ゆたかなくらし

<   2013年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧




今年最後の、りんごケーキ。

お出かけで疲れたのか?年賀状のストレスなのか?
無償に甘いものが食べたい・・・。
なので、りんごケーキを焼きました(また)

今回はリンゴに手間をかけて、リンゴをキャラメリゼして、バターでコクをだしました。
あとは卵二個、きび砂糖50g、とかしバター50gを泡だて器でぐるぐる。オールスパイス、小麦粉100g、BP小1をふるいまた泡だてきでぐるぐる。リンゴを投入したら、ざっくり混ぜて180度で25分。

…グラム数を書いてますがあくまで目安です。
私が掬うと、レンゲ山盛り一杯で50gくらいなので小麦粉は二杯、砂糖は山盛り一杯くらいいれてます。
…いちいち計るの、面倒。
BP入ってるからよっぽど泡だて器で練らない限り、そうそう膨らまないことなんてないし。


e0220151_19573.jpg




そんな適当、雑な感じで今回も美味しくできました。
お皿に載せて、フォークで食べるべき、ですが、いつでもつまめるように小さくブロック状にきってます。

本を読みながら、パクリ、パクリ。

…正月前に太りそう。

にほんブログ村 トラコミュ 今日のおやつへ
今日のおやつ

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
↓ありがとうございます。励みになります↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



ぽちっとお願いします。



[PR]



by souffle3 | 2013-12-31 08:00 | たべもの

プレミアムブランケットと、ヌプシブーティーで防寒

前週末あたりから冷えが厳しくなってきましたが、今朝は特に寒いですね…(´・_・`)

先日の楽天大感謝祭でかった、THE NORTH FACE Nuptse Bootie、大活躍しています。

e0220151_11264248.jpg


綺麗目ワンピースコーデで、足元はヌプシ、とか、ペンシルスカート、タイツにヌプシ。
もちろん、パンツにも。

軽くて、足首をホールドしてくれるので引きずることなく(uggは引きずってしまう…)疲れにくい!
しかも履きやすく、脱ぎやすい。

いやぁ、ほんとかってよかった、としみじみしています。

そして、バッグには去年買ったユニクロのプレミアムダウンブランケットを携帯。
コンパクト(今季のベストのポーチに収納)で軽いので、荷物にしても苦にならない。
e0220151_11264329.jpg

こんなに小さくなります

カフェで膝にかけたり、外で寒い時は巻きスカートにしたり、本を読む時肩にかけたりと、家族で超愛用です。

今年はもう作らないのかしら…。
去年のダウンレッグウォーマーも買えばよかったと後悔しています。

ぜひ、来年復活してもらいたい商品です。
復活したらたくさん買って、じじばば親戚に送るのになぁ。


私が買ったのはこちらの中が赤いモデル


真っ黒モデルもあります。


にほんブログ村 トラコミュ I☆LOVE☆UNIQLO!!へ
I☆LOVE☆UNIQLO!!

にほんブログ村 トラコミュ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*へ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2013-12-18 10:59 | かぞく服

L.L.Beanミニトートが!

用事でみなとみらいへいってきました。
ついでに、旦那から頼まれていたミニトートを買いにL.L.Beanにいったところ…
トートバッグ全サイズ¥1000引き!
e0220151_9381334.jpg


なんて乱暴な値引でしょう!!
ミニトートが一番の割引率ですね。

当初はレッド、レガッタブルーの二色をたのまれてましたが、相談の結果、お店にあった全色を購入することに。
レッド、レガッタブルー、ブラック、エルダーベリー、チャイナブルー
e0220151_9381232.jpg

ブラックは自分用に、それ以外はプレゼント用にラッピング。

店舗限定サイズのミニトートは、上記カラーのみ。残り少なくなってました(みなとみらい店)。
違うサイズは他の色もありましたよ。


にほんブログ村 トラコミュ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*へ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2013-12-17 09:34 | じぶん服

楽天マラソン グルメ3ジャンル

いつものお米。



いつものコーヒー


だんなのお酒。


3ジャンル制覇で300ポイントゲット!
とりあえずこのくらいで終了かな…
にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング





◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2013-12-13 21:43 | 楽天

気になる本









梨木香歩さんの本早く文庫にならないかな…
にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング





◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2013-12-12 21:17 |

またまたリンゴケーキ

リンゴがそろそろぼけてきているので、またまたリンゴケーキを焼きました。
いつものレシピ、もう少ししっとりしてたらもっと美味しいだろうなーと、今回はヨーグルトをティースプーン山盛り二杯、追加してみました。
e0220151_1716389.jpg



大成功!( ^ω^ )
予想通りのしっとり感です。
e0220151_1716421.jpg


そろそろ息子も帰ってくる頃。
二人でおやつにケーキをいただきます。



またまた楽天マラソンですねー(*_*)
にほんブログ村 トラコミュ 今日のおやつへ
今日のおやつ

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2013-12-12 17:10 | たべもの

2013.12 IKEAにて

家で片付けをしてたら旦那から電話。
IKEA行くけど、どう?
もちろん!行きます〜
ということで、IKEAランチとあいなりました。
e0220151_140141.jpg


店内はクリスマスのお飾り。
気分も上がります。
e0220151_14025.jpg


ご飯食べたらぶらぶらと店内を散策。
戦利品は…またあとで(^^)

平日なのに人いっぱい(o_o)
にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア

にほんブログ村 トラコミュ 関東近県 旅・グルメ・観光スポットへ
関東近県 旅・グルメ・観光スポット
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2013-12-11 13:52 | おでかけ

あったか〜い

GUのボアルームシューズ。
買ってきました。


定価でも¥600しませんが、期間限定価格¥390で購入。
旦那、私、息子分を購入。
e0220151_2202262.jpg


履いた感じ底もふっくら、でもしっかりしていて、あたたかいです。(^^)

e0220151_2202360.jpg


しいて難点を上げるとすると、かかと部分の低さでしょうか?
かかとが出やすい。
バブーシュ風に踏み潰すには厚みが気になる…
でもお安いし!暖かいので今年はがっつり履きつぶします。


期間限定価格は12/13迄ですよ〜
にほんブログ村 トラコミュ I☆LOVE☆UNIQLO!!へ
I☆LOVE☆UNIQLO!!

にほんブログ村 トラコミュ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*へ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2013-12-09 22:01 | かぞく服

軍港めぐり@横須賀

旦那とぶらり、横須賀に行ってきました。
汐入のショッパーズプラザ手前を走ってたら海上に潜水艦。

うわぁ、近くで見たいねえ、と、ショッパーズプラザに駐車。
e0220151_1045017.jpg

屋上駐車場からパチリ。

港から観光船がちょうど出て行くところでした。
「なにあれ?乗りたいね!」
ということで、ネットで検索。
予約は一日前まで…でも空席あれば当日販売もあり。
販売所は、ショッパーズプラザにある様子。
じゃあ空席あれば乗ろうか〜、あればいいね、なんて言いながら、販売所へ。
最終便 15:00発が、数枚、残ってました。無事購入。(そのあとすぐ売り切れに。危なかった…)
e0220151_1045176.jpg


ガイドさんの説明を聞きながら、クルーズ。
護衛艦(ひゅうが)、潜水艦、イージス艦、などなど。
e0220151_1045488.jpg


驚いたのが、引退する艦船のはなし。
引退が決まると、名前、番号が塗りつぶされ、さらには訓練のための標的に利用されるって…
切なくて涙してしまいました。
e0220151_1045468.jpg

船体にあった番号、名前が塗りつぶされてます/ _ ;

e0220151_1045564.jpg

潜水艦はそもそも番号、名前の記載はないですが、こちらも引退される艦、とのことでした。

そして、ラッキーだったのはこちら。
e0220151_1045545.jpg

12/5に原子力空母、ジョージ・ワシントンが入港していたらしく、メンテナンス前の海苔や錆の出た船体を拝むことができました。
この状態が見られるのはレアですよ〜とガイドさん

女性ガイドさんの説明が丁寧で、マニアじゃない私たちでも大変楽しめるクルーズでした。
行く日程によって、港にいる船(今回は比較的たくさん船があったそうです)、ガイドさんも違うので何度でも楽しめそう。
今度は息子とこようかな。

港に面して立つスタバからぼーっと眺めるのもいいかも。

++++++++++++++++++++
トライアングル予約センター
TEL 046-825-7144

乗船時間:45分
料金:大人 1200円、小学生まで 600円
横須賀軍港めぐりのサイトでは、前日までにネット予約可能です。

船上、一階は暖房効いていますが、二階は屋外なのでもの凄く寒いです。特に足元。
フリースベスト、ダウン、ウインドブレーカー、デニム、足にはプレミアムダウンブランケット(車に常駐)を巻きつけ、やり過ごせました。
防寒対策しっかりなさってくださいね。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 関東近県 旅・グルメ・観光スポットへ
関東近県 旅・グルメ・観光スポット

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2013-12-08 08:31 | おでかけ

足が冷たい・・・というだんなに。

足冷たいけど、くつしたはくのやだー
(´・_・`)・・・というだんなに。

GUで期間限定価格になっているこちらのルームシューズ
e0220151_19142423.jpg

e0220151_19142163.jpg



買ってあげようかな、と思ってます。


¥390って・・・安すぎ。
にほんブログ村 トラコミュ I☆LOVE☆UNIQLO!!へ
I☆LOVE☆UNIQLO!!

にほんブログ村 トラコミュ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*へ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2013-12-04 19:24 | かぞく服

いまはまってることなど
by souffle3
プロフィールを見る
画像一覧

memo

・・・RECOMMEND・・・
■FASHION










■BOOK




















■GOODS












楽天チケット

web graphics by
 ・Night on the Planet
 ・まったりほんぽ

検索

ブログパーツ

高額報酬バイト

最新の記事

ふくろうの声がきこえる
at 2017-08-05 16:00
小沢健二 「流動体について」
at 2017-02-21 11:18
限定の…
at 2016-12-12 23:07
楽天スーパーセール 追記
at 2016-12-07 08:16
誕生日プレゼント
at 2016-12-05 13:12
楽天購入品 2016.12
at 2016-12-03 22:32

ファン

ブログジャンル

画像一覧