ゆたかなくらし

<   2015年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧




l.l.bean エコトート

LLbeanで買った、このエコバッグ。
リアルショップ限定なんですね。
(¥1600+tax)

買い出しに行くときはバッグの中に
・NIEMSムック本付録のボーダーバッグ
・先日買ったイヤマちゃんの青いエコバッグ
・LLBEANのエコバッグ
のどれかを入れてます。

e0220151_20282895.jpg

どれも肩がけができるし、さりげなくポイントになるので重宝してます。
LLbeanのはシンプルで男性が持ってても変じゃないため、大荷物の時、息子にもっていかせてます。


にほんブログ村 トラコミュ 本日のお勧め!オシャレ大好き♪へ
本日のお勧め!オシャレ大好き♪

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2015-04-30 20:28 | じぶん服

蝶のブローチとおかし

お土産にもらった焼きモンブランとリンゴケーキ(息子作)、てごねパンで朝ごはん。
e0220151_16275190.jpg

焼きモンブラン、甘みが強目でしたがパイ生地がサクサクで美味しかった!

手前にあるのは週末の合宿でつくったブローチ。
ブローチ作るの楽しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。


にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2015-04-29 16:27 | たべもの

週末は…湘南&鎌倉

週末は友人が泊まりに来たので、湘南T-siteと鎌倉へ。

本見て、ミナペルホネンみて、雑貨見て。
その後は鎌倉にご飯を食べにいきました。

まずは御成通りへ。
京都 モリカゲシャツの出張所が鎌倉にあるんですね〜。嬉しい発見。
ちょうどイベント中で、六曜社さん、スマート珈琲さん、かもがわカフェさんのコーヒーが販売されてました。これは買いですね。
他にお菓子もありました。

斜め向かいのTHE GOOD GOODIESさんではテイクアウトのコーヒーを買って、お惣菜屋さんでおかずを買って、パン屋さんでパン買って。もぐもぐ。
あーのんびり。

e0220151_8374828.jpg



家に帰ったらお酒飲んでうだうだ話しながら手仕事。
息子にケーキを焼いてもらったり。

美味しいものをいっぱい食べた週末でした。

レンバイの中にあるパラダイスアレイさんで買ったオリーブのフォカッチャ。
フォカッチャ?と思うくらいハードでしたが、美味しい〜!!
これはリピート決定。また行ったら絶対買おう。
………
土日は藤沢からt-siteまでコミュニティバスが出てます。が、早めに行かないと満席で乗れない、何てことも。(バスといっても大型ワゴンなので、座席+補助席がいっぱいになるともう乗れません。)
ゴールデンウィーク中は4/30,5/1もバスが出るそうです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 関東近県 旅・グルメ・観光スポットへ
関東近県 旅・グルメ・観光スポット
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2015-04-28 08:38 | おでかけ

伊藤まさこさん 金沢のおはなし

購入でトークイベントに参加できるというので買ったのがこの本。
e0220151_884289.jpg


ずうっと金沢21世紀美術館に行きたいと思っていたけど、交通が不便なので躊躇してました。
今年新幹線が開通したので、あとは行くだけ。

せっかくだから美味しいご飯も食べたいなー、いいガイドブック欲しいな。
と思っていたのでちょうどよかった。

伊藤まさこさんは、本で見た通り。
顔が小さくて、肌がきれいで黒髪艶やか。
ネイビーの半袖プルオーバーAラインブラウスに踝上丈のデニム、ベージュエナメルのアンクルストラップヒールをお召しでした。

伊藤さんがiPhoneで撮られた写真がプロジェクターでうつしだされ、それについての思い出話。
本に載ってる美味しいお店のことなど。
一時間半、たっぷりとお話を聞けました。
最後の質問タイムで出た、旅をするときにどのように計画を立てるか、という質問。
まず、晩ご飯に何を食べるかきめて、お店を予約する…とのこと。
はー、そうよね、そうすればいいのよねーと、目からウロコが落ちました。

今度の旅の時は、行きたいお店はでちゃんと予約していこう。
おやつやおひるは、いいなと思ったお店に入ろう。

とても得るところがありました。

トークイベントでは写真禁止だったので残念ながら画像は貼れませんが、イベント後著書にサインをいただけました。
わーい。



にほんブログ村 トラコミュ 国内旅行へ
国内旅行


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2015-04-27 08:08 |

mature.ha の帽子

楽天マラソンで買おうと思ってたら残念ながら売り切れだったので諦めてました。

先日湘南T-siteにいったら、claskaさんに置いてある…どうしよう。
一旦諦めたものの、やっぱり買おうと電話でお取り置き。
そして、引き取ってきました。

マチュアーハ、boxhat 101sw、ネイビー。
e0220151_13304642.jpg


101の黒リボン、かわいいんですが似合わないんですよ…。
旦那にもリボンじゃないほうがいいよ、と言われたのでこちらに。

もう被りたいけど、まだ早いかな…。

…………
湘南Tsiteの在庫、もう残り少なくなっていたので気になる方は電話して聞いてみてくださいね。
お店の方は6月くらいにフェアをやるかも〜とのこと。
mature ha.のサイトのにはまだ記載がないのかな?

mature ha.のサイトに、渋谷ヒカリエや丸の内KITTEでのイベントなど、いろいろスケジュールがのってありました。
きっと種類も数も豊富だと思います。
詳しくはこちら★★★をごらんください。




boxhat 101



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2015-04-24 13:29 | じぶん服

久しぶりにミシン。

洋裁、というほどではないですが、久しぶりにブラウスを縫いました。
C&Sさんのおまけレシピで、デイリープルオーバーです。
ほぼ四角に裁断するので、端切れも出にくくストレスフリー。
簡単なので短時間で仕上がります。


e0220151_817462.jpg



かけると四角いですが着ると三角形?テントライン?になって、風通しよく涼しげです。
早く暖かくならないかな。


布…C&S リネン(白)用尺…ブラウスの丈+α
型紙…C&S おまけレシピ



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。


にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2015-04-23 08:17 | てしごと

買った本

伊藤まさこさんの著書を買いました。
読んでみたいと思ってたこの本。

表紙が素敵です。
伊藤さんのインスタグラム(やってらっしゃるのかなぁ?)にお邪魔したような。
e0220151_1018389.jpg



店名が記載してある有名店のお土産から、え?これどこだろう、と、名前の載っていないお店まで。

そんなお店を探し出すのもたのしい。

行きたいお店をチェックして、出かけた時に立ち寄ってみよう。


本を読み終えて、奥付をみると、
写真…伊藤まさこ
とありました。

ああ、やっぱり。





にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2015-04-22 10:37 |

届きました。

昨日、ポンプフューリー が届きました。
冬に愛用していたノースフェイスのダウンブーツを片付けて、早速並べてみたり。

ケブラー、やっぱりかっこいい。
買ってよかった。
探しまくった日々よ。
e0220151_9304511.jpg


トリコロールもかわいいです。

履いて出かけたいけれど、雨降りそうだし…まだ汚したくない。
まずは家でじっくり眺めておきます。
大事にするからね。


にほんブログ村 トラコミュ 靴、シューズへ
靴、シューズ

にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2015-04-21 09:07 | じぶん服

oz magazineトークイベント

昨日はまた湘南T-siteに行ってきました。
Oz magazine のトークイベントです。
e0220151_11143043.jpg

いろいろ楽器も置かれてあり、ミニライブもありましたよ。


今回のOz magazineは鎌倉特集。
Oz magazineの編集長、モデルのKIKIさん、ミネシンゴさんによるトークイベント。
みなさん鎌倉周辺にお住まいとのことで、それぞれのおすすめのお店やおすすめスポットを紹介してくれました。

ああ、あそこ!わかるわかる!
なんて、わたしも「みんな」の中の一員になったような、そんな気分で楽しくお話を聞けました。

イベント終了後はKIKIさんの本にサインをいただきました。うれしい。
小雨ふる中行ってよかった。

花粉が終了したら、鎌倉周辺の山を散策したいと思います。

次号のアウトドア特集もとても楽しみ。




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 関東近県 旅・グルメ・観光スポットへ
関東近県 旅・グルメ・観光スポット
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2015-04-20 11:14 |

てごね

週末から発熱中の息子。
(4月なのにインフルエンザが流行ってるみたいです。幸いなことにインフルエンザじゃないみたいだけど、なかなか熱が下がりません。)
焼きたてのパンなら食べれるというので簡単に作れるてごねパンをつくりました。

ビニール袋で計量→捏ね→一次発酵。
本来、一次発酵は野菜室で低温長時間醗酵、なのですが、すぐ食べたいというので通常に発酵。

ガス抜き、ベンチタイム後は簡単に成形して焼くだけ。

2次醗酵には捏ねた時に使ったビニール袋を切り開いて、ラップ代わりにしています。けちけちもったいない精神。

e0220151_12351119.jpg


先日の楽天マラソンで買ったリンゴがちょうど届いていたので、リンゴとパンとうどん、念のための経口補水液(Os-1)で過ごしてます。

てごねパンは、白崎さんのパンレシピを元に、家にある材料にアレンジして作ってます。




にほんブログ村 トラコミュ 今日のおやつへ
今日のおやつ


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2015-04-19 12:35 | たべもの

いまはまってることなど
by souffle3

memo

・・・RECOMMEND・・・
■FASHION










■BOOK




















■GOODS












楽天チケット

web graphics by
 ・Night on the Planet
 ・まったりほんぽ

検索

ブログパーツ

高額報酬バイト

最新の記事

小沢健二 「流動体について」
at 2017-02-21 11:18
限定の…
at 2016-12-12 23:07
楽天スーパーセール 追記
at 2016-12-07 08:16
誕生日プレゼント
at 2016-12-05 13:12
楽天購入品 2016.12
at 2016-12-03 22:32
ラプアンカンクリ届きました
at 2016-12-01 20:21

ファン

ブログジャンル

画像一覧