ゆたかなくらし

<   2014年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧




楽天スーパーセールの購入品

父の日に、お花とカステラのセット。


おまけに珈琲も送りました。


我が家には
炭酸水と。


お米。


こちらのお米も食べてみたい。



眠いので今日はここまで。
続きはまた明日。




↓↓↓エントリーお忘れなく↓↓↓


にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2014-05-31 23:38 | 楽天

ハッカ油で

爽快ドラッグさんで、おまけに買ったもの。

そろそろハッカ油がなくなりそうなので、お安いこちらを。

ちなみに、いまは

こちらを使ってます。

ユーカリ、シトロネラ、ハッカと水を混ぜたものは部屋の消臭スプレーに

ユーカリ、ハッカ、クエン酸少々を混ぜたものは、寝癖直しに。


ハッカ油単体だと
マスクに垂らして花粉症対策。

風を引いたらお湯を張った洗面器に垂らして深呼吸。鼻詰まり改善。

お風呂に入れて清涼剤に。

数滴で頭のマッサージ、スースー気持ちいいです。

かゆーい虫刺されには、塗ると鎮痒に。

さらに…ガーゼに数的落として虫除けに。
(ダニ、ゴキよけになるらしいです。
知らなかった!)


この時期、いろいろ使えてとても便利なのです。
早く届きますように。



↓↓↓エントリーお忘れなく↓↓↓




にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2014-05-31 19:20 | せいかつ

H&M と、forever21

特に海に行く予定もないのですが、買ってしまいました。
e0220151_7364144.jpg

H&Mのボーダー水着。

持ってる水着もボーダーなのに、またボーダー…。
e0220151_7364283.jpg

持っているボーダーは、 roxyのもの。

でも、ボーダーの太さが違うから!!

安いし(上下で2000円ちょい)、フェスとかで見せブラとしてじゃんじゃん使い倒そう、と思ってます。

もうひとつはショーツを。
すごくお安かったので、お試しに数枚買いました。
フツーにつかえます。
このお値段ならコストパフォーマンス高い。

ちなみに買ったのはベージュ。
ことしはホワイトボトムばやりで、毎日のように見かけますが…結構すけてらっしゃるおねえちゃんが多いです。
若いおねえちゃんなら、目の保養?にもなりますが、そんな年じゃないので…。しっかり、透けないようにしたいと思ってます。


foever21、楽天にも出店してるので、スーパーセールのときに買い増ししようかと考えてます。




↓↓↓エントリーお忘れなく↓↓↓


にほんブログ村 トラコミュ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*へ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*
にほんブログ村 トラコミュ 1000円ポッキリ&1000円以下の超~プチプラへ
1000円ポッキリ&1000円以下の超~プチプラ

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2014-05-30 07:36 | じぶん服

お礼参り

病気治癒のお礼参りに行ってきました。

向かったのは神田明神、
とてもいい天気の中、三組が結婚式をされていました。
e0220151_1044886.jpg



いつもの本殿が式で使用中なので、奥の間にてご祈祷。


そのあとは、楽しみにしていた湯島のカフェ、みじんこへ。
こちらのホットケーキがお目当てだったのですが、14時以降入店の方のみ、注文できるとのことでした…。
着いたのは13:15。
その後も予定があったので、今回は珈琲のみで我慢。自家焙煎なのでとても美味しいコーヒーでしたよ。
e0220151_1044932.jpg



このホットケーキがお目当てでした…焼きあがるまで20分とのことなので、今度一人で、ゆっくり出来る時にリベンジしようと思います。並んでたし。


にほんブログ村 トラコミュ 関東近県 旅・グルメ・観光スポットへ
関東近県 旅・グルメ・観光スポット
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2014-05-29 10:04 | おでかけ

楽天スーパーセールにさきがけて

日用品を購入。
近くのDSで値段を調べてみたら、爽快ドラッグさんの方が安かった品々。







息子がすごく虫に刺されてまして。
「蚊にかまれた」
って言い張るんだけれど、万が一ダニだったら嫌なので、ダニ関係も数点。

布団に虫コナーズは近所のDS、どこにも取り扱ってるところはありませんでした。

ダニバリア、おすだけベープはご近所のどこよりもお安い。
おすだけ〜の方は在庫限りでこのお値段。スーパーセール前になくなりそう。
更に、セールになっちゃうと到着まで1週間くらいかかってしまうのでポチに至りました。
期間限定のポイントもあったし。

早く届きますように。


にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2014-05-28 13:25 | 楽天

お夜食

息子のテスト期間が近づいたので、発奮させるためにクッキー作り。

きび砂糖がなかったので黒砂糖と砂糖を混ぜて風味付けです。

型抜きなんかもやったりして。
e0220151_20403814.jpg



レシピはなかしまさんの★★★を元にしました。
うまー。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2014-05-27 20:35 | たべもの

お義母さん自家製の…

義母お手製の玉ねぎ。
ダンボールにいっぱい、届きました。
とっても立派な玉ねぎです。
e0220151_10125337.jpg


元海女さんなので、自家製干物も作るうえ、畑仕事もばっちり。

素晴らしい女性です。
みらなわねば…。

さっそくスライスして水にさらし、夜はおかかマヨでいただきます。
おかあさん、いつもありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2014-05-27 10:08 | たべもの

赤レンガを散策

土曜日、みなとみらいをふらふら。マークイズでUNIQLOでポケッタブルパーカーみたり(イネスの白は売り切れ…)、デニムスカートみたり(ネットショップ画像ではわからないですが横ジワの色落ち加工があったので買うに至らず。ダメージ加工のない、ネイビー一色なら良かったのに。残念。)
L.L.BEANにいったり。

天気も良かったので赤レンガの芝生でサンドイッチ食べよー、と歩いて行くと、いつも以上に人がたくさん。
赤レンガではテントがたくさん並び、奥には船も。
なんだか楽しげな雰囲気。
e0220151_9223925.jpg


GREEN ROOM FESをやってたようです。
歩いて行くとどんどん音が聞こえてくるので会場の近くまで。
ちょうどスチャダラパーが演ってたので、ラッキーとばかり地べたに座り、サンドイッチ食べながら音楽鑑賞。
ブギーバックが流れると、会場外を歩く人たちも歌ったり、踊ったり。
みんなにこにこ。

ふと前を見ると元スカパラのドラマー、ASA-CHANGが歩いていたり、控えのテントにはBIRDがいたり。

なんだかとてもしあわせな週末でした。


にほんブログ村 トラコミュ NO MUSIC,NO LIFE.へ
NO MUSIC,NO LIFE.
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2014-05-26 09:09 | おんがく

PATE屋

近くに行くときはいつもお休みにあたってしまう、お店。
私のタイミングが悪いのね…

自由が丘のPATE屋さん。
ようやっと、あいてる時に行くことができました。
e0220151_11512939.jpg



レバーパテ、フーマス、キノコとそばのパテをチョイス。

素敵なマダムにベーコンを勧められたのですが、先日買ったばかり。
残念ですが諦めました。

第4土曜日はマルシェが開催されていて、美味しそうな野菜やおやきなど、ならんでました。
食べたい〜、でもまだ道中は長いのでこちらも我慢。

近くにあるビゴの店でバゲットを購入。
薄くスライスしてもらい、お家へお土産。
パテとともにワインをいただきました。

ペロッと食べ尽くしちゃうかと思っていたら濃厚なお味なのでほんの少しで満足。後二、三回は楽しめそうです。



にほんブログ村 トラコミュ ☆美味しい!パン屋さん☆へ
☆美味しい!パン屋さん☆


にほんブログ村 トラコミュ 関東近県 旅・グルメ・観光スポットへ
関東近県 旅・グルメ・観光スポット
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2014-05-25 11:38 | おでかけ

ネイビーも…

イネス企画のこちらポケッタブルパーカーがきになってます。
e0220151_014134.jpg


昨年買ったノースフェイスのインパルスフーディーのシャドーフラワー。

とても小さく、軽く、どこに行くのも一緒。
とても使えるので、もう一枚明るめのものがほしいなと思ってたところです。

期間限定でお安くなってる、デニムスカートのネイビーも悩み中…
e0220151_0141276.jpg

(でもデニムスカートあるし…これ買ったら処分しなきゃだなぁ)

とりあえず、お店に行って試着して来ます。


にほんブログ村 トラコミュ I☆LOVE☆UNIQLO!!へ
I☆LOVE☆UNIQLO!!

にほんブログ村 トラコミュ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*へ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2014-05-24 00:01 | じぶん服

いまはまってることなど
by souffle3
プロフィールを見る
画像一覧

memo

・・・RECOMMEND・・・
■FASHION










■BOOK




















■GOODS












楽天チケット

web graphics by
 ・Night on the Planet
 ・まったりほんぽ

フォロー中のブログ

検索

ブログパーツ

高額報酬バイト

最新の記事

ふくろうの声がきこえる
at 2017-08-05 16:00
小沢健二 「流動体について」
at 2017-02-21 11:18
限定の…
at 2016-12-12 23:07
楽天スーパーセール 追記
at 2016-12-07 08:16
誕生日プレゼント
at 2016-12-05 13:12
楽天購入品 2016.12
at 2016-12-03 22:32

ファン

ブログジャンル

画像一覧