ゆたかなくらし

<   2014年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧




福島フェス@六本木ヒルズ

表参道ヒルズの翌日は、六本木ヒルズです。
e0220151_836214.jpg

9/27.28と、福島フェスを開催されています。
福島の食べ物が販売されていたり、フリーライブがあったりと盛りだくさんなのです。
飲み過ぎで痛む頭をさすりつつ、行ってきました。

9/27は
・堂島孝平 さん
・Schroeder-Headz
・田島貴男 さん

という大好きな面々のライブ。

まずは堂島くん。
・俺は、ゆく
・葛飾ラプソディー(こち亀の主題歌よ)
・ベンジャミン、空を睨む
・6AM
矢野フェスで歌われた「俺は、ゆく」。
生で聴けました!
しょっぱなから落涙。
ブルースハープを吹きながら客席におりて来て、マイクのコードの延びる限り、走る。みんなにこにこ。
6AMでは次の出番の渡辺シュンスケくん(Schroeder-Headz)と!
e0220151_8362270.jpg


なんてぜいたく!フリーライブなのに!!
チャーミングという言葉はこの人のためにあるのだと思います。いつも。


そして、Schroeder-Headz。
e0220151_8362382.jpg

リハ中〜

今日ベースは矢野フェスバンドでもおなじみの、須藤優さん。
やった、嬉しい。
・Linus and Lusy
・Blue bird
・Sleepin' bird
・New days 他
どれも本当に好きな曲。
いつ聴いても、キラキラの音。
かっこいいんだけど、ノスタルジーも感じて優しい気持ちになります。
昨日のDE DE MOUSEさんもそうですが、渡部シュンスケさんも演奏しながら体で煽るのがとても上手なプレイヤー。
今日もすっかりのせられました。

待ち時間には物産を買ったり、
e0220151_8362496.jpg

コスプレしたり。
e0220151_8362336.jpg



日もくれて来て、次は大御所田島貴男さん。
客席はぎっしり。
通路に座り込む方もいるくらい。
田島さんがステージで演奏をするやいなや、みなさんたって踊って叫んで。
熱いステージでした。
ファンの方々もとても熱かった。

・ウイスキーがお好きでしょ
・接吻
・いつか見上げた空に
・悲しみをぶっとばせ
あたりの昔の曲もやってくれて、学生時代を思い出したり。

田島さんもステージから客席に降りて来てくれました。
ファンの方達がだだっと駆け寄ったので、前の方だけですぐステージに戻られたけど。

月の裏で会いましょう、聞きたかったなぁ、バナナチップスラブ。

手ぬぐいを買ったり、田島さんに握手してもらったり!、陣羽織を着て写真を撮ったり、渡部シュンスケさんには握手だけでなく(しかも2回も!)サインまでもらったり!!(また)
と、盛りだくさんでお腹いっぱいな一日でした。
休憩中に快く握手してくださった田島貴男さん、渡部シュンスケさん、どうもありがとうございました。
あ〜幸せ。

e0220151_836213.jpg

メッセージ貼って来ました。いつまでも、いつまでも、応援しています。



にほんブログ村 トラコミュ NO MUSIC,NO LIFE.へ
NO MUSIC,NO LIFE.

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2014-09-28 08:36 | おでかけ

lux 25th party@表参道ヒルズ

招待券を頂いたので、表参道ヒルズで行われたLux25th のパーティーに行ってきました。
ドレスコードがゴールド(!)というので、タンスの中をひっくり返して探し出しましたよ

スパークリングワイン、ワイン、スイーツなどが振舞われました。
e0220151_0374411.jpg

ほんのり蜂蜜の香りがして、美味しかったなぁ

見つけるとラッキーになれるという、ゴールドマンを発見。
e0220151_0374350.jpg


クリスタル・ケイさんのライブは初でしたが、とても素敵でしたよ。
e0220151_0374353.jpg

e0220151_1040735.jpg


いろいろ金色でパーティー感満載の夜

MIYAVIはユザーンのライブ以来。
髪も短くなって一段と男ぶりが上がってました。
公開されるハリウッド映画、楽しみです。

そして、DE DE MOUSE。
DJとしての登場でしたが、
Baby's star jam、firework girl、そして大好きなfading tonightもやってくれました!
真近で聴けて、手元までみれて、幸せいっぱい。
e0220151_0374434.jpg

繊細な手元ですね

それにしても、ウェイターをされてたお兄ちゃんお姉ちゃんは美男美女。
お客さんもモデルさんみたいに綺麗なお姉ちゃんがたくさんいて、目の保養させて頂きました。


にほんブログ村 トラコミュ NO MUSIC,NO LIFE.へ
NO MUSIC,NO LIFE.

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2014-09-28 00:15 | おでかけ

2014.9 楽天マラソン購入品

いつのまにやら、楽天マラソンがはじまってました。
今月頭のスーパーセールで必要なものを買っていたので、走り抜けることはないと思いますが、期間限定ポイントを使ってみたり。

息子にシャンプー


カメラ用にマイクロSD
(SDカードアダプター付き)


こちらのお米にしたせいかお米の消費量が増えているような。お安いのに美味しいお米です。


ビデオカメラを新調しようといろいろ調べてるんですが、最近はコンデジでも十分綺麗な動画が撮れるんですね〜。
もうSDカードはポチってしまった↑のですが、いまだ本体は検討中。

50Vと


60V


どちらにしようかな…。

三脚も欲しい…。



にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2014-09-21 17:16 | 楽天

yano music festival 2014@恵比寿ガーデンホール

e0220151_2334593.jpg



まちにまった、yanofes。
今年は2日にわたっての開催でしたが、私が参加したのは9/13。

<出演者>
秦基博 / 堀込泰行 / tofubeats / 土岐麻子 / バカリズム / Negicco / lyrical school /
オープニングアクト:南波志帆
振り付け:竹中夏海

<矢野フェスバンド メンバー>
松江潤(G) / 須藤優(B / ARDBECK、U&DESIGN) / 小松シゲル(Dr / NONA REEVES)/ 伊澤一葉(Key / the HIATUS、あっぱ)


・・・なんて私得な出演者の皆様でしょう。

開催前には「tofubeatsが南波ちゃんとコラボする」だとか、どきどきするような情報が飛び交い、期待も高まり。


さて、当日。

今年も南波ちゃんが高らかに歌い上げ、そして独特のMCで場を暖めてくれたら・・・いよいよ!
「yano music festival 2014 はじまります!」
暗闇の中レーザーが飛び交い、矢野さんの登場です。

ドリフのコントを思わせる白いの聖歌隊のような衣装。
テーブルの上にはハンドベル。
演奏するは・・・もののけ姫。
ベルを倒しながらの熱演。
あいかわらずおもしろい!期待値あがる!かわいい。

ヤ、ヤ、ヤノミュージックフェスティバル~♪(ド、ド、ドリフの大爆笑~♪)の歌とともに踊るチア。
真ん中には矢野さん。

ショーのはじまりです‼︎!

夜ヒット形式のオープニング、誰がなにを歌って、誰につなげるのかな?
この日は…
矢野さん
秦くん(髪を切る8の理由 ファルセットで!)
南波ちゃん・バカリズム( Don't stop the music)
tofubeats・negicco・lylical school(あなたはマドンナ)
土岐麻子(風を撃て)
そして・・・半ズボンの貴公子
堀込泰行(風を撃て)

ヤスはグレー?ダンガリーのポロのボタンダウン。
ボタンはひとつだけはずしてました。
すそからはネオンイエローのTシャツがちらちらと見え、
迷彩のハーフカーゴをお召しでした。
さわやかかわいい。

トップバッターはヤス
1.jubilee
2.wahwahwah
3.カメレオンガール(うるっ)
4.ビリー
5.クレイジーサマー(うるうるっ)
6.「最後の週末」みたいなかんじの歌(ヤス談)

びっくりするほど伸びる声。
ニコ生中継のときは前半はらはらしましたが、しょっぱなからあまりの滑らかさにうっとり。
がなるヤスも聴けて、踊れて、満たされました。

そして二番手はtofubeats。
1.NO.1(vo.はトーフくんでした。レア)
2.Don't stop the music(×Negicco)
3.水星(×Negicco)
4.lost decade(×南波志帆 トーフ君は笛吹いてました)
5.プチョヘンザ(×lyrical school)
6.ディスコの神様・相思相愛マッシュアップ(×Negicco)
・・・豪華でした。満足しました。
やっぱりあおるの上手ですね。先日の欲求不満も十分満たされました( ´ ▽ ` )ノ

三番手はコラボ特集
土岐さんは黄色のベアトップで登場。
土岐さん×バカリズム
升野さん作詞、堂島孝平さん作曲、コーラスは土岐さんという豪華な楽曲を披露してくれましたw
あ、今年はバイオリン持参でした。サングラス。

土岐さん×秦くん
サングラスで手袋。
「ロンリーチャップリン」
マーチンさんのこの曲をやる、と秦君のリクエストだったそうです。

土岐さん×堀込泰行
サングラスで登場・・
「サングラス升野くんに借りたの。3つ持ってきてたの」と嬉しそうにしゃべるヤス。
ピンクレディーも考えたけど「ふりがないとだめでしょ」と矢野さんに言われたとのことで・・・
「夏のお嬢さん」
こちらかっこいいアレンジでした。
ピンクレディはぜひ来年聞かせてください。

堀込泰行×秦くん
「スウィートソウル」
直立不動で聞きほれました。
本当に、胸が痛くなるのです。
きりきりきり、と。
秦×泰コラボ、発売してほしいんですけど。

土岐麻子さん
黒のベアトップに着替えて。
1.トーキョードライブ
2.おてもやん
噂に聞いてたおてもやん、かっこいい!
そして・・・ドラムの小松さんがものっすごいかっこよかった。
ヤノフェスのグッズ、とても宗教感漂うとのMC。


・・・・思い出すのに疲れてきたので、きょうはここまで。

「ヤノフェスのヤは、やさしさのや」
 -堀込泰行-


にほんブログ村 トラコミュ NO MUSIC,NO LIFE.へ
NO MUSIC,NO LIFE.

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2014-09-16 22:21 | おんがく

TOWA TEI 20TH ANNIV@(marunouchi)HOUSE

友人に誘われて、行ってきた丸の内ハウス。
TOWA TEI 20TH ANNIV & 50TH BIRTH Partyのイベントです。
e0220151_2285595.jpg



素晴らしくゴージャスな面子なのに、フリーなイベント。
INO hidefumi
DORIAN
TOWA TEI
(GUEST:野宮真貴)
SHINICHI OSAWA


e0220151_2285544.jpg


初!生DORIAN。
Lost seasonsやってくれてすごく嬉しい。やっぱりかっこ気持ちよかったです。

TOWA TEI氏が出てくると会場側もテーブルを下げ(ドリアン氏がプレイしてました)ブースのすぐ前まで行けるようにしてくれました。一気にオーディエンスぎゅうぎゅう。
GUESTに野宮真貴さんが出てくるともっとぎゅうぎゅう。
e0220151_2285384.jpg

甘い生活

TOWA TEI氏、一番前にいる女の子にマイクを向けたり、後ろから押されてる女の子に「大丈夫?」と声をかけられていました。優しいですね。

最後、差し入れのモエシャンドンの蓋をこちらに向けて抜いたり(機材にぼたぼた)お茶目でした。
こんなベラベラ喋るの初めてみた気がします。
InterFMであった、O.S.Tのラジオを思い出しました。

あまりに近かったので、普段なかなか見れない手元を凝視してました。
e0220151_2285415.jpg

TOWA TEI氏
意外にごつい指なのに驚き。

e0220151_2285487.jpg

こちらは大沢伸一氏。

入れ替わり立ち替わりお祝いにいらしてて、記念撮影をされたり。
本当に誕生日パーティーに参加してる気分でした。
HAPPY BIRTHDAY!!



e0220151_2285693.jpg

ワーハピの時の…??

にほんブログ村 トラコミュ NO MUSIC,NO LIFE.へ
NO MUSIC,NO LIFE.

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2014-09-13 02:01 | おんがく

トンボ玉体験

ガラス細工をしに、川越に行ってきました。

e0220151_8224961.jpg


Blue moonさんという、ガラス工房さん。
蔵造りの建物の中に入ると、商品が展示してあり、その奥に工房があります。

先生の模範制作をじっくりみてから、いざ作成。
ガラス細工は初めてですが、先生が補助してくださるのでちゃんと形になりました。

e0220151_8224868.jpg


簪にする予定なので、大きめに。

e0220151_8224724.jpg

思った通りにできたので大満足。
今度は器を作りたいなぁ。


川越 blue moon
トンボ玉体験 約30分 ¥1500
冷やし固めるのに1時間ほどかかるので、その間は蔵造りの街を散策できます。

にほんブログ村 トラコミュ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2014-09-08 08:23 | おでかけ

tofubeats@表参道 apple store

急にアナウンスのあった、apple storeでのフリーイベント。
予約した時はすでにキャンセル待ちでしたが、当日の昼予約できたとメールがありました。やったー!メールチェックしてよかった。

現地到着は20:00ちょい前。
1Fが会場になっていて、入り口から左手奥にブースが設置されてました。
ステージ前は人いっぱい。
入り口で「予約し〜」と最後まで言い終わらないうちに「ありがとうございます」と被せかけられ(笑)後ろに誘導されました。

tofubeatsの入場は入り口右手奥から。
私の横を通り過ぎていきましたよ。
e0220151_9332059.jpg

遠いなー真ん中の螺旋階段がなければもっと前に詰めれるのに…。

「どんどん撮影してどんどんSNSに流してください。ハッシュタグは#tofuomosanです。」
というので、動画も撮らせていただきました。ありがとうございます

10/2(トーフの日)に発売されるアルバムから新譜をたくさんやってくれました。
さらに
プールサイド
ダンシンスルーザナイト
水星
ディスコの神様
Don't stop the music
朝が来るまで終わることのないダンスを
No.1
接吻
おしえて検索
(順不同)
過去曲をざっと覚えてたのを書いただけでこんだけ。行く前にtofubeats聴いてたからもしかしたら記憶がごちゃ混ぜになってるかも…
そして、最後は衣替え feat.BONNIE PINKでしっとりと締めていただけました。
1時間みっちりのイベント、満喫*\(^o^)/*

e0220151_9331966.jpg

はけるトーフくん

109でのイベントも行けず、音霊でのライブも行けず、がっかりしていたところだったので本当に嬉しい。
来週の矢野フェスに期待が高まります。

仕事帰り、スーツ姿のお兄ちゃん達がたくさんいて、トーフ君の音楽が流れて、90年代にタイムスリップしたかのようなほんのりバブルな空間でした。

にほんブログ村 トラコミュ NO MUSIC,NO LIFE.へ
NO MUSIC,NO LIFE.


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2014-09-07 08:42 | おんがく

ココナッツミルクプリン

先日友人とランチをしたら、最後にココナツミルクプリンが出て来ました。
濃厚でもちもちで美味しい〜。

早速家で作ってみました。
e0220151_16595637.jpg

おいしい〜。
濃いコーヒーとよく合います。


ココナツミルク一缶400cc
牛乳200cc
砂糖130gくらい?
まとめてレンジでチン。
水でふやかしたゼラチン15gを溶かす。
冷やして出来上がり。


にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2014-09-06 16:59 | たべもの

ご当地手ぬぐい 京都3

寺社系
e0220151_2351846.jpg

左から
京都 伏見稲荷近く vermilion さん¥1000
南禅寺 ¥850
城南宮 ¥1050
お土産にも+二枚。
(値段うろ覚え)

城南宮さんの手ぬぐいは、ネットで見かけて一目惚れ。
3年ほど思いを温めていました。
ネットでの情報は7年前のもので、まだ販売してあるか不安でしたが…ありました♥︎
敷地内、道沿いにある一角で、巫女さんが授けてくださいました。

南禅寺はお守りを授けてくださるところにありました。



にほんブログ村 トラコミュ てぬぐいへ
てぬぐい

にほんブログ村 トラコミュ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2014-09-04 22:49 | おでかけ

ご当地手ぬぐい 京都2

e0220151_2351952.jpg

高島屋
出雲 ミツトリヒトギ さん手ぬぐい
カボス¥1400
豆豆¥1100
オンラインショップの方がお安いという罠…(ー ー;)

京都にて、なぜか出雲の作家さんものを買ってしまいました。
可愛かったんだもの。
散財はまだまだ続きます。


にほんブログ村 トラコミュ てぬぐいへ
てぬぐい

にほんブログ村 トラコミュ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2014-09-03 00:10 | おでかけ

いまはまってることなど
by souffle3
プロフィールを見る
画像一覧

memo

・・・RECOMMEND・・・
■FASHION










■BOOK




















■GOODS












楽天チケット

web graphics by
 ・Night on the Planet
 ・まったりほんぽ

検索

ブログパーツ

高額報酬バイト

最新の記事

小沢健二 「流動体について」
at 2017-02-21 11:18
限定の…
at 2016-12-12 23:07
楽天スーパーセール 追記
at 2016-12-07 08:16
誕生日プレゼント
at 2016-12-05 13:12
楽天購入品 2016.12
at 2016-12-03 22:32
ラプアンカンクリ届きました
at 2016-12-01 20:21

ファン

ブログジャンル

画像一覧