ゆたかなくらし

<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧




うちのヘンゼル

最近息子がおかし作りにはまっています。ホワイトデーに作ってくれたのはこれ。

e0220151_1231297.jpg

…絶品!

美味しいものをたくさんいただいた分、運動がんばります。


にほんブログ村 トラコミュ 今日のおやつへ
今日のおやつ


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2015-03-14 12:02 | たべもの

Red Bull Studios Tokyo present LIVE

Red Bull Studios Tokyo × NATIVE INSTRUMENTS present LIVE DE DE MOUSE+Chip Tanaka

2/28 RED BULLさんのイベントチケットをいただいたので、行ってきました。
e0220151_13255717.jpg



以前もあったDE DE MOUSEさんと田中宏和さんのイベント。
前回は行けなくてハンカチ噛み締めてたのでだって!あの田中さんと!デデさんの!!コラボだなんて。絶対たのしいはず。
今回はとても楽しみでした。


田中宏和 氏…chip tanaka
ゲームミュージックの作曲家。
スーパーマリオランド、マザー1.2などそれはたくさんのゲームミュージックを手がけてらっしゃるのです。ゲーム世代にはたまりません。



子供の頃、兄の背中を見ながら聞いたファミコンの音、愕然としながらプレイしたマザー。
いろんなことを思い出しました。

会場には外国の方もいらしていて。
次々にかかる懐かしいファミコンBGM。私たちがうわぁ!!っていってると、彼らもWao!!なんて言ってたり。

日本の音楽でワールドワイドに成功を収めてるのは、YMOときゃりーぱみゅぱみゅくらいしか思い当たらないですが、さすがファミコン(ニンテンドー)、世界中でプレイされてるだけあります。

そしてDE DE MOUSEさんはどんどん煽る。いついかなる時でも煽り上手です。

メトロイド、Dr.マリオ、そして大好きなマザー2からもやってくれて本当ありがと!

はじまる少し前に会場に入った割にはいいポジションがとれました。DE DE MOUSEさんが「画像撮っていいよー、動画もインスタあげる程度ならいいよー」と言ってくださったので、遠慮なく。わーい。

e0220151_13255712.jpg



2月は3回もライブ行ってました…
わ、わーい。

にほんブログ村 トラコミュ NO MUSIC,NO LIFE.へ
NO MUSIC,NO LIFE.

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2015-03-13 13:25 | おんがく

鎌倉でおかいもの

旦那にくるみっこのこわれを頼まれたので、鎌倉紅屋さんへ。
ちょうど開店したくらいに着いたので、無事購入できました。

以前買ったとき記事はこちら→★★★はこわれ20個で¥1620でしたが10個で¥1080に価格変更してました。小分けのセロハンも透明に。リスの絵柄が…ない…(´・_・`)
e0220151_21522562.jpg

くるみの値段が高騰してるからしょうがないけど…お得感少なくなっちゃった。

さて、頼まれごとが済んだら自分の時間。
若宮大路をもどり、拭うさんで記念手ぬぐいをいただきます。
e0220151_2152873.jpg

ちょうどオクシロモンさんの開店時間になったので、早いお昼を。平日なのに、開店前に並んでました…人気店ですね。
e0220151_21521212.jpg

ピリ辛。おいしい〜!!
上から左回りに
パクチー、ネギ、三つ葉、シソ

そのあとは下のgramさんでリングを物色。
真鍮のリングが素敵だったので購入。
e0220151_21521311.jpg


今小路通りを鎌倉駅方面へ。お気に入りのお店に立ち寄り、買い物(散財)しながら鎌倉駅に戻ります。
御成通りのキビヤベーカリーさんに向かい黒蜜パンを購入。息子の好物です。

次は長谷寺。
e0220151_2152171.jpg

e0220151_21522256.jpg

花を愛で、写経をし、気がつくともう夕方。

お土産いっぱい持って、家に帰ります。

OXYROMON(オクシロモン)
エスニックソボロカレー @1200

長谷寺
拝観料 @300
写経
写経用紙 @1000
詳細は長谷寺さんWebをご覧ください★★★


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 関東近県 旅・グルメ・観光スポットへ
関東近県 旅・グルメ・観光スポット

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2015-03-06 20:56 | おでかけ

L.L.Bean カモフラショルダートート

e0220151_2327049.jpg

最近いろんなところでお見かけする、L.L.Beanのショルダートート。
自由ヶ丘のL.L.Beanにいったら、カモフラ柄が入荷されてました。
こちらもやっぱり人気のようで、店頭にあるものは残り少なくなってました(もしかしたら店舗在庫でまだあるかも?)

お探しの方いらしたら、念のため在庫があるかお店に問い合わせしてみてくださいね。


にほんブログ村 トラコミュ 何を買いましたか?♪♪へ
何を買いましたか?♪♪



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2015-03-05 23:14 | じぶん服

2015.3 楽天スーパーセール 追加購入

e0220151_1434873.jpg


歯科衛生士の友人にもらったサンプルが良かったので、買いました。
¥3500以上10%オフクーポンが出てたので、今回シャンプーをまとめ買い。


今まで贔屓にしていたお店、最近お値段が上がったので、こちらを試すことに。
評判がいいので楽しみです。

粉雪コラーゲンが有名なこちらのお店、チアシードも扱われてました。
クーポンでお安くなる、というので追加購入。


あとは旦那と息子に頼まれたものを買って、今回は終了。
楽天スーパーセール、あと2時間弱で終わりですね。
皆様は何を買われたんでしょうか。

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2015-03-05 01:32 | 楽天

いまはまってることなど
by souffle3
プロフィールを見る
画像一覧

memo

・・・RECOMMEND・・・
■FASHION










■BOOK




















■GOODS












楽天チケット

web graphics by
 ・Night on the Planet
 ・まったりほんぽ

検索

ブログパーツ

高額報酬バイト

最新の記事

小沢健二 「流動体について」
at 2017-02-21 11:18
限定の…
at 2016-12-12 23:07
楽天スーパーセール 追記
at 2016-12-07 08:16
誕生日プレゼント
at 2016-12-05 13:12
楽天購入品 2016.12
at 2016-12-03 22:32
ラプアンカンクリ届きました
at 2016-12-01 20:21

ファン

ブログジャンル

画像一覧