめに、日用品だけ参戦のつもりです( ^ω^ )




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 関東近県 旅・グルメ・観光スポットへ
関東近県 旅・グルメ・観光スポット

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2013-08-31 21:02 | おでかけ

新宿でよるごはん

松本からの帰宅途中のこと。
友人が上京してるとフェイスブックで知り、急遽、翌日食事の約束。

大学の時の友人に、六年ぶりにあってきました。
久しぶりの彼女は、相変わらずサバサバしていて、とても気配り上手。
短い逢瀬でしたが、楽しい時間を過ごせました。
e0220151_1504695.jpg



あらためて感じたのが
「大学時代の友人は本当に特殊枠だね」
ってこと。
みんな一癖二癖ある、変わった人たち(私もそう思われてるのでしょう…(;^_^))
でも、ほんとにほんとに心地いい、何をしてても許されるというか、認めてもらえるというか。
いつまでも、大事にしたい空間です。

最近、子育てから少しずつ、自分時間が戻ってきました。
これからまたたくさん遊ぼうね、と次に会う約束をしてお別れ。

いつもはさみしいお別れだけど、今日はとっても次回が楽しみなお別れとなりました。

試験の合間あいにきてくれてありがとうね。
また遊ぼう♡(´v`*)




にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2013-08-27 22:20 | おでかけ

松本、長野散策

上高地をあとにし、松本で一泊。
朝から松本城に行ってきました。
e0220151_17552681.jpg


火縄銃の仕組みからいろいろ妄想したり(´-`).。oO
「わらの縄は100Gで木綿の縄は1000Gくらいね、きっと」
(縄が木綿だと、着火のタイミングが良く照準が狂いにくいとか…)

「火薬詰めてから鉄の玉いれてたら、狙ってる時に玉が落ちたりとか、あったかもねー、モンスター襲ってきちゃう大変!」
「…なんでドラクエなん?」
と、息子の顰蹙をかっていました。
より身近に想像できて、いいと思うのだけど…

他にも鬼瓦や、当時の装束(すべて手づくりなのよね)をしみじみ拝見。

松本城のあとは、最寄りのおみせ、紫陽花さんで手づくりジェラートとアップルパイ。
e0220151_17552839.jpg

美味しい!

お土産を買い(開運堂の白鳥の湖にしました)、ミナペルホネンをブラブラ。

その後長野にまわり、かんだたさんで蕎麦を。
e0220151_17552988.jpg

うどん派ですが、やっぱり本場のそばは美味しかった!

急だったので下調べが不十分でしたが、楽しめました。
せっかくなのでクラフト関係も攻めてみたかったですが、時間切れ。

また次回、これますようにと願いながら、帰路に向かいます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 関東近県 旅・グルメ・観光スポットへ
関東近県 旅・グルメ・観光スポット


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2013-08-26 13:19 | おでかけ

夏休みはもう終わり

8/27〜は、中学の後期授業がはじまります。
夏休みの部活はひとまず終了。

たぶん、夏休みの宿題の消化用?に設けられた二連休。
ですが、家族旅行にきています。
ずっと行きたかった上高地。

のんびり、散策のつもりだったのですが、なぜだか体育会系超ハードコース。
大正池、かっぱ橋、明神橋、徳沢ロッジ、横尾山荘。
そしてかっぱ橋まで引き返すという…。
ゆっくり景色を見ながらではなく、がつがつ歩く、ひたすら歩く。

行は大雨の中、寒さに堪えてひたすら歩く。
徳沢ロッジあたりから晴れ上がり、景色も綺麗に見ることができたので本当によかった。

一時はどうなるかとおもいました。

e0220151_2105154.jpg

e0220151_2105448.jpg

e0220151_2105523.jpg

サルにあったり
e0220151_2105628.jpg

クタクタの後ろ姿。

今年の夏の修行も、無事終わりました。
来年はどうなることやら。


おなかペコペコでたどり着いたかっぱ食堂。
ざるそば、おいしかったー!!



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 関東近県 旅・グルメ・観光スポットへ
関東近県 旅・グルメ・観光スポット

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2013-08-25 20:46 | おでかけ

プチ同窓会

久しぶりに、旧会社の同僚とプチ同窓会をしてきました。

昔の話をしつつ、気心しれた同郷の元同僚と飲むお酒は甘露。
料理もとても美味しかった。
e0220151_1151063.jpg

e0220151_1151141.jpg

場所を変えてもう一軒。
こちらも隠れ家的なお店。
素敵な雰囲気とすてきなおにいさんたち。

やっぱり都内は違いますね。
e0220151_1151113.jpg


自分だけいい思いをしたので、こんどは旦那を連れてってあげたいな、と思った夏の夜でした。

あーたのしかった!



にほんブログ村 トラコミュ グルメ、食通、ダイニングへ
グルメ、食通、ダイニング


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2013-08-24 01:08 | おでかけ

ジャスパーとか、いろいろ。

先日、キーンのターギー2ミッドを購入したあとのこと。
町ですてきな方を見かけました。

…足元は、キーン。
それも、前々回の楽天セールの時に、買いそびれたジャスパー。



うーん、やっぱりかわいい!

サンダルは、ヨギ(左側のアート)を持ってますが。

やっぱり欲しい、脱皮する家。


ニューポートかウィスパーもほしいのでした。

…物欲溢れかえってます。

エントリーはこちら


にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2013-08-22 22:28

9/1〜楽天スーパーセール

e0220151_13351255.jpg

来月は9/1からスーパーセール。
またしても、日用品ばかりとなりそうですが、参戦予定です。

エントリーはこちら


にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2013-08-21 13:30

一日だけのお盆休み

お盆休み中、急遽旦那が一日休みを取れることになりました。
どこいく?海いく?山いく?

探していて見つけたのがカヤックスクール。
申し込み期限ぎりぎりでした。
とりあえず申し込みはしましたが、お盆だし、人気かな、と、あまり期待せずに確認メールを待つことに。無理なら海行くつもりで
翌日、予約できた旨のメールが届きました(^^)やった!

久々にカヤックを漕いできました。

早起きして、お弁当を作り準備も万端。
思えばむすこも、言えば用意をしてくれるようになり、楽になったものです。(いずれは予定を言えば用意するくらいになって欲しい‥)

朝早く家を出たので、現地まではスムーズなドライブ。
現地で朝ごはん食べて
(ロールパンにレタスと冷凍ハンバーグーを挟んで、ケチャップつけて簡単ハンバーガー。各自作ってもらいます。)
いざ!カヤック。

わたしと旦那は何度か体験がありますが、息子は初体験。

パドルの使い方に不慣れながらも、沈することもなく、水上を漂いました。
e0220151_23465795.jpg

後半、だいぶ操縦もうまくなり、自由自在に漕いでました。

旦那は寝不足の上、待ち時間中「日焼けしたい」と日に当たっていたせいか、具合悪くなったようで。
予定していた追加一時間はキャンセル。

早々にお家へ帰りました。
道も空いてたし結果オーライ、かな?
帰りはわたしの運転‥ナビはiPhone様


もう少し涼しくなったら、また乗りたいものです。

備忘録
■持ち物
・リュック(各自着替え、タオル)
・冷凍麦茶×二本、冷凍ダカラ×1本 、ダカラ1.5L、氷たっぷりサーモス二本
・お弁当 二食分
朝食用
ロールパン、ハンバーグ、レタス(ハンバーガー用)、小分けケチャップ、ちくわピーマン炒め、浅漬けきゅうり

昼食用
おにぎり7個、唐揚げ、卵焼き、サラダ、小分けマヨネーズ


・スマホ
・日焼け止め
・メガネ
・ビオレパウダーシート


・帽子(the north face-青)
・水着(roxy ボーダービキニ上)
・ワッフルタオル(無印-青)
・tシャツ(the north face-白)
・ハーフパンツ(LLBean キッズ-水色)
・靴下(無印 ショート丈-グレー)
・サンダル(teva-黒)
e0220151_23465739.jpg

あ、サンダル忘れた‥


買い食いしたもの
・コンビニの赤飯おにぎり二個
・シャトレーゼにてアイス三個
・ペプシ(トクホの)一本

結果、昼ごはんは食べず持ち帰り、家で酒のつまみになりました。
次回は一食分だけ作って、現地で川魚食べるのもいいな。

次回必要なもの
・レジャーシート
・ボールとか、遊び道具
・防水スマホケース
・果物(あればいいな)

アウトドア用サンダルはもう10年選手。
川遊びをしてた際、石につまづいて足の爪が大変なことになりまして、急遽軽井沢のアウトレットで買ったもの(だったはず)久しぶりにはきましたが、まだまだ痛んでませんでした。アウトドア用品すごいね。
でも、そろそろ買い替えたいなんて思ってみたり。


 

買替候補


にほんブログ村 トラコミュ 神奈川県おでかけ報告♪へ
神奈川県おでかけ報告♪


にほんブログ村 トラコミュ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2013-08-20 09:00 | おでかけ

DVD三昧

お盆休み、映画行ったり、カヌー行ったりもしましたが、基本はお家。

DVD満喫してました。
ちょうど楽天レンタルで旧作一挙一枚¥1なんて太っ腹キャンペーン中だったので、時効警察を10枚まとめてレンタル。
e0220151_058564.jpg

こちら帰ってきた〜ver.

もう七年前?のドラマですが今見てもやっぱりばかばかしくって面白いなー。三日月さんかわいいなぁ。

家族で又来さんの真似ばかりしてます「ふん!」




にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2013-08-19 13:00 | 楽天

映画 謎解きはディナーのあとで

息子部活休み、どこかいきたいところないかい?ときいたら、
「映画行きたい」
おーいいね、風立ちぬもういっかい見る?終戦のエンペラーもいいね、タイムスクープハンターと清洲会議はまだか、残念。
で、なににする?
「謎解きか、真夏の方程式」
‥あ、そう。
真夏の方程式、本よんだから誰が犯人かわかるし、謎解きはあまりそそられないし。
ということで、結局息子一人で映画鑑賞(友達と行けばいいのに)することになりました。息子がみたのはこちら。
e0220151_034069.jpg

クビクビクビクビークビよ!!(`Д´)
『謎解きはディナーのあとでスペシャル~風祭警部の事件簿~』をみて、余計見たくなったんだそう。踊らされてますね。



その間、わたしはぶらぶら買い物したり。


前日に席の予約、当日はカードで発券。便利な世の中ですね。
お母さん子供の時は、立ち見だったよ。
そのぶん一大イベント気分満載で、のめりこめたな。

さて、映画も終わり、息子も満面の笑みで面白かった〜!とのこと。よかったね。

お母さんもテラスモール湘南満喫できました。うふふ。

にほんブログ村 トラコミュ 日本映画、邦画へ
日本映画、邦画
 
にほんブログ村 トラコミュ 神奈川県おでかけ報告♪へ
神奈川県おでかけ報告♪

[PR]



by souffle3 | 2013-08-18 23:47 | おでかけ

いまはまってることなど
by souffle3
プロフィールを見る
画像一覧

memo

・・・RECOMMEND・・・
■FASHION










■BOOK




















■GOODS












楽天チケット

web graphics by
 ・Night on the Planet
 ・まったりほんぽ

検索

ブログパーツ

高額報酬バイト

最新の記事

ふくろうの声がきこえる
at 2017-08-05 16:00
小沢健二 「流動体について」
at 2017-02-21 11:18
限定の…
at 2016-12-12 23:07
楽天スーパーセール 追記
at 2016-12-07 08:16
誕生日プレゼント
at 2016-12-05 13:12
楽天購入品 2016.12
at 2016-12-03 22:32

ファン

ブログジャンル

画像一覧