ゆたかなくらし

<   2014年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧




GUの優れもの。

今年の秋、GUのニットまつりが始まってすぐくらいに購入したワッフルセーター
手持ちにない白、サイズL。
e0220151_13502124.jpg

Webではもう白はないみたい…


先日、間違えて洗濯機でガンラガンラ回してしまいました…(´・_・`)

が!
縮みもせず、毛玉もできず。
化繊すごい。

表示では手洗いOKですが、まさか洗濯機でジャージと共にあらわれるとはGUさんも思ってないでしょう。

その後も、油断してエプロンせずにチキンライスを作ってた際、お腹にケチャップのシミが。(ー”ー;)
ダメもとで、またしても洗濯機で洗ってみました。
…きれいにとれてる。
e0220151_13501867.jpg

このど真ん中にケチャップのシミがあったのです。
気付いてすぐに洗ったので取れやすかったのでしょうが、シミ抜きや予洗いもせず、洗濯機で回しただけですよ。素晴らしい汚れ落ちです。
フリース並みにお洗濯できるのは嬉しいです。


にほんブログ村 トラコミュ I❤UNIQLOへ
I❤UNIQLO


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2014-12-28 13:49 | じぶん服

そうだ、京都行こう②

伏見稲荷のあとは恵文社さんとガケ書房さんへ。
e0220151_1242587.jpg

本屋さんでクッキーやジャムを買い。
e0220151_1242898.jpg

出町ふたばで豆餅を食べ。

南下します。

ミナペルホネンへ。
ぬ、布を買ってしまいました。
(画像なし)
e0220151_1242835.jpg

歩き疲れて三条のカフェコチでコーヒー&キッシュ&
e0220151_1243178.jpg

追加でクスクス。
初クスクスはなぜか京都で。
京都なのにまたしても湯豆腐食べてない。

閉店前のにじゆらさんに駆け込み。
e0220151_1244731.jpg


e0220151_124447.jpg

やっぱりこのてぬぐいカレンダーかわいいです。

手ぬぐいを購入。
どれだけ布に散財すれば気がすむのでしょう。でもカレンダーは我慢しました。
e0220151_124377.jpg


二条城で、アクアリウムをみたら…。
e0220151_1244070.jpg

e0220151_1244128.jpg


タイムアウト。
タクシーに飛び乗り、駅へむかいます。

e0220151_1243451.jpg

さて、わがままを聞いてくれた旦那と息子には出町ふたばの豆餅と、いなりやさんの狐面せんべいをお土産に。

あっという間に豆餅無くなりました。

日帰りという強行スケジュールに付き合ってくれた友人さま、ありがとう。



超LIFE Tシャツ欲しかったなー(´・_・`)
にほんブログ村 トラコミュ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報

にほんブログ村 トラコミュ カフェ、喫茶店へ
カフェ、喫茶店

[PR]



by souffle3 | 2014-12-27 11:46 | おでかけ

2014 冬 ユニクロ購入品 自分用

京都がものすごく寒い予報だったので、行く前に買ったこちら。ちょうどお安くなっていたのでラッキーでした。
e0220151_1727439.jpg

IDLFウルトラライトダウンコンパクトジャケット ネイビー

室内に入ることも多いだろうと、ボリューミーなダウンコートは諦め、中綿入りのジャケット+イネスのダウンでこまめに体温調節できるようにしました。(電車とか、カフェとかあったかいし、ダウンコートは荷物になる)

去年買ったウルトラライトダウンコンパクトベスト ネイビー
一昨年買ったプレミアムダウンブランケット
の2点を丸めて付属の巾着にいれ、手荷物に。軽いし、かさばらないから助かります。

朝の冷え込みには腰回りにダウンブランケットを巻いて対応。夜の冷え込みにはイネスのダウンの下にさらにダウンベストを。

足元はスニーカーで、と思ってましたが出発時にすでに寒かったので、急遽ノースフェイスのヌプシブーティーに変更。
軽いし、歩きやすいし、何より暖かいので変えてよかった。
+++

ユニクロのプレミアムダウンブランケットは本当に使い勝手がいいので、是非是非復活してほしい商品です。
去年、今年と寒くなるとユニクロのサイトをこまめにチェックするのですが…でないですね。

老若男女問わず、軽いし邪魔にならないし、本当にいい商品だと思うのですが。
ダウンのレッグウォーマーも、なんで買わなかったんだ自分…。
来年は復活することを心から願います。





にほんブログ村 トラコミュ I❤UNIQLOへ
I❤UNIQLO


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2014-12-18 17:27 | じぶん服

そうだ、京都行こう ①

京都に行きたい思いが日に日に強くなり、友人を巻き込んで先週末行ってきました。

友人のリクエストで伏見稲荷詣で。
今年二度目です。
e0220151_9482942.jpg

朝早かったので、人気のない千本鳥居

e0220151_948306.jpg

お稲荷さん、体に苔とシダをまとってます

今回は稲荷山の登山。
初めて一の峰まで登りました。

途中、ちょうど正面にお日様があり、全身に陽の光を浴びること数分。
チャージ完了です。
さてさて、下山。

e0220151_9483356.jpg


門前のvermilionさんで冷えた体を温めます。
以前寄った際、ちょうど満席だったので手ぬぐいだけ買ってお茶はできなかったのです。
カフェラテをいただいたら…とても濃厚でキメの細かいフォームミルクがとても美味しい!
e0220151_9483140.jpg

そして、こちらも同じく夏にも寄った祢ざめ家さん。裏参道にあるお店です。

前回、ほろうなセットを頼んだら、うなぎの骨が売り切れでしたのでリベンジ。
…今回もありませんでした。残念。
さてどうしよう、お腹空いたね、ということでいただいた鰻重。
私にとって、今までで食べたうなぎの中で一番でした。

うなぎ、あまり好きじゃないのです…でもこちらのうなぎは本当に美味しい!
さっぱりとしたたれがうなぎの味を引き立てて、でも臭みがなく。ああ、またたべたい。


伏見稲荷に行ったら必ず立ち寄りたいお店が二軒、できました。


にほんブログ村 トラコミュ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2014-12-16 09:48 | おでかけ

アイマスク

久しぶりに裁縫箱を取り出し、手縫いでアイマスクを作りました。

リバティのキルティング、ちょうど裏が黒だったのでぴったりです。
耳にかけるタイプは痛くなるので、後頭部がゴムバンドのタイプにしました。

旅のお供のネックピローとともに。
e0220151_15173265.jpg


こちらは裏側。
e0220151_15173316.jpg


お出かけが楽しみです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。


にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2014-12-12 15:09 | てしごと

丸の内散策

所用で都内へ。
気になっていた和菓子屋さんで豆大福を購入。最近豆大福が流行ってます。私の中で。
e0220151_844052.jpg

八丁堀 伊勢屋さん
¥140

豆の塩味と、甘めのつぶあん、もちもちした皮。
美味しくいただきました。

ちょうど皇居が解放されている時期だったので行ってみようかと思ったのですが、ものすごい寒さ。
この寒さの中並ぶのは辛い…
せっかくの機会ですが断念。
e0220151_844370.jpg

車内から皇居に向かう人々を眺める。
天皇さま80さいおめでとうございます。


用事が済んだ後は丸の内のロブションへ。
今回はイチジクとオレンジのカンパーニュ、ブルーチーズのカンパーニュ、フォカッチャを購入。

e0220151_844284.jpg

「不思議の国のアリス」がモチーフのツリー。かわいい。

お家に帰ってワインとともにいただきました。
美味しい一日。


にほんブログ村 トラコミュ カフェ、喫茶店へ
カフェ、喫茶店

にほんブログ村 トラコミュ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2014-12-08 08:43 | おでかけ

豚バラかたまりで…

このところ土曜は出かけることが多いので、今日は家族揃ってご飯をたべようと、豚バラのかたまりを調理。

手間がかからないのにとても美味しい、おばあちゃん自慢のレシピです。
焼き目をつけて、甘辛く煮て…
息子の好きな豚バラチャーシュー。

キャベツの千切りに乗せて、タレをかけたら出来上がり。

e0220151_1123192.jpg


うーん、おいしい。
お酒もすすみます。

翌日のお昼は、残ったタレとチャーシューでチャーハン。これもまた美味しいのですを


にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2014-12-07 10:58 | たべもの

堀込泰行 LIVE TOUR 2014@O-EAST

e0220151_11591636.jpg


キリンジから独立した堀込泰行さんの単独ライブにいってきました。

夏の単独ライブには行けず、家でニコ生を聞いていましたがやはりそれだけでは物足りないですよ。

キリンジ時代の泰行さん曲からほんとうのブランニューな曲まで、たくさん歌ってくれました。
ギターソロの時は鬼瓦のような険しい表情で弾いているのに、(ライティングのせいか顏も赤く…)
MCのときは一転ぐだぐだ。
曲に入るとまた一気に高いクオリティ。なにこの振り幅。

キリンジ時代、ライブで歓声をあげたり、踊ったりというのはちょっと…という雰囲気でしたが(張り詰めた空気感)、今回のライブではそこここで歓声が起こり、音楽に合わせて体を揺らしたり…みんな楽しむぞ!っていう思いだったのかな。
泰行さんもいつもより表情が柔らかかったように思います。いっぱいしゃべってたし。

二人だった時は泰行さんの言葉足らずのMCを高樹さんが補う…というパターンが多かったですが、今回は言いっ放し、迷走しっぱなし。(それもまたおじいちゃんぽくてすきですよ。)

歌声は…ニコ生の時より素晴らしかった!
しょっぱなからとてもなめらか、シルキーでいて以前より少しラフな素晴らしい歌声。いっぱいニコニコしてたのもなんだか新鮮でした。

アンコールのMCでは
「とても楽しかったです」と言い手を振る泰行さん。さらには
「うれしいなあ。(にこにこ)何だかいっぱい喋ちゃった」って…。

いままでに!こんなことが!ありましたでしょうか!!

「短いですが楽しんでください」
なんてがっかりMCをしていた方がですよ。
ほんとびっくりしました。
聞いててとてもうれしかった。


さて、ライブも終わり、会場を後に。
…なんだか胸に切り抜きがある感じ。
何だろうと考えてて、はたと思いついたのが「あ、そう」がなかったこと。

いつも高樹さんとのやりとりでよくあったあいづちがなかった。
思いの外ダメージが強い。
ああ、もう二度と「あ、そう」が聞けないのかーとおもうと、ほろりと涙。

やっぱりまだ、別々なのは慣れないな…なんて思いながらお家に帰ったのでした。



にほんブログ村 トラコミュ NO MUSIC,NO LIFE.へ
NO MUSIC,NO LIFE.

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2014-12-06 11:58 | おんがく

代官山〜原宿 美味しいもの探し

お散歩。
代官山のシェリュイでおやつを買って、いざスタート。

e0220151_857532.jpg

綺麗なお花はニコライバーグマンのカフェにて。

e0220151_8574795.jpg

教会の門に繁った植物たち。

e0220151_8575041.jpg

瑞穂の豆大福をかったら…

e0220151_8575686.jpg

VACANTさんにあるLittle Nap COFFEE STANDでコーヒーを。

外のベンチにおやつを広げ、美味しいコーヒーをいただきました。
e0220151_8575914.jpg


そのあとはまた代官山まで戻ります。
e0220151_8574432.jpg

先月末にオープンした
TENOHA DAIKANYAMAをのぞいたり。
こちらの施設5年間の期間限定らしいですね


コーヒーはもちろん、シェ・リュイのカヌレも、瑞穂の豆大福も美味しくて大満足な1日でした。

にほんブログ村 トラコミュ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2014-12-05 08:30 | おでかけ

2014 秋冬 ユニクロ購入品 自分用

ローゲージクルーネックセーター
e0220151_973146.jpg

サイズL ネイビー
今週期間限定価格になってますね。
肩の部分の編地が素敵。
シンプルだけどそこだけが唯一のデザイン。着丈が短いのでLサイズを購入。
残念ことに着て1日で毛玉ができてしまいました。グレーも欲しいのにどうしよう。
とても素敵なデザインなのでもっといい素材で作って欲しかった。着るけど。

イージーアンクルパンツ
e0220151_973492.jpg

サイズ S 画像は黒のみですが、黒とグリーンチェックの2着を購入。

大好きなブロガーさんが紹介されてて、どれどれ、と試着したところ…はまりました。
足がすっと細くきれいに見える、素敵なデザイン。オードリーヘップバーン気分です。きっちりセンタープレスがかかっていて、型崩れも今のところありません。私のタイミングが遅かったせいで欲しい色の欲しいサイズが全滅。上記2点はなんとか購入できましたがどちらもラスト一点でした。
濃いグレー、グレーのピンストライプも欲しかったなぁ。

ユニクロ×イネスIDLF スウェット プルオーバー
e0220151_9738100.jpg

これも出遅れて、お店に行ったらもうLしかありませんでした。
でもタイト目、丈短め(袖長め…)に作られてるのでLでもいいかな、と。中にシャツを着込めるし。


アーバンスウェットワンピ
e0220151_973573.jpg


時間つぶしにふらりと立ち寄ったらちょうど期間限定価格でお安くなったので買ってしまいました。
さすがのヘルムートラング。かっこいいです。
家でぐだぐだするときに着ようと思いましたが、お外着でも充分いけそう。

ユニクロの服が多くなってきてるので今年は買うのを控えよう、とおもいつつも、やっぱり行くとしまいます。
定番のデザインで定番の色が多いのでつい手が伸びてしまいます…。


にほんブログ村 トラコミュ I❤UNIQLOへ
I❤UNIQLO


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2014-12-04 09:07 | じぶん服

いまはまってることなど
by souffle3
プロフィールを見る
画像一覧

memo

・・・RECOMMEND・・・
■FASHION










■BOOK




















■GOODS












楽天チケット

web graphics by
 ・Night on the Planet
 ・まったりほんぽ

検索

ブログパーツ

高額報酬バイト

最新の記事

小沢健二 「流動体について」
at 2017-02-21 11:18
限定の…
at 2016-12-12 23:07
楽天スーパーセール 追記
at 2016-12-07 08:16
誕生日プレゼント
at 2016-12-05 13:12
楽天購入品 2016.12
at 2016-12-03 22:32
ラプアンカンクリ届きました
at 2016-12-01 20:21

ファン

ブログジャンル

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項