ゆたかなくらし

<   2015年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧




またいってきました。

旦那が関西方面に行く用がある、車で行ったほうが便利だけれど、運転大変…というので、ここぞとばかり「運転してあげるから一緒に行こうよ」


…また京都に行くことができました。

前回の京都旅行の後、友達に教えてもらったこちらのお店に行ってみたかったのです。
e0220151_943405.jpg

タイルが可愛い。

所用が終われば京都を散策。

まずは青おにぎりさんでおにぎり。
こちらも教えてもらったお店。
e0220151_9434010.jpg

左側の「赤鬼」、ものすごく好み〜!!
お店で食べることも、持ち帰りもできます。

そして、今回の目的!
サラサ西陣さん。

e0220151_9433928.jpg

昔は銭湯だった建物。今はカフェになっています。
e0220151_9434175.jpg


店内もゆったりできる雰囲気。
夕方にお邪魔して、暗くなるまでソファでまったりしました。
e0220151_9434172.jpg

ケーキも大きい!


うーん、京都はいいなぁ。
いろんなものがぎゅーっと濃縮されてる感じ。

まだまだ続きます。

にほんブログ村 トラコミュ カフェ、喫茶店へ
カフェ、喫茶店

にほんブログ村 トラコミュ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2015-01-31 09:43 | おでかけ

ジンジャーシロップ

京都で飲んだジンジャーエールが美味しかったので、味を思い出しながらシロップを煮詰めてみました。

e0220151_10102555.jpg

生姜100gだとこれっぽっち。ボンヌママンの一番大きいジャム瓶半分弱。

シロップを煮詰めた後の生姜は、ザルに並べて天日干し。
e0220151_10102689.jpg


乾かしてグラニュー糖をまぶして、紅茶のお供に食べてます。

シロップ、今日ジンジャーエールをのむには寒いので、ホットジンジャーやチャイにしていただこうと思います。

今日は雪景色、寒い中じんわりとあたたかい。

材料
生姜 100g
キビ砂糖 100g
鷹の爪(種とる)一本
ローリエ 一枚
クローブ、シナモン、カルダモン、粒胡椒 適宜
お水 ひたひたより多め



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。


にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2015-01-30 10:02

ブルックリンD&D

ミスドのブルックリンD&Dをいただきました。ストロベリーフレイバー。
見た目こってり甘そうだけど食べるとさっぱり。
とても美味しくいただきました。

e0220151_20511620.jpg

ごちそうさまでした。

手ぬぐい…JIKANSTYLE

瓶好きなのでメイソンジャーもほしい…けど、食器棚はいっぱい。
我慢の子です。

にほんブログ村 トラコミュ 今日のおやつへ
今日のおやつ

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]



by souffle3 | 2015-01-28 20:51 | たべもの

今年のスケジュール帳は

もう2月も近いのに、今更ですが備忘録に。

昨年はほぼ日の手帳を買いましたが、そこまで書き込むこともなく、ちょっと勿体無い使い方をしてしまいました。

そこで、今年のスケジュール帳は巷で評判のよい、ダイソーのスケジュール帳にしました。モレスキンにそっくりなのでダイスキンと呼ばれてるようですね。
同じタイプのメモと二冊持ち。
メモの方には無印のペンクリップをつけてます、が。
e0220151_96117.jpg

上側に来ると邪魔なのですよ。

ダイソーの、このペンクリップが欲しかった。
e0220151_961523.jpg

(画像お借りしてます)
昨年6月で廃番になってしまったそうです。残念。


さて、昨年購入したほぼ日手帳。
カバーはミナペルホネンのタンバリン。とてもお気に入りなのでこれっきりにしちゃうのはもったいない。

そこでサイズの合う手帳、メモを探し回りました。
結果、無印の文庫メモをいれることに。
無地なので使い勝手はどうかな…まあおやすいのでお試しに使ってみます。
e0220151_961440.jpg



・ダイソースケジュール
仕事、プライベート関係なくスケジュール記入
・ダイソーメモ
仕事打ち合わせ用
・無地メモ
なんでも帳、時系列にいろいろ書き込んでいく

こんな感じで使いわけてます。
手帳を上手に使える人、コツを教えてほしいものです。





これを買うかな…。


にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2015-01-26 09:05 | せいかつ

カヌレ@PAUL 品川店

品川のエキュートにPAULがあったのでカヌレを購入。お家でゆっくりとかみしめました。

e0220151_2230156.jpg


品川エキュート PAUL (駅ナカ)
外側…ややふわ
内側…トロモチモチ
卵くさくないけどトロ
爽やかな香り
金額…¥259
手ぬぐい…JIKANSTYLE ふたご座

こちらも好きなお味。
PAULはお店もたくさんあるので買いやすいですね。



にほんブログ村 トラコミュ 今日のおやつへ
今日のおやつ

にほんブログ村 トラコミュ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2015-01-25 22:28 | たべもの

湘南T-SITE

テラスモール湘南に行こうとしたら、道の途中に「湘南T-SITE」の文字。
代官山に行った時、よく使っている蔦屋ですが、湘南にもできたみたい。
昨年末にできてたみたいですね。知らなかった…。

時間に余裕があったので、ちょっと寄り道してみました。

e0220151_1261974.jpg

8:00〜24:00まで。嬉しい営業時間。

代官山の蔦屋と同じく、建物3つで構成されてます。
スタバとファミマ!があるのは同じ。
代官山より家庭、暮らし、余暇に重きをおいた店揃えのよう。
少しですが群言堂さんの手ぬぐいも置いてました。

e0220151_1262161.jpg

期間限定のお店。
ミナの商品のほか、こだわりのある雑貨なども並んでました。

e0220151_1262436.jpg

期間終了後、4月からはミナの直営店になるそうで。
楽しみです。

湘南T-SITEの公式サイトはこちら★★★




にほんブログ村 トラコミュ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2015-01-24 12:05 | おでかけ

カヌレ@ノワドブール

また日本橋でカヌレを買ってきました。

e0220151_9394738.jpg


日本橋三越 ノワドブール
外…カリ
中…モチ
ほんのりお酒
手ぬぐい…戸田屋 月齢

好きなお味(^^)です。また買いたい。
日本橋三越と新宿伊勢丹にお店があるようです。

にほんブログ村 トラコミュ 今日のおやつへ
今日のおやつ

にほんブログ村 トラコミュ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2015-01-23 09:38 | たべもの

セールで物欲

ふらり、駅ビルに行ったら…まだセールやってるんですね。

オーシバルのメルトンフード付き(ベージュ)と


ラベンハムのハルステッド(ブラック)と


Dantonのダウン(ブルー)


が呼んでました。


去年見てセールまで待とうと思ってたこれ↓

あっという間に売り切れて悲しい思いをした思い出があるので…
もう後悔はしたくないんだけどなぁ。
買うなら今あるものを処分しなければいけないんだけど…どうしましょ。


にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2015-01-22 07:39 | じぶん服

カヌレ@フォション

友人とお出かけ。
途中日本橋を経由するので、お土産に買ってきました。

e0220151_23332387.jpg


日本橋高島屋 フォション
外側…やわらか
内側…もち
金額…¥300弱
手ぬぐい…ANGER×かまわぬ

画像からもわかるように、外側が柔らかい。
ガリガリしたのが好みなので、残念でした…(今までで一番高価だったのになぁ)


ちなみに日本橋高島屋さん、オーボンビュータンが入ってますが、カヌレは置いてなかったです…残念。

にほんブログ村 トラコミュ 今日のおやつへ
今日のおやつ

にほんブログ村 トラコミュ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2015-01-21 20:02 | たべもの

神田明神と、ホットケーキ

e0220151_10385269.jpg

おいしかった、また食べたい。

成人の日に神田明神に行ってきました。
毎年、初詣に神田明神さんに伺ってるのですが、今年はなかなか都合がつかず、遅くなってしまいました。
(そしてアップするのを忘れて…)
e0220151_10384683.jpg

綺麗な青空。
毎年成人の日は悪天候が続いてましたが今年は快晴。新成人さんおめでとう。

e0220151_1038498.jpg

古いお札を納めに裏に回ると猿回し。
こんなに間近で鑑賞できたの初めてです。

さて、ご祈祷をしていただいた後は一休み。

e0220151_10384365.jpg

待ちきれず、フォークを握りしめる旦那

以前伺った時、食べられなかったホットケーキをいただいてきました!

ふわふわ、バターがじゅわっ。
絶品でした。
お値段もお手頃なのがまた嬉しい。
「同じ並ぶならBillsよりこっちのほうがいいねぇ。年寄りの味覚にはピッタリだねぇ」
店外でも並び、焼けるまでまつのもビルズと同じ
ビルズも美味しいけど、若い子向きかなあ。


にほんブログ村 トラコミュ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報
にほんブログ村 トラコミュ 今日のおやつへ
今日のおやつ

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2015-01-20 10:26 | おでかけ

いまはまってることなど
by souffle3
プロフィールを見る
画像一覧

memo

・・・RECOMMEND・・・
■FASHION










■BOOK




















■GOODS












楽天チケット

web graphics by
 ・Night on the Planet
 ・まったりほんぽ

検索

ブログパーツ

高額報酬バイト

最新の記事

小沢健二 「流動体について」
at 2017-02-21 11:18
限定の…
at 2016-12-12 23:07
楽天スーパーセール 追記
at 2016-12-07 08:16
誕生日プレゼント
at 2016-12-05 13:12
楽天購入品 2016.12
at 2016-12-03 22:32
ラプアンカンクリ届きました
at 2016-12-01 20:21

ファン

ブログジャンル

画像一覧