ゆたかなくらし

<   2013年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧




マシロックフェス@渋谷AX

真城さんのほぼ20周年イベント、マシロックフェスにいってきました。
e0220151_035738.jpg


矢野フェスいくからマシロックフェスはやめておこう、とチケット購入してなかったのですが、もしかしたら?おざわざわざわ…。
ということで二日前にチケットをポチ。
昨日デデマウスくんをみに行く前に、発券しておきました。

で、結果ですが。

ほんといってよかった!!!!

あまりにも多幸感いっぱいで、家に帰って燃え殻になってしまうほど、そんな素晴らしいフェスでした。

キリンジ 兄の「いつもかわいい」では村田シゲさんのコーラス。ぐはっ。
たまらないところに、兄verの「愛のコーダ」
視界の中に高樹さん、村田シゲさん、小松さんの並び。
この時点でもうお腹いっぱい。


シークレットゲストはオリジナルラブの田島貴男さん。

そして堂島さんの「きぜつしちゃう」でもりあがり、
レキシの「キラキラ武士」で最高潮!
アンコールではヒックスヴィルで「バイバイブルース」
ああ、満喫…もうおわりかなぁ、とおもったら。
「銀杏並木のセレナーデ」のイントロが!!

もしや!?本当に???

ステージには花束を持った小沢健二くん。
また生で見れるなんて…(/ _ ; )
真城さんにメッセージを伝えてる時、うるってしていたような。
そして、真城さんもうるうる。

「銀杏並木のセレナーデ」のあとは、
出演者全員で
「愛しあいされて生きるのさ」
このメンバーでですよ!!
もうなにこれ?奇跡?妄想?ぐらいの幸せ空間。

多幸感いっぱいで、フェスもおわり。
いまは家で、燃え尽きた感いっぱい。

きのうはデデマウスくんに握手してもらえたし、今日は愛のコーダ高樹ver聞けたし。シゲさんと小松さんかっこいいし。ジョンB笑ったし、まさかの田島さんだし、堂島くん落ちるし、レキシ盛り上がったし。
20年ぶりに小沢くん見れたし。
なにより、真城さんの鳥肌立つような歌声をすぐそばで聞けたし。

怖いほど、いいことがいっぱいの週末でした。

やっぱり、外いかなきゃダメね。

e0220151_035880.jpg


こんなお土産までついてるの。
ほんとうにいけてよかった!
旦那、息子、どうもありがとうーーー!


前に小沢健二くんの歌声を生で聞いてから、もう20年くらい。ほんとうに夢のような時間でした
にほんブログ村 トラコミュ NO MUSIC,NO LIFE.へ
NO MUSIC,NO LIFE.

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2013-09-29 23:41 | おんがく

DE DE MOUSE 多摩1kmフェス @パルテノン多摩大階段

パルテノン多摩でDEDEMOUSEくんのフリーライブがあるというので、行ってきました。

息子も大のデデマウス好きなので、一緒に行こうー!と盛り上がってました、が。
朝になって急に
「帰り遅くなるからやっぱりいかない」
といいだしやがり…
結局一人でいってきました。
楽しもうという気持ちのない人は連れていかない。

さて、一悶着はありましたが。

素晴らしい時間を過ごせました。
プロジェクションマッピングに、管楽器、ギターも入り。
地べたに座らされたときはええ!?と思いましたが、階段に投影された映像がよく見えて、納得。
平成たぬき合戦ぽんぽ○、ト○ロなどなど某アニメ会社の映像も投影されてました。多摩だけに。

e0220151_9374513.jpg

イケメンのデデくん。メガネない方がいいね。
e0220151_9374736.jpg


e0220151_9374678.jpg

すごい綺麗。うっとり。


素敵な音楽と、素敵な映像で非日常を満喫しました。

素敵な音楽を奏でながら、毒を吐くデデくん。このギャップ、たまらなく好きです。

フリーライブだったのに一時間みっちり、アンコールの声がかかる前に「もう面倒臭いから」と、アンコールもありw

そのあと会場近くをウロウロしてると、デデくんにばったり。
握手してもらえました!嬉しい!!

あまりの非日常にぼうっとして、帰り電車乗り過ごすこと二回。
何とか終電に間に合い、無事に家にかえれましたよ。


にほんブログ村 トラコミュ NO MUSIC,NO LIFE.へ
NO MUSIC,NO LIFE.

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ





More
[PR]



by souffle3 | 2013-09-29 09:37 | おんがく

楽天優勝で追加ぽち ぞくぞく更新

アウトドアショップで見かけて、お気に入りにいれてたこれ。
ヘリーハンセンのニットキャップ
ネイビーのボーダー。

マーモット、こちらはオフホワイト。
汚れちゃうかもしれないけど、可愛いので…


前回のセールで買ったバッテリー、まだ届かないので(−_−#)

エレコムさんでこちらを追加。
二回フル充電できるそうなので期待してます。レビューもいいし。




あとは気になる…長靴とか。
もう本当、買っちゃダメなんだけど。


ヘリーハンセンのモコモコ、こちらのお店お安いな。


ネイビーとホワイト、どっちがいいかなー。



にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2013-09-28 07:18 | じぶん服

ぶらり新宿で、ビックロセール

所用で新宿へ。
今日はユニクロに行くつもりじゃなかったのですが、道を間違え、通りすがりにビックロ。

ふらり立ち寄ったら、カシミヤカーディガンが期間限定価格になってました。
この前買わなくて良かった!
それほど混んでなかったので、試着!結果、やっぱりSみたい。
サイズちょっと大きめなのかな…?
ネイビーと赤が欲しかったのですが、Sがあるのはネイビーのみ…でした。
徐々にサイズがなくなってるのかな?取り寄せできるかもしれませんが、面倒なので(遠いし)今回はネイビーだけで我慢です。楽天優勝セールもあるしね…

先日買った大型店特別商品の、ウルトラライトダウンコンパクトベストもお安くなってました。
息子用にLサイズ、黒を追加購入。
着れるかなー?無理だったら私の着込んだ時用にしよう

e0220151_18230100.jpg

とってもお得に買えました

こちらのベストは9/30まで期間限定価格、ビックロ、マルシェなどでは10/7まで期間限定価格のようです。

ブルーのカーディガンもほしいのですが、なかなかいい色に巡り会えない…



にほんブログ村 トラコミュ I☆LOVE☆UNIQLO!!へ
I☆LOVE☆UNIQLO!!

にほんブログ村 トラコミュ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*へ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2013-09-27 20:03 | じぶん服

楽天優勝でぽちぽちっと。

野球には興味はありませんが、優勝したのが楽天と聞きつけ…ぽちぽちしています。

まずは楽天ブックスで頼まれものの本。

息子の誕生日用(まだプレゼント買ってなかったので…)


あとは定番のお米とお酒。






とりあえず5店舗。
さて、お気に入りにいれてるものを吟味して、ぽちぽちしていきます。


まずはエントリー。


にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2013-09-27 18:06 | 楽天

体育祭、もとい!息子誕生日

今日は体育祭の予定、でしたが雨天中止。
イベントは、息子誕生日のみとなりました。

とりあえず仕事に行き、六時前に帰ってきてから
ローストビーフ
ししゃもフライ
オムライス
ジャーマンポテト
サラダ
チョコレートケーキ
シートスポンジはすぐ焼けるし、すぐ冷えるから忙しい時にピッタリです

を、鬼気迫る顔で作成。

何とか、七時すぎには完成。
死ぬかと思った…。

無事に誕生日を祝えました。

e0220151_2126582.jpg


e0220151_21265955.jpg

あー、慌てて作ったから角がぐずぐず(/ _ ; )

チョコレートクリームが結構残ったので、食後にまたシートスポンジを焼き、ロールケーキをつくりました。
これは会社のおやつに持って行こうっと。


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2013-09-25 21:15 | せいかつ

キリンジ ほんとうに、最後。

明日発売のキリンジ
Tour 2013 〜live at NHK hall〜
ブルーレイを、楽天で予約しました。そして、今日届いてました!
e0220151_2082643.jpg



もしかしたら、今日届くかもと会社帰りにブルーレイプレーヤーを買っておいて良かった。


家に帰ったらまずはプレーヤーとテレビをつなぎ、ブルーレイを投入。
ご飯を作りながら、目と耳と心はテレビに釘付け。

もう見ながら、心がいたい…(/ _ ; )
e0220151_208271.jpg

e0220151_2082754.jpg

もう二人並ぶことはないんだな、と。


これから毎日、見てはあの日を思い出す日々が続きそうです。

以前のセットリスト
と、若干違うところがあり。
え!これ入ってないの!!?
なんて思ったりもしました。
きっちり全部入ってます。
記憶違いね…
よかった…



にほんブログ村 トラコミュ NO MUSIC,NO LIFE.へ
NO MUSIC,NO LIFE.

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2013-09-24 19:57 | おんがく

お彼岸と、おはぎ

そこここで、彼岸花を見かけるようになりました。
暑かったり、涼しくなったり、徐々に秋へと移行しています。
天気もいいし、涼しいし、どこかいこーよ、鎌倉でハイキングでもする?なんて誘ってみましたが

「…おはぎいつつくるん?」
と催促。
そうね、作るって言ってたし。
ちょうどお彼岸の中日だし、つくりましょうかね。

先日の十五夜にお団子を作った残りの市販の餡ときなこ、赤飯を作った残りのもち米をつかいました。

ちょうど家にあるものだったのでそんな苦もなく、息子に米を半殺しにしてもらい(重労働は息子の役^^)私は丸めるだけ。

e0220151_2023987.jpg


これは夜、家族で食べる分。

そして、こちらが手伝いご褒美分。
e0220151_2024063.jpg

一個でいいよ、なんて言ってたのに
ペロリと二個たべてました(・_・;

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2013-09-23 11:21 | たべもの

ブラックオニキス、グリーンオニキス

先日大好きなパーツ屋さんにいってきました。

色んな石がいろんなカットで販売されているお店。
見てるだけでもうっとりです。
素敵な石がいっぱいなだけあって、お値段も、す、素敵(・_・;
お財布と相談しながら、買ってきたのがブラックオニキスとグリーンオニキス。オニキスばっかり。

さて、いざ形にしようとイメージどおりに作ってみたものの、なんだかしっくりこない。
緑とか、濃いブルーの石ってエスニックになりやすいの。
思ってたのと違う、とまたバラし、の繰り返し。

結局決められず、旦那と息子に意見を求めたら
旦那「緑の石あった方がいいよ」
息子「黒だけの。」
…決まりませんでした。
そこで、間をとって左右アシンメトリーなデザインにしてみました。
e0220151_013173.jpg



うーん、最近神様おりてこないなー(´・_・`)



にほんブログ村 トラコミュ アクセ(アクセサリー)へ
アクセ(アクセサリー)

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2013-09-23 09:00 | てしごと

2013.9 IKEAで買ったもの

IKEAに連れて行ってもらいました。

欲しかったのはこちら。
クリップオンバスケット。
e0220151_23382631.jpg

¥299、二個購入。

よく使うコップは洗ってこちらで水切り。
息子の弁当箱、水筒もこちらで保管。
取り出しやすくって、やっぱり便利です。
e0220151_23382782.jpg


もう一つ、ジップロック的な袋。
e0220151_23382773.jpg

早速アクセサリーパーツの収納に使ってます。

あとはカップケーキ用の紙カップとか、ベーキング用品をポロポロと。
最近焼き菓子を作ってないので、そろそろ作ろうかな、なんて思っていたり。

それにしてもIKEA、連休中のせいかすごい人人人!
ミートボールとソフトクリームを食べるわよ!なんて言ってたのてすが、結局何も口にできず。
買い物をしてそそくさと帰りました…
e0220151_23382876.jpg




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 関東近県 旅・グルメ・観光スポットへ
関東近県 旅・グルメ・観光スポット

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2013-09-22 23:13 | おでかけ

いまはまってることなど
by souffle3
プロフィールを見る
画像一覧

memo

・・・RECOMMEND・・・
■FASHION










■BOOK




















■GOODS












楽天チケット

web graphics by
 ・Night on the Planet
 ・まったりほんぽ

検索

ブログパーツ

高額報酬バイト

最新の記事

小沢健二 「流動体について」
at 2017-02-21 11:18
限定の…
at 2016-12-12 23:07
楽天スーパーセール 追記
at 2016-12-07 08:16
誕生日プレゼント
at 2016-12-05 13:12
楽天購入品 2016.12
at 2016-12-03 22:32
ラプアンカンクリ届きました
at 2016-12-01 20:21

ファン

ブログジャンル

画像一覧