ゆたかなくらし

<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧




converse halloween party!@原宿BA-TSU ART GALLERY

コンバース主催のハロウィンパーティ。
tofubeatsがDJ、で、フリーイベント。
もちろん行ってきました。

友人とコスチュームを決めたり、色々用意をするところからすでに楽しい。
衣装に着手できたのは前日。
仕上がってよかった。


e0220151_11525538.jpg



e0220151_11301286.jpg

大きなコンバースもいました。
tofubeats賞ほしかった…


飲んでいっぱい踊って叫んでビンゴやって。
とても楽しい時間。
あーたのしい。
一足お先にハロウィンを満喫です。

それにしてもかっこいいおにいちゃん、きれいなおねえちゃんがそこここにいて、眼福。
モデルの栗原類くんもふつうにお客さんとしていました。眼福。



コンバースのオフィシャルサイト★★★でtofubeatsの楽曲フリーダウンロードできますよ〜

賞をかっさらって行った皆様のコス



にほんブログ村 トラコミュ NO MUSIC,NO LIFE.へ
NO MUSIC,NO LIFE.

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2014-10-26 11:01 | おんがく

Reebok insta pump fury

アニバーサリーイヤーということで、いろんなお店とコラボしているpump fury。
e0220151_10405310.jpg

アローズ別注のこちら、やっぱりかっこいいですねぇ。

20年前、どうしようか買おうかと悩んでいたらあっという間に手に入れられなくなったトリコロールとシトロン。
今回もどれにしようか悩みましたが、手に入れることができました。

e0220151_10405486.jpg

楽天マラソンありがとう。

うふ、かわいい。

あとはフットスケープがまた復刻してくれるといいんだけどな。


こちらまだサイズあるようです。




にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2014-10-25 10:18 | かぞく服

2014.10 楽天マラソン 追加購入品

e0220151_1232147.jpg

お気に入りに入れていたのを思い出してしまいました…。

Rebok insta pump fury

当初こちらの色をお気に入りに入れてたのですが、もしかして〜と探したら…
見つけてしまいました、下の二色。
学生時代、憧れていたけれど買えなかったモデル。
どちらもサイズがあり…



悶々と一時間悩み、結局ぽちしたのが、トリコロールのほう。
こちらは予約商品です。
あー買っちゃった。

上記三つ、若干まだサイズあるみたいです。お探しの方、マラソンのうちにどうぞ〜。

そしてもう一つは、息子の自転車。
27インチ、変則付き、送料こみでこの値段はお安いでしょう。
黒があれば良かったけれど、残念ながら白のみ。
でもきっとかっこいいと思います。


あとは本をぽち。

昨日から始まった、バカリズムさん脚本、竹野内豊さんが主演の「選タクシー」。
面白かったので気になっていたバカリズムさんの本買っちゃいました。
面白いし歌も上手くて本もかけて。
すごい才能だなー。

どれも届くのが楽しみです。




にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2014-10-15 00:57 | せいかつ

深大寺温泉

大学時代の友人と、深大寺へ行って来ました。
気になっていたけれど、なかなか行けなかった深大寺。
ようやく夢が叶いました。

鬼太郎茶屋で手ぬぐいを買い、一休庵さんで天ざるそばをいただき、歩きながらそば饅頭をたべ…。
もうお腹いっぱい!
e0220151_2041086.jpg

鬼太郎茶屋でめだま親父げと!
e0220151_20405886.jpg

ゲゲゲ手ぬぐいもげと!
e0220151_20405934.jpg

雅楽が聞こえると思ったら、お坊さんの行列が。
e0220151_20405926.jpg

彫刻も美しく。
e0220151_2041076.jpg

美味しかったそば饅頭。

一通り観光を楽しんだ後は、湯守の里へ。
ゆっくり、のんびり温泉です。
「こんなゆっくり温泉楽しめるなんて…お互い大きくなったねぇ(子供)」
「病気治って良かったねぇ」
なんて、しみじみおばちゃん会話を楽しんできました。

さあ、これからもがんばるぞう。


これも…かおうかな…
にほんブログ村 トラコミュ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2014-10-14 20:26 | おでかけ

2014.10 楽天マラソン購入品

気がついたら始まっていたマラソン。
最近買い周りやらなんやらと多いですね、楽天さん。

とりあえず、いつものリピート品をぽち。

息子シャンプー


お米と

珈琲


ベストを作りたいので布を買いに行きたかったけれど、台風が来ているのでお家におこもり。

いっそのこと、楽天で買おうかな。




にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2014-10-13 15:16 | 楽天

時をかける少女@国立博物館

10/10.11は、「博物館で野外シネマ」
国立博物館での野外上映会がありました。
上映したのは
「時をかける少女」
アニメの方です。
サマーウォーズ、おおかみこどもの雨と雪の監督、細田守さんの作品。
仲里依紗さんが主人公の声優をされてるのが話題でしたね。

主人公のおばさん、「魔女おばさん」こと芳山和子さんが勤めているのが国立博物館。
聖地での上映会なんて行くしかないでしょ!ということで時かけ好きの友人といってきました。

ついこの前のものだと思ってたら、2006年の作品。もう8年も前。
当時中学、高校生だった方達が、大学生、社会人となってるんですよね…。
会場のボリュームゾーンは、まさにそんな感じでした。

国立博物館に着いたらものすごい人!チケットの購入待ちで長蛇の列です。
「今から入っても最初からは見れません」とアナウンスするほど。驚き。

さて、なんとか中に入り、友人と合流し、鑑賞。
映画が上映された途端、それまでざわざわしていた会場が水を打ったように静かになりました。
日本人のマナーのよさ、外国の方が驚かれるなんてよく聞くけれど、これにはびっくりしました。若者たちすごい。

いわゆる「いまどきの若者は…」っていう言葉、嫌いなんです。
若者たち、本当にマナーいいですよ(例外もあるけれど)

e0220151_9501526.jpg


映画が終わった途端、一斉の拍手。
鳥肌がたちました。
天にまで届いたでしょうか。

白梅ニ椿菊図を作画された平田敏夫さんが先日亡くなられたということで、今回上映となったそうです。
この映画のキーとなる、素晴らしい作品。もしかしたら、本当に博物館に展示されてれてるのでは?展示されてて欲しい、と思わせられるような。
ご冥福を心よりお祈りいたします。

素敵な空間を過ごさせてくれた国立博物館のスタッフのみなさん、そして映画の関係者のみなさん。
ほんとうにありがとうございます。

毎年、続けて欲しい素晴らしいイベントでした。

e0220151_1012530.jpg


にほんブログ村 トラコミュ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2014-10-12 09:12 | おでかけ

BICTION@ニュー麹町ビル

廃ビルを一つ、アート作品にしてしまった'BICTION'
9/1〜9/15までの開催、都合がつかず諦めていたら。
そのあと9/27.28の2日間の期間限定でアンコール開催するとのアナウンスがありました。やった!

入ってすぐ、目に入るのはDJブースとあざやかな色。
ぷうんと画材の匂い。
そして、音楽。
e0220151_23571532.jpg


壁一面には、来場者の方達の絵が。
子供もちらほらいて、楽しそうに絵を書いていました。
ビルの壁(しかも内部)に好き勝手に絵がかけるなんでなかなかできない経験だもの。いい経験したね、君たち

e0220151_23572246.jpg

地下にはダンスフロア

何て思いつつ、どんどん階段を上っていきます。
踊り場やお手洗いにもクスッとするような作品があったり。
e0220151_23571655.jpg

隙間から覗くと、鏡に反射した文字が映っていたり。
e0220151_23571757.jpg

宝探しみたいな気分も味わえておもしろいなー。


e0220151_23571741.jpg

e0220151_23571933.jpg

e0220151_23572068.jpg

e0220151_23572065.jpg

ワンフロアを使っての作品や、小部屋に区切っての作品などなど色々。
e0220151_23572236.jpg

おもちエイリアンの前ではしゃぐ子供たち。いいね。

とある階ではアーティストインタビューのVTRが上映されてました。

「一つ目のActionが、次につながるからBiction」

「死ぬ前に今まで着たことないような服を着せてあげる感じ」

印象に残ったことば。


満喫したので1階の物販をチェック。
素敵な手ぬぐいを買い(ピンクの方)満足してお家に帰りました。
ちなみに左側は、福島フェス@六本木ヒルズで購入したオーガニック手ぬぐい
e0220151_23572191.jpg


本当に壊してしまうの?と思ってしまうほど生命力に溢れたビルになっていました。すごくエネルギーをもらえた。

こんな催しがもっと増えればいいな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 関東近県 旅・グルメ・観光スポットへ
関東近県 旅・グルメ・観光スポット
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2014-10-04 23:20 | おでかけ

いまはまってることなど
by souffle3
プロフィールを見る
画像一覧

memo

・・・RECOMMEND・・・
■FASHION










■BOOK




















■GOODS












楽天チケット

web graphics by
 ・Night on the Planet
 ・まったりほんぽ

検索

ブログパーツ

高額報酬バイト

最新の記事

小沢健二 「流動体について」
at 2017-02-21 11:18
限定の…
at 2016-12-12 23:07
楽天スーパーセール 追記
at 2016-12-07 08:16
誕生日プレゼント
at 2016-12-05 13:12
楽天購入品 2016.12
at 2016-12-03 22:32
ラプアンカンクリ届きました
at 2016-12-01 20:21

ファン

ブログジャンル

画像一覧