ゆたかなくらし

<   2013年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧




幼なじみとランチ

幼なじみであり、先輩である彼。
今は海外在住ですが、仕事で東京にくるというので、急遽ランチとあいなりました。
前にあったのは結婚前だったので15年ぶり?くらいです。

相変わらず、気のつく方で。
おしぼり渡してくれたり、ナイフフォークを渡してくれたり。
なんだかすまない気もするけど、昔通りでたのしかったり。
e0220151_17272797.jpg

この画像をとった途端、電池切れ…充電用のバッテリーもバッテリーきれてしまって、もう!
なのでテーブル上はサラダのみ


小学校からなので、もう30年?くらいのつきあいになります。
こんなに長く遊んでもらえるのも、嬉しい限り。

また、日本にきた時は会おうねー!


にほんブログ村 トラコミュ 関東近県 旅・グルメ・観光スポットへ
関東近県 旅・グルメ・観光スポット
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2013-10-24 17:27 | おでかけ

フライングタイガーコペンハーゲン、リベンジ。

新宿でランチの約束があったので、ちょっと足を伸ばして表参道まで行ってきました。

先日整理券すらもらえなかった、フライングタイガーのリベンジ、です。

11:30頃にはお店についたのですが、わたされた整理券は16:40〜のもの。うそーん。
e0220151_2093752.jpg

一応もらいましたけどね

一旦新宿に向かい、わいわいとお昼ごはん。
そのあとどうしようかなとも思いましたが、またくるのも面倒なのでとりあえずいってみました。

中は…IKEAよりは若い子向けのデザイン雑貨、チープで可愛らしいね、と言ったところでしょうか。

特にこれが欲しい!というものもなかったので、細々したものをちょろっと買って終了。

買い物時間より、待ち時間(=スタバでのスマホ充電時間)の方がはるかに長かった…。

e0220151_2093836.jpg

この日の収穫。
エコバッグ、マグ、スマホケース、シロクマクリップ、キーホルダー付ピルケース。ほぼmade in china。
手前のもふもふはfoever21の、シマシマニット。


結局一日外出してたことになりました。

マグは大きいので、会社でスープ飲むのにいいかなー。


にほんブログ村 トラコミュ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*へ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

にほんブログ村 トラコミュ 北欧大好きへ
北欧大好き

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2013-10-23 17:54 | おでかけ

楽しいひととき

仕事帰り、都内まで。
いつもは通過するだけで、下車したことのない駅。
今日は昔の職場の友人と、魚介類を食べてきました。
e0220151_213450100.jpg


ぎっちりと、刺身。
皮を炙っていたり、こんぶでしめていたり、叩いたものがあったりと盛りだくさん!
刺身を飽きるほどいただきました。

そして、
e0220151_2134514.jpg


とても新鮮なイカ。
ゲソ部分は、色素が閉じたり開いたり。
甘くて、美味しい〜。

またみんなでゲハゲハ笑い、楽しいひと時を過ごしました。

みんな、どうもありがとうね。

御茶ノ水イカセンターにて


にほんブログ村 トラコミュ 関東近県 旅・グルメ・観光スポットへ
関東近県 旅・グルメ・観光スポット
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2013-10-22 21:34 | おでかけ

またベスト@GU

去年、今年と私の中でベスト熱が上がってるらしく、縫ったりかったりかったり

今年はユニクロのウルトラライトダウンコンパクトベストを二着買いました、が。

GUのシープボアフリースベストも買ってしまいました。

e0220151_0554420.jpg

左は昔買った、パタゴニアのもの。
右のネイビーのものが、GU。
デザインがすごくにてます^^;。
でも、パタゴニアはしっかりとしたボアフリース、GUはプードルファーのような、柔らかい手触り。
防寒面で強いのは、なんといってもパタゴニアでしょうが、きてて楽なのはGUですね。

当初、息子に買うならグレーと思ってましたが(毛玉とかついても目立たなさそうなので)、現物はネイビーの方が可愛かった。ので、私用にSを買ってしまいました。
パタゴニアは少し大きいので、最近Levi'sをはくようになった息子にあげようかな〜(もったいないけど)、、なんて思ったりもしてます。

やっぱり貸すだけにしようかなぁ


にほんブログ村 トラコミュ I☆LOVE☆UNIQLO!!へ
I☆LOVE☆UNIQLO!!

にほんブログ村 トラコミュ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*へ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2013-10-20 00:33 | じぶん服

DE DE MOUSE@アルマーニ青山店

昨夜は友人とDE DE MOUSEくんのフリーイベントにいってきました。
17:00〜からイベント始まり。
デデくんは18:30から、でしたが早めに入ってお酒と音楽を楽しみました。
一番好きなお酒がベルモットなので、ベルモットたっぷりのマティーニ、最高でした。てが汚れちゃうけどライム絞るとさらに美味し。
e0220151_1791.jpg

セッティング中

デデくん、やっぱり人気ですね。一気に人が増えて、いい感じ。
お酒もとても美味しく(ウェルカムドリンクで二杯も!)音楽も気持ち良かった。

e0220151_171065.jpg



デデくんも、後半お酒のペースも上がり、頬がピンク。にっこにこでプレイしてました。かわいいね。

floats & falls
bubble marble girl
fading tonightもやってくれたし。


素敵な夜を過ごせました。
デデくん、どうもありがと。
サンタールチーア!



10/25 もあるようです。
DJは…
MASANORI MORITA ( STUDIO APARTMENT)
/ HILOCO aka neroDoll

場所 エンポリオ アルマーニ 青山店
東京都港区北青山3-6-1
オーク表参道1F

たっぷり、素敵な音楽に
酔いしれることができますよ。
(=´∀`)人(´∀`=)




にほんブログ村 トラコミュ NO MUSIC,NO LIFE.へ
NO MUSIC,NO LIFE.
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2013-10-19 09:30 | おんがく

Root culture fes @鎌倉宮

連休最終日は家族三人で、音楽鑑賞です。
鎌倉宮薪能ステージでの、音楽フェス。
e0220151_23582130.jpg


細野晴臣さん、ユザーン、青葉市子ちゃん。
鎌倉の野外で聞ける、なんて贅沢。
e0220151_23582275.jpg


案の定、とても素敵な、大人な空間でした。久しぶりの指定席でゆったり。
売店?も、鎌倉にあるカフェが出店していて、とても美味しそう!
e0220151_23582033.jpg


いろいろ買いこんで、席でもぐもぐ。

さて、まずは晴臣さんのステージ。
私の好きな曲を、たくさんやってくれて嬉しい!

はっぴいえんど の夏なんです
が一曲目。じーん…
Hosonovaからは
ラモナ
スマイル
悲しみのラッキースター
「これから君のために歌うよ 僕の家にきてくれたら」
なんて素敵な口説き文句でしょう…

を。
スマイルと、悲しみのラッキースターは青葉市子ちゃんとダブルボーカル。
あの透明感、ウィスパーボイスのようでいてよく通る声はなんなんだろう。
クラフトワークのRadio activity、
演奏中のパトカーサイレンは絶妙なタイミング。不穏過ぎ(*_*)
会場がじわぁっと盛り上がりました。静かな高揚感。
香港ブルース
日本の人
しあわせはっぴい

あと何か歌ってくれてましたが、失念。

演奏がはじまってすぐ、お宮の方にカラスが舞い降りたり、何度も空を鳥が横切ったり。なんともきもちいい。

そうそう、青葉市子ちゃんが自曲、レースのむこうを歌っていたとき、
細野さんがベルを鳴らしたり、いろいろやっててかわいらしゅうございました(^^)
青葉市子ちゃんは、みんなに可愛がられてるなぁ。細野さんと寄り添ってじいじとまごみたいでしたよ。

ユザーンさん、最初静かだなと思ったけれど、途中からいつもの感じのMC。
晴臣さんの話しかけを無視したり、教授を軽くdisったり。
どっと場が沸く。

鶴田真由さんのトークセッションの後は、滞空時間さんのガムラン。
初聴きです。
後ろのスクリーンには不思議な影絵。
そしてガムラン。
日は暮れ、空には半月。
風が吹くと木々が揺れ、幻想的な雰囲気でした。
それにしても寒い!

最後に、滞空時間さんと、晴臣さんたちで演奏。
市子ちゃんは裸足で寒くないのかな?
足をぶらぶらさせながら、鈴をポンポン投げ入れてました。かわいらしい。

市子ちゃんは生成りのワンピース。
フードをかぶって白魔導師のよう。
その横で晴臣さんは緑のフードをかぶってました。マスターヨーダ!

演奏が終わり
「竹子です、梅子です、桜子です、桃子です、あとだれだっけ?」
と、鶴田真由さんがでられている時効警察ネタを大声でしゃべり出す息子。
ふとみると、旦那の後ろの席には鶴田真由さん。びっくり。
きゃー恥ずかし!とおもったのか、バシバシしばかれました。私が。
ちなみに、「松子です」


終わったら光明寺のお十夜いこうよ、と言ってたのですが、会場で美味しい食べ物をたらふく食べたので今年は諦めることに。
残念ですが、また来年。

心地よい音楽でまったりできました。
ワーハピにつづき、晴臣さんの声を聞くのは今年二回目。
贅沢だな。



にほんブログ村 トラコミュ NO MUSIC,NO LIFE.へ
NO MUSIC,NO LIFE.
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2013-10-18 23:58 | おでかけ

上京ついでのフライングタイガー

青山で用があるので、ついでによってみたFLYING TIGER 。

未だ整理券必要なんですね。
本日分はもう配布終了とのこと。残念。
e0220151_17192035.jpg

いずれまた


にほんブログ村 トラコミュ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*へ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

にほんブログ村 トラコミュ 北欧大好きへ
北欧大好き

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2013-10-18 17:11 | おでかけ

GRAND KIRIN いただきました。

今キリンビールがやっている、GRAND KIRINのキャンペーン

Twitterまたは、Facebookのアカウントで抽選して、当たったらお友達にプレゼントできるというもの。
先日、友人よりプレゼントしてもらいました。
e0220151_1362439.jpg


フランスパンに明太子マヨをつけて。
おつまみに、美味しくいただきました〜
ありがとう!



お返ししたいのになかなか当たらない…
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2013-10-18 01:36 | たべもの

またしても、カヤック

三連休、二日目はカヤック体験。
以前行ってとても楽しかったので、帰って速攻予約しておいたもの。

今回は二時間、水上をたゆたってきました。
e0220151_8424390.jpg

受付時、建物ないにカワセミが迷い込んできました。綺麗な青。嬉しいハプニング。

一時間目は、前回と同じくレクチャーを受け、前回と同じコースを周遊。
フリータイムに家族で競争をしたりと、結構ハードな一時間でした。

追加の二時間目。
すでにレクチャー済みということで、開始してすぐに水上へポチャン。
見えるところだと何しててもいいですよー、とのことでしたので、水上を漂いながら、楽天マラソンに参戦していました^^;

日焼け止めを持って行っていたのに、コインロッカーに入れてしまい、帰宅後腕がカニカマのように…

e0220151_8424432.jpg

心地よい天気の中、ぼーっと家族でカヤック。至福の時。

もう少しで沈するところだったよーなんていいながら、ズボンびしょ濡れの
息子もご機嫌。
e0220151_8424676.jpg

もうすっかり身長越えられちゃったね。

また行きたいところですが、10月いっぱいで体験はおしまい。
次は来年の初夏ごろかな。
次も息子、一緒に行ってくれるかな?

e0220151_8424786.jpg

お土産のくるみとセラドンという石。
(カヌー中に拾った)
石はサンドペーパーで磨くと綺麗になる、と聞いて、嬉々と持ち帰る息子。
穴を開けて、何かに加工できればいい思い出になるだろうな。


参加したのはこちら★★★のカヌー教室。
カナディアンカヌーもあるので、小さいお子様連れでも楽しめます。
インストラクターの方も丁寧に教えてくださるので、安心ですよ(^^)
ライフジャケットも貸していただけます。
濡れるので、乾きやすい服装がいいです。デニムは濡れると重くなっちゃうので避けた方がいいかも。携帯とか持ち込まれる方は防水対策しっかり〜





いずれマイカヤック、持てるような生活がしたいです。

にほんブログ村 トラコミュ 関東近県 旅・グルメ・観光スポットへ
関東近県 旅・グルメ・観光スポット
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2013-10-17 08:42 | おでかけ

アウトドア用品で台風対策

台風、ようやく雨も止み、風もおさまってきたかな?

台風情報をみていると、現地から中継しているアナウンサーさんはほぼノースフェイスのレインジャケットなり、シェルジャケットなりをきてました。

高機能でデザインもいいので人気のあるのもわかります。

ノースフェイスのコンパクトジャケット、アランチェートさんでは
イエロー×グリーン、サルファスプリンググリーン、ルビンブルー、ボヤージュブルーの在庫がまだあるみたい。

ちなみに、私が持っているのは

こちらの色。

こちらはいつもバッグに忍ばせている、ノースフェイスのノベルティインパルスフーディー。冷房対策用に持ってましたが、撥水効果もあるので台風対策にもばっちりです。
何よりコンパクト、とても軽いので持ってても苦にならないのがいいです。
オススメ。

こちらのお店、すごくお安くなってる。

↑いまみたらリンクきれてました。
こちら↓のお店、シャドウフラワー(SF)のSサイズ、まだあるようです。


そして、長靴は

こちらが新入り。

ハンターのショートと、ダフナの黒、茶ももってます。
一番使ってるのはダフナの黒だけど、↑もお気に入りです(^^)



にほんブログ村 トラコミュ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*へ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*
にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2013-10-16 08:33 | じぶん服

いまはまってることなど
by souffle3
プロフィールを見る
画像一覧

memo

・・・RECOMMEND・・・
■FASHION










■BOOK




















■GOODS












楽天チケット

web graphics by
 ・Night on the Planet
 ・まったりほんぽ

フォロー中のブログ

検索

ブログパーツ

高額報酬バイト

最新の記事

小沢健二 「流動体について」
at 2017-02-21 11:18
限定の…
at 2016-12-12 23:07
楽天スーパーセール 追記
at 2016-12-07 08:16
誕生日プレゼント
at 2016-12-05 13:12
楽天購入品 2016.12
at 2016-12-03 22:32
ラプアンカンクリ届きました
at 2016-12-01 20:21

ファン

ブログジャンル

画像一覧