ゆたかなくらし

<   2014年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧




旦那のベスト、工程1

いいのがあったら買ってあげようと思いつつ、早二年経ってしまいました。
希望は

•できればツイード
•イギリスな感じで
•ワークなイメージ
•茶系もしくはグレー系

ネットではこれいいな、と思うものはありましたが、試着できないからなぁ…
もう縫った方が早いかも。

ということで、着手しました。

元にしたのは、旦那お気に入りのベスト。
こちらから型紙をとり、型紙を切ったのが昨日。

今日は、胸ポケット、お腹?脇?ポケットのしつけ、端の処理をしました。
e0220151_22365033.jpg

雑なしつけ…

生地…日暮里ワゴンにあった 綿100%
¥570/2mくらい?
時間をかけてちまちま作ろうと思います。
うまく行けば、ツイードの生地で作ってあげる、予定。

元にしたベスト、首、脇、裾と全て見返し?があり、裏地が付いているという…面倒な感じです。
見返しなしの総裏、のつもりでいたのに。どうしましょう。



ミシン糸がどんどんなくなって行く…
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2014-01-31 22:24 | てしごと

おいしいお菓子、都内散策

久しぶりに、布を買いに日暮里へ。
ついでに、食べたいなと思いつつも買いに行けてなかったお菓子を買いに、ぶらぶらお散歩。

1.江戸うさぎさんの妖怪イチゴ大福

たまたまネットで画像を見て、一目惚れ。お店を探して、買いにいきました。
あんこはミルクあんとこしあんがありましたが、2個ともこしあんをチョイス。
杏verもあったので、イチゴと一個ずつにしたかったのですが、それだと個別ケースに入らないとのことだったので・・・。残念。
e0220151_21415666.jpg


¥200くらい?

江戸うさぎ
東京都荒川区西日暮里2-14-11
TEL:03-3891-1432

2.一柳製菓本舗さんの富士かりんとう

布を物色しながら、鶯谷へ。
いとうせいこうさん著書の「職人ワザ!!」に掲載されている、かりんとう。
ようやく買いに行けました。
大袋入りのミックス(ピーナッツ&レーズン、ゴマ、シナモン)×1袋、珈琲×1袋
以前は向島と鶯谷駅2店舗あったようですが、今は鶯谷駅の一店舗のみ。
とてもおいしいかりんとうなので、今後もお店を続けてほしいと、しみじみ思います。
e0220151_21415695.jpg


一柳製菓本舗
東京都台東区根岸3-1-9
TEL:03-3871-8846
ミックス大袋 ¥900ぐらい
珈琲 ¥600ぐらい

3.カヤバ珈琲で、食事。

ようやく昼食&おやつ。
いっぱい歩きました(方向音痴なので)

お土産に、しょうがシロップをと思ってましたが、今回は荷物も多かったので断念です(途中、布も買ったので)
こちらのお店、夜はお酒も飲めます。
いつか、お酒を飲みに行ってみたいけれど、場所柄無理かな・・・。
e0220151_21415711.jpg

e0220151_2141589.jpg

たまごサンドとロシアンが有名なお店。
今回はロシアンはやめて、あんみつ。
がっつり食べました。

タマゴサンド ¥400
あんみつ ¥600
カヤバ珈琲
東京都台東区谷中6-1-29
TEL:03-3823-3545

4.だんなに拾ってもらい、帰路へ。
途中、学芸大のマッターホーンさんで、缶入りクッキーを購入しました。
そうそう、この缶。
絵は西荻窪のこけし屋さんと同じく、鈴木信太郎画伯作。

バームクーヘンもとってもおいしい。
今まで食べたバームクーヘンで一番好きです。
e0220151_21415843.jpg

e0220151_21415947.jpg

クッキー缶 ¥1350
バームクーヘン(小袋) ¥280
※カード利用は5,000円から、です

MATTERHORN マッターホーン
東京都目黒区鷹番3-5-1
TEL:03-3716-3311



にほんブログ村 トラコミュ 手みやげ・お土産・おもたせへ
手みやげ・お土産・おもたせ

にほんブログ村 トラコミュ 関東近県 旅・グルメ・観光スポットへ
関東近県 旅・グルメ・観光スポット
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2014-01-29 21:33 | おでかけ

2/1 22:00~ 楽天お買い物マラソン

e0220151_23482420.gif


2/1 22:00~ 楽天お買い物マラソンです。
とりあえずエントリー。こちら


100円クーポンもゲットしてきました こちら

今回は1万円以上で使える300円オフクーポンも出てますね。


楽天マラソン前に、期間限定ポイントのチェックしておかなきゃ。

      





にほんブログ村 トラコミュ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*へ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*
にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2014-01-29 00:17 | 楽天

mパターン研究所 サンプラ

久しぶりにMPLさんを覗いたら、サンプラが2点増えてました。


M154
e0220151_9582525.jpg

M155
e0220151_9582513.jpg


M154 アレンジの赤いブラウス可愛いなー。






にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2014-01-28 09:52 | せいかつ

久しぶりの縫い物

久しぶりに縫い物を。

香菜子さんの著書、「普段着BOOK」で見かけてからずっと作りたくて、なかなか手が出なかったもの。
ちょうど良いパターンを発見したので、作ってみました。

e0220151_0224343.jpg

普段着BOOK p74 参考
パターンはこちら free pattern
作り方はこちら フランス語です…
カップ部…C&S Liberty snug
リボン…日暮里 トマト1m100円

リバティのスナッグ、以前ブラウスを作った時の残り布があったので有効利用。

フランス語はわからないので、だいたいこんな感じだろう、と適当に作りました。ミシンを出すのが手間だったので、手縫いです。

e0220151_022442.jpg

ものすごく作り方間違ってる気がします…

リボン覚書
布幅いっぱい、3.5cm幅に切った布を中表にして折り、1.2cmのところを縫う。
ひっくり返してアイロン。


とりあえず完成。

背中リボンの方が可愛いけど、リボンにゴムを通して縫い付けた方がゴロゴロしなくていいかな…
カップ部に何かポイントの刺繍入れようかな…
リボンをリバティにした方が見えて可愛いかな…
いろいろ妄想中です。




にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2014-01-24 00:22 | てしごと

土岐麻子 meets Schroeder-Headz@ららぽーと横浜 -最近のおきにいり-

昨年、クリスマス前にららぽーと横浜であったライブに行ってきました。
e0220151_12523161.jpg



大好きな土岐麻子さんとSchroeder-Headz(シュローダーヘッズ)のミニライブ。
(ベースはこれまた大好きな須藤優さん)
40分ほどのミニライブでしたが、すごく寒い中(野外なので)、すばらしい音楽を満喫。
しかも、フリーライブ!だったのですよ。

最近、お金払って当たり前でしょー!?という方々のフリーライブ、多くないですか?
昨年はDEDEMOUSE フリーライブ×3
テラスモール湘南 フリーライブ (住岡さん、堂島君、小松さん、須藤君)
ららぽーと横浜 フリーライブ(土岐さん、シュローダーヘッズ)
FREDPERRY ライブ(こちらは応募制)
秋から冬にかけて、フリーライブだけで6回も!ライブ行ってました。
大変ありがたく、とってもうれしいのですが、音楽業界大変なのかな・・・と心配になったり。


シュローダーヘッズ、ものすごく好み!です。
調べたら、秋にいった矢野フェスに参加されてたミュージシャンでした。
馬の骨(堀込泰行さんソロ)やDE DE MOUSEくんのライブでもキーボード
として参加されてるようで。
ものすごい、好みど真ん中にいらっしゃる方だったのだと。
これはCDかわなくては、と。

買いました。今更ながらですが、NEWDAYS.

聴けば聴くほど、どんどん好きになっていきます。
新譜は来月の今日発売。早速ぽち、です。

好きな世界を広げてもらえる、フリーライブ(音楽フェスもしかり)。
恩恵にあずかるだけでなく、もちろんどんどん購入!
これからも、素敵な音楽聴きたいですもの。
(もう雄鶏社倒産のときのような思いはしたくないわ・・・)

  




にほんブログ村 トラコミュ NO MUSIC,NO LIFE.へ
NO MUSIC,NO LIFE.
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2014-01-19 12:43 | おんがく

2014.10 IKEAで買ったもの

連休中、珍しく旦那の時間が取れました。
が、息子は部活。
遠出もできないので、困った時のIKEA。
ご飯を食べに行ってきました。

そうそう、ハンガー欲しかったんだ、と買いに行き、予定外のものもパラパラと購入。

食器関係
Sakkuning ティーインフューザー2個¥299
Pokal グラス6個 ¥199
3×heat ポット敷 ¥199
e0220151_940727.jpg


ワードローブ関係
Bumerang 木製ハンガー 5本¥449
Bumerang スカートハンガー¥78×5本
Svajs 洋服カバー3枚セット ¥ 149
e0220151_940722.jpg


Sakkunning ティーインフューザーはコップに引っ掛けて使う茶漉し。
新製品なのかな?展示にNEWの文字がありました。
頂き物の紅茶、茶葉タイプは面倒で手があまり伸びないのですが…これでガンガン消費しようとおもいます。


フィレ肉のロースト、美味しかった〜
にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア

にほんブログ村 トラコミュ 関東近県 旅・グルメ・観光スポットへ
関東近県 旅・グルメ・観光スポット
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2014-01-14 09:14 | おでかけ

定番品&ほしいものいろいろ

フードタイプのボアベストは持ってますが、パーカーの重ね着用にスタンドタイプもほしい。




ボタンタイプ、スタンド部が折り返せてかわいい!



定番のジップも、使い勝手よさそう。


こちらのお店お安いなー。

ほしいものは盛りだくさん。

でもまずは、消耗品。
購入予定のものは買い物かご、お気に入りに入れております(^^)
   
にほんブログ村 トラコミュ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*へ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*
にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2014-01-10 22:53 | じぶん服

楽天マラソン 1/11 10:00〜

e0220151_20333486.jpg



バタバタしてるうち、あっという間に年も明け、お正月を過ぎ、もうすぐ成人式。
前回に買いだめしていた消耗品がなくなりつつあったところに、この寒波。
外出たくない…重い荷物持ちたくない…とおもってました。



楽天さんありがとう!なんてグッドタイミング。
Facebookアカウントをお持ちの方は今日いっぱい、おみくじでクーポンもらえるようですね。

さっそく購入予定のものを買い物かご、お気に入りに入れております(^^)

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2014-01-10 19:49 | 楽天

いまはまってることなど
by souffle3
プロフィールを見る
画像一覧

memo

・・・RECOMMEND・・・
■FASHION










■BOOK




















■GOODS












楽天チケット

web graphics by
 ・Night on the Planet
 ・まったりほんぽ

フォロー中のブログ

検索

ブログパーツ

高額報酬バイト

最新の記事

ふくろうの声がきこえる
at 2017-08-05 16:00
小沢健二 「流動体について」
at 2017-02-21 11:18
限定の…
at 2016-12-12 23:07
楽天スーパーセール 追記
at 2016-12-07 08:16
誕生日プレゼント
at 2016-12-05 13:12
楽天購入品 2016.12
at 2016-12-03 22:32

ファン

ブログジャンル

画像一覧