ゆたかなくらし

<   2014年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧




ご当地手ぬぐい+α 京都1

e0220151_2351898.jpg

京都 ANGERSさんオリジナル手ぬぐい
左から
オリジナルデザイン 魚 ¥1000
オリジナル色 コーヒー¥1000
オリジナルデザイン ポスト ¥900
e0220151_2351958.jpg

Finlayson トゥール ¥1800
狐の嫁入り ¥1000
霞 ¥900

タガが外れたのごとく買ってしまいました。続く。



にほんブログ村 トラコミュ てぬぐいへ
てぬぐい

にほんブログ村 トラコミュ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2014-08-31 22:47 | おでかけ

夏休みの旅 〜京都編2〜

二日目は朝から散歩。
ずうっといきたかった、南禅寺です。
広い敷地の中に、重厚な建造物。

そして、水路閣。
e0220151_22275411.jpg

このアーチ型の橋の上は、水路になっていて琵琶湖の水が流れて来ています。
e0220151_2227543.jpg


梨木香歩さんの「家守綺譚」をよんで琵琶湖疏水に興味を持ち、前回の京都散策では疎水のあたりを歩いたりしましたが、こちらは来てなかったのです。
念願がかなって嬉しい。

e0220151_22275539.jpg

山門に登り、京都の街を一望。
e0220151_22275513.jpg

蓮の花も咲いていました。

それから今西軒へ。
きな粉のおはぎが食べたかったのですが、目の前で売り切れ。
e0220151_2227568.jpg


…また次回の楽しみにします。

京都駅ビルの伊勢丹で出町ふたばの豆大福が買えるというので、帰りに寄ってかいました。
やっぱり美味しい〜。
e0220151_22275689.jpg


いっぱい手ぬぐい買って、美味しいもの食べて、大満足。

息子が家で留守番してくれたので、大人二人のびのびと旅ができました。
おおきくなったなぁ、またたのむよ。


にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


にほんブログ村 トラコミュ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2014-08-31 22:09 | おでかけ

出会ってしまった。

旦那と合流するため、自由が丘で時間つぶしをしていたら、であってしまいました。
Muunの、かごバッグ。
e0220151_232224100.jpg

画像は借り物です

今年出たタイプのより、このタイプがいいなーでも高いしなーお店でもあまり見かけないし…
すっかり諦めてたんですが。
出あってしまいました。

しかも、セール商品で一万円切るですって!!?
…買っちゃいました。
消費税がはいると、一万とちょっとでしたが、良い買い物ができました。
夏も終わり、かごバッグの季節も終わりですが気にせず使いまくるつもりです。
e0220151_23222583.jpg

やっぱりかわいい…




こちら中古ですが、綺麗だしお安い〜。

こちらはレビューで送料込のようです。




にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ 何を買いましたか?♪♪へ
何を買いましたか?♪♪

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2014-08-30 09:00 | おでかけ

フライングタイガー@横浜丸井

横浜そごうに行ったら、隣接の丸井にフライングタイガーコペンハーゲンができてました。

冷やかしに行ったら整理券なしでも入れました。
びっくり。去年の表参道がすごすぎ?
平日だからだから人が少ないのかな?

e0220151_1984870.jpg


日本画風の茶碗が¥200、ベルベットリボン(裏ありタイプだけれど)が5m巻で¥100とお安い買ったのでついつい買ってしまいました。
e0220151_1984897.jpg

割れないように包んでくれる紙も、ドット柄でかわいい。

北欧のお店なのに、全然北欧ちっくでない買い物をしてしまいました^^;


にほんブログ村 トラコミュ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*へ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2014-08-29 19:02 | おでかけ

夏休みの旅〜京都編1〜

新潟行こうよ、なんて話していたのに、出発の2日前に、
「やっぱり京都にする?」
たまたまホテルも取れたので、行ってきました。
ちくわいなり弁当をたべ、
e0220151_2258951.jpg

まずは伏見稲荷。

子供の頃、岡山の最上稲荷に行った時のこと。
お稲荷さまのかおが妖しく、とてもおそろしくて…
ずっとトラウマになっていました。
今回、ドキドキしながら伺ったのですが、こちらのお稲荷さんは妖しく恐ろしい、という感じではなく、凛とした怖さ。
背筋がピンと伸びる感じで、好きだなぁ。
大人になったから、お稲荷さんがおそろしく感じなかったのかもしれませんが、伏見稲荷さんははまりました。
おもかる石を持ち上げて(願い事をしながらもちあげると…あがった!)
山の途中で引き返し。

…今度くるときは稲荷山、登り切りたいです。
e0220151_22581036.jpg

旦那は裏参道でビール。
ほろうなセット、うなぎの骨せんべいは売り切れ。かわりにお稲荷さんが一個ついてきました。
(´・_・`)こんな顔のだんな。
わたしはお稲荷さんを3個ぱくり。
e0220151_22581162.jpg

e0220151_2258123.jpg


そのあとは以前行きたかった城南宮へ。
京都から少し離れているし、交通の便も不便なので前回は我慢していたのですが、今回は頑張りました。
方除けで有名なお宮です。

そして、京都へ戻り。
旦那は大極殿のかき氷がたべたい、わたしは手ぬぐいみたい、と別行動。
途中、近くを通ったのでソワレさんで一休み。
ゼリーポンチたべたかったけれど、五色のゼリーが売り切れ(またぁ?)
残念。
e0220151_22581315.jpg

コーヒーゼリーをたべてきました。

おなかすいたとメールがあったので、合流して晩御飯へ。
大極殿はいっぱいならんでいたので諦めたそう。

つづきます。



留守番してるから行ってきなよといってくれた息子、ありがとよ。
にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


にほんブログ村 トラコミュ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2014-08-25 22:33 | おでかけ

新しいipod nano

交換対象品で引き取られて行った初代nano。
依頼をして交換品が届くまで6週間程度、とのことでしたが、一週間とかからず交換品が届きました。
実際は旅行に行ってる間に不在連絡票が入っていたので、引き取られて4日ほどで届いていたようです。

はやっ!

持っていた初代はホワイト1GB、届いたものは第七世代のシルバー16GB。
e0220151_21203769.jpg


e0220151_21203870.jpg


何より、アダプターが嬉しい。
iPhone5に変えてから、タンスの肥やしとなっていた過去のケーブルが生き返ります。外出時の充電用にしよう。

交換してもらって、アダプターまでいただいて、なんだか申し訳ないくらいです。
Apple、ありがと。


にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2014-08-17 21:20 | おんがく

ご当地手ぬぐい@仙台 3

仙台から塩竈へ。
陸奥国一宮の、鹽竈神社を参拝してきました。
蒸し暑く、小雨降るなか駅から15分ほど歩き、門前に到着。

e0220151_1936436.jpg

男坂をガツガツ登ります。
一段飛ばしで登る息子…あんたすごいよ。
おみくじも大吉でご機嫌でした。

鹽竈神社、パワースポットと言われてるようです。パワー頂いてまいりました。

さて、それから駅に戻り(帰りは女坂)
ご当地手ぬぐいを目指します。

浦霞ギャラリーにて、二種類。
e0220151_1936527.jpg

上から
酒造りデザイン ¥864
鹽竈神社デザイン ¥864


こちらのギャラリーでは立ち飲みで日本酒の試飲もできます。
船に乗る前だったので、船酔いを危惧して…がまん。
飲みたかったな…。


浦霞といえば、有閑倶楽部のお嬢様、浦霞さんを思い出します。読み返したくなった



にほんブログ村 トラコミュ てぬぐいへ
てぬぐい

にほんブログ村 トラコミュ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2014-08-16 19:35 | おでかけ

おいしいごはん

仙台旅行の覚書。
e0220151_11504919.jpg

e0220151_11505044.jpg

福島 うし飯@郡山駅
e0220151_11505364.jpg

牛タン@仙台 一隆
e0220151_115050100.jpg

煮穴子重@松島 はせくら 私
e0220151_11505114.jpg

海鮮丼@松島 はせくら だんな
e0220151_11505132.jpg

マグロ丼@松島 はせくら
e0220151_11505239.jpg

牛ぎゅう弁当@仙台駅 息子
e0220151_11505378.jpg

e0220151_11505340.jpg

笹巻きえんがわ寿司@仙台駅 だんな、わたし


駅弁で一番美味しかったのは、
郡山で買った 福島牛めし
味付けは濃いめでしたが、お弁当なのでこんなものでしょう。
帰りにもぎゅう飯を食べた息子に、どちらが美味しかったか聞いたら
「福島」とのことでしたので、一位に。

食事で一番美味しかったのは、
松島のはせくらで食べた、煮穴子重でした。
観光地なので食事処いっぱいあるでしょーと、ホテルの夕食をやめにしたら、夕方以降はほとんどのお店がしまってました。
駅近くにあったあいていたお店。
雨も降っていたし、息子リクエストのマグロも食べられるからと、飛び込んだところ、あたりでした♪



………
期待していた笹巻き寿司は思っていたより脂が濃厚で、わたし好みではなかった…仙台の牛タンも、期待しすぎちゃったかな…(´・_・`)
もう少し若かったら、どちらも美味しく食べれたと思います。
年齢に、負けました。



にほんブログ村 トラコミュ てぬぐいへ
てぬぐい

にほんブログ村 トラコミュ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2014-08-15 11:50 | たべもの

ご当地手ぬぐい@仙台 2

仙台 駅近くのしまぬきさんで。
e0220151_13132135.jpg

左から、
こけし棚 ずんだ色 ¥972
こけし頭文様 ¥1080
仙台七夕(期間限定)¥1296

しまぬきさん、楽天に出店されてるので、ネットでも買えるそうです。





にほんブログ村 トラコミュ てぬぐいへ
てぬぐい

にほんブログ村 トラコミュ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2014-08-14 13:13 | せいかつ

world happiness 2014 持ち物

e0220151_14415328.jpg

上段左からカリマーレインポンチョ(B)
コロンビア カラビナ付きコインケース
リストバンド型ウォレット
ノースフェイス ゾロハット
ノースフェイス Tシャツ 白
マキシワンピ(B)
下段左から
KEEN ヨギ
無印 タオル(B)
マーモット ショートパンツ
ノースフェイス Tシャツ 青(B)



◼︎服
ノースフェイス ゾロハット青
ノースフェイスTシャツ 白
マーモット ショートパンツ
コロンビア カラビナ付き財布 (札入れ)
リストバンド型小銭入れ
レギンス
Keen ヨギ

◼︎バッグ(B)
カリマーレインポンチョ
ゴミ袋×3
無印 タオル 大、小
凍らせた麦茶 ×2
サーモス
メガネケース(ゾフ)
羊羹
男梅キャンディ
スポーツ飲料粉タイプ
日焼け止め
虫除け
かゆみ止め
汗拭きシート
冷えピタ
iPhone カラビナ付防水ケース
iPod nano

扇子
晴雨兼用傘

紙パンツ
マキシワンピ
ノースフェイス Tシャツ 青

◼︎買ったもの
コンビニ ビール
会場 サワー、カバブ

◻︎次あるといいもの
ビール2本
おつまみ、おやつ、おにぎりなど、
小さい折りたたみ椅子
折りたたみクッション
帰り用靴下
絆創膏(今回靴擦れした為)
鎮痛剤(まさかの忘れ物)


今回豪雨だったので、カリマーのレインポンチョとゴミ袋が大活躍。
帽子かぶって、ポンチョのフードかぶったら顔も濡れず。
襟元に雨が吹き込んでくるのは、タオルでカバー。
荷物はゴミ袋に入れて濡れないように。
ゾフのメガネケースがビニール製だったので、ケーブル、充電池、ipodnano
などガジェット入れに。
iPhoneは、以前雑誌の付録についていた防水ケースでしっかり雨防御。
カラビナ付きなのでコインケースとともにベルトループにぶら下げてました。

長靴の方がいいかと思いましたが、気温もあったのでサンダルで充分でした。
家から長靴で来て、現場ではビーサンという方も。ビーサンならそんなに荷物にならないですもんね。



にほんブログ村 トラコミュ NO MUSIC,NO LIFE.へ
NO MUSIC,NO LIFE.


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2014-08-13 00:47 | おんがく

いまはまってることなど
by souffle3
プロフィールを見る
画像一覧

memo

・・・RECOMMEND・・・
■FASHION










■BOOK




















■GOODS












楽天チケット

web graphics by
 ・Night on the Planet
 ・まったりほんぽ

検索

ブログパーツ

高額報酬バイト

最新の記事

小沢健二 「流動体について」
at 2017-02-21 11:18
限定の…
at 2016-12-12 23:07
楽天スーパーセール 追記
at 2016-12-07 08:16
誕生日プレゼント
at 2016-12-05 13:12
楽天購入品 2016.12
at 2016-12-03 22:32
ラプアンカンクリ届きました
at 2016-12-01 20:21

ファン

ブログジャンル

画像一覧