ゆたかなくらし

<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧




ABARTH SCORPION MONTH 2014 イベント@代官山蔦屋

先月の話ですが、代官山蔦屋でABARTH SCORPION MONTHのイベントがある、土岐麻子さんの歌声が聞ける!というので行ってきました。
e0220151_15303890.jpg

サソリのデザインもかっこかわいい。さそり座なのでなんだか嬉しい。

安東アナのトークショーあり、AZUMIさんのライブあり、土岐麻子さんのライブあり、と盛りだくさん。

AZUMIさんも、土岐さんも、素敵なピンク色のドレスで綺麗なおみ足。
もちろん、お二方とも素敵な歌声でした。

土岐さんはcymbals解散からソロになられてもう10年。私はcymbalsの時から聞いているから…何年でしょう(^^;;
10thということで原点回帰でしょうか、ジャズアルバムを出されたばかり。
今回はその中からも歌ってくれました。
ギターと、土岐さんだけのしっとりとした空間。しみじみよかった。

春に六本木で行われたABARTHのイベントにはこれまた大好きなシュローダーヘッズ(渡辺シュンスケ)さんが出られてたし…。
企画されてる方ほんとありがとうございます!
これからもABARTHのイベント楽しみでしょうがありません。

e0220151_15303928.jpg

そして、展示されているABARTHのクルマたち。かわいすぎる。
カリオストロの城でおなじみのフィアット500。大人になったら絶対買う!(クラリスの載ってたシトロエンも乗りたい!)なんて思ってましたが、実際イタリア車はメンテナンスがとてもとても大変なんですよね…

いつか望みが叶うなら、アバルトオーナーになりたいものです。



にほんブログ村 トラコミュ NO MUSIC,NO LIFE.へ
NO MUSIC,NO LIFE.

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2014-11-30 15:30 | おんがく

近場で紅葉狩り

買い物ついでの紅葉狩り。
e0220151_8382059.jpg

ふらふら歩いてる時に見つけた、菅刈公園内にある、庭園。
広くはないですが、綺麗な錦絵を満喫できます。

そのあと足を伸ばして、神宮外苑まで。
人混みは苦手ですが、せっかくだから並木道を歩いてきました。
e0220151_8382142.jpg


みんな手にカメラを持ち、パシャパシャ写真撮影。
もれなく私も。
e0220151_8382129.jpg


連休だったので銀杏並木はすごい人でした。
e0220151_8382279.jpg


ちょうど翌日から雨、気温もぐっと下がってきたので今はもっと黄色くなってるかな。

e0220151_8382370.jpg

今日のごはん
中目黒 五星飯店 FIVE STAR CAFE のチキンライス。
ジンジャーソースが美味しい。
今度はビールも飲もう。

にほんブログ村 トラコミュ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2014-11-28 08:43 | おでかけ

久しぶりの鎌倉

天気が良かったので、週末ふらり鎌倉。
まずはいつものコース、ロミユニへ。
量り売りのジャムを購入。
4cups+desserts さんで洋服を見たら若宮大路へでます。
拭うさんで手ぬぐい物色。
e0220151_1052358.jpg

欲しかった手ぬぐいは未入荷だったので、カタログとカレンダーをいただいて退出。…残念。

それから由比ヶ浜方面を目指して歩きます。途中素敵なお店で道草をしながら、目指すはコケーシカさん。
e0220151_1051740.jpg

クリスマス仕様のディスプレイ。
かわいいです。


小さいお店ですが、品揃えは圧巻。
私はこけしよりもマトリョーシカが好きなので主にマトを鑑賞&手ぬぐいを購入。

そこからすこし歩くと大好きな麩帆さん。
麩まんじゅうを食べつつ、御成通り経由で鎌倉方面に戻ります。
e0220151_1053095.jpg



お腹が空いたのでKIBIYAベーカリーさんでパンを買ったらお家に帰ります。

短い散策でしたが久しぶりの鎌倉を満喫。
時間があまりなかったので紅葉ポイントを散策できなかったのが残念でしたが、好きなお店で美味しいものが買えたので満足。


e0220151_1052714.jpg

ロミユニのジャム(量り売り)とコケーシカの手ぬぐい。黄色と青が綺麗だな。こけし柄ですが逆さにするとキノコぽくもあり。かわいい。

さて、拭うのカタログ見ながらパン食べよう♪と用意したところに息子登場。
「おなかすいた、なんかないん?」
たべようとおもっていた黒蜜パンをあてがうと
「なにこれうまいな」
とむしゃむしゃ。
美味しいものでお腹いっぱいになり、ご機嫌な様子。
カタログを見てる私に
「誕生日やし手ぬぐい買ってあげようか?」
まじっすか!いいんすか!?

わらしべ長者な気分です。

e0220151_11502353.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 関東近県 旅・グルメ・観光スポットへ
関東近県 旅・グルメ・観光スポット
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2014-11-18 09:20 | おでかけ

秋を満喫 sanpo

連休最終日に高尾山に行ってきました。
当初雨の予報でしたが、とってもいい行楽日和。
e0220151_10325668.jpg

紅葉が部分的だったのが少し残念。

前回登った時は子供と一緒だったので途中までリフトでしたが、今回は大人だけなので下から登りました。
…あれ?あっけない。

前回食べられなかった天狗焼。
黒豆あんおいしい!
でもあんこたっぷりは苦手なので半分くらいがいいな。
e0220151_10325730.jpg

レジ前に置いてある、切り取ったヘリの部分がおいしい。あれだけ売って欲しい。

4号路のつり橋を目指し、山道を進みます。若干地面が湿っていて、滑りやすい。
細い道ですれ違う恐怖!なんでみんな平気で崖側すたすた歩けるの?普通にVANSとか履いてるのに…
e0220151_10325914.jpg

写真撮影。

また戻ってこんどは薬王院へ。
e0220151_10325881.jpg

舞い踊ってるかのような天狗さんを写真撮影。


…登ってる時間より写真撮ってる時間が長い。

e0220151_1033127.jpg


雲間からの光がとても綺麗で見とれていたら、高尾山の方にも光が差してきました。
体全体に光を浴びて、清浄な空気を吸って浄化されてきました。
MP回復。

帰り道は六号路を、と思っていたら、11/1〜30は登りだけの一方通行。
時間もあり、登れるのは8:00〜14:00までだそう。
行かれる方は気をつけてくださいね。
くわしくはこちら★★★



高尾山ごときでトレッキングポール…と思いましたが、持ってってよかった。
その後の疲労度が違うかも。


にほんブログ村 トラコミュ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2014-11-06 10:33 | おでかけ

2014.11 楽天マラソン 購入品&検討品

毎週のように何かしらやってる楽天さん。

息子の成長とともに増加している米消費量。先日買ったばかりだと思っていたのに、もう在庫わずか。
常に一袋はストックしておきたいのですが。

今回はこちらのお米にしました。


検討しているPC
サポートが終了しているwindowsXPを未だに使っていますが、そろそろ買い換えたい。
でもWindows10がもうすぐ出るらしいし、8は評判悪いし。
オフィスで使用率の高い7でMicrosoft office2010がいいな、なんて考えてます。
そうすると中古にするか、ダウングレードするか、なんですよね…。
ダウングレード面倒だし、安く中古を買っておこうかな…。

うーむ、悩みます。




にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2014-11-04 11:00 | 楽天

11月

スキルアップの為通っていた学校、先月末で卒業しました。
目標としていた資格も無事にとれ、達成感でいっぱい。

最後なので、クラスのみんなでご飯を食べてきました。
e0220151_22225499.jpg

とろーりスペアリブ
e0220151_2222559.jpg

デザートのアップルパイまでがっつり。

そのあとは以前勤めていた会社の同僚と飲み会。
なんでこんなにイベントって重なるんでしょうね…。
お互いの近況報告をして、ガハハと笑いお酒をたらふく飲み、またねと手を振っておわかれ。

おたがい違う目標目指して頑張りましょ。


にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2014-11-01 12:02

いまはまってることなど
by souffle3
プロフィールを見る
画像一覧

memo

・・・RECOMMEND・・・
■FASHION










■BOOK




















■GOODS












楽天チケット

web graphics by
 ・Night on the Planet
 ・まったりほんぽ

検索

ブログパーツ

高額報酬バイト

最新の記事

ふくろうの声がきこえる
at 2017-08-05 16:00
小沢健二 「流動体について」
at 2017-02-21 11:18
限定の…
at 2016-12-12 23:07
楽天スーパーセール 追記
at 2016-12-07 08:16
誕生日プレゼント
at 2016-12-05 13:12
楽天購入品 2016.12
at 2016-12-03 22:32

ファン

ブログジャンル

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項