ゆたかなくらし

<   2015年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧




1∞ミナカケル@青山スパイラル

青山スパイラルで開催されている、ミナペルホネンの展示会に行ってきました。
e0220151_754598.jpg

そこここに皆川さんの作品が溢れていてなんて素敵な空間…!
ファブリックパネル、作りたくなりました。
e0220151_7545831.jpg

e0220151_755046.jpg

e0220151_754586.jpg



作品が生まれるまでの過程の映像が映されてました。これ、すごくよかった。
e0220151_8102224.jpg


販売されている手ぬぐいにマステ、完売品も多く、欲しかったものを買うことができませんでした。
うーん残念。


ミナカケル@青山スパイラル






にほんブログ村 トラコミュ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報

NO MUSIC,NO LIFE.
にほんブログ村 トラコミュ ライブ、イベント、パーティ、コンサートへ
ライブ、イベント、パーティ、コンサート
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2015-05-31 07:54

無印良品のランチボックス

ファミリーセールで買おうと思っていた、無印のランチボックス。
二段になり、使い終わったら入れ子になる(=収納にいいね!)というもの。

e0220151_18462273.jpg


残念ながら、生産終了だそうです。
店舗在庫を探してもらいましたが、こちらも無し。
ネットショップも、なし。

どこかのアウトレットにはあるのかな…。

あああ、残念でなりません。


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしごと。へ
暮らしごと。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]



by souffle3 | 2015-05-29 18:46 | せいかつ

つくりおき

e0220151_825680.jpg

キャベツ千切り
母レシピの焼き豚+漬け卵
小松菜醤油洗い
オニオンスライス
キュウリの浅漬け
高野豆腐と人参の煮物

母から譲り受けたレシピで焼き豚作り。先日作った紅茶豚は豚ロース。これば豚バラを使用。両親はもう歳なので豚ロースの方がいいのですが、息子は育ち盛り、こちらの方が好きとのこと。
千切りキャベツに薄く切った焼き豚を並べ、タレをトロリトロリとかけて食卓へ。


義母からたっぷり新玉ねぎが届いたので、オニオンスライスは欠かさず作ってます。おいしい。

高野豆腐はいつもより味付けを濃いめに。これから痛みやすくなりますもんね。
小松菜、高野豆腐、きゅうりの浅漬けは弁当にちゃちゃっと詰めれるので重宝。高野豆腐はお汁を絞って、詰めてます。



にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2015-05-27 08:02 | たべもの

神楽坂散歩

六本木の帰りにちょっと寄り道、神楽坂へ。
土日はいつ行っても並んでて入るのを諦めてしまう紀の善さんへ。
e0220151_1755685.jpg

抹茶ババロア、ようやく食べることができました。
あんこ美味しい。豆を食べてるような。
抹茶ババロアは抹茶味が濃厚。甘いだけでない、大人の味。

la kaguをのぞいたら
e0220151_1755980.jpg


カモメブックスさんでコーヒーを。
こちらは京都のweekenders coffeeさんの豆を使われています。
あの味を楽しめてご機嫌。
e0220151_176195.jpg

温度も熱すぎず、ミルクも濃厚で本当に美味しい。
神楽坂へ行く楽しみが増えました。

他にも食べたいお店はあるけれど、お腹いっぱいのため断念しました。
また次回の楽しみに。



にほんブログ村 トラコミュ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2015-05-26 17:05 | おでかけ

年間パスポートとスターウォーズ展@六本木ヒルズ

スターウォーズ展へ行ってきました。

やっぱり1.2.3より4.5.6の方がすきです。
(4.5.6の登場人物はアクが強すぎてあまり好きじゃないですが)
映像とか、撮影の手法とか、CGじゃないのに改めて感動します。

…と言うことで、展示物も1.2.3の物より4.5.6の物の方を思い入れ強くじっくり鑑賞してきました。
撮影で使われた本物が展示されているのを見て、目頭が熱くなるのは歳のせいだと思うの。
e0220151_23401596.jpg

兄に画像を送り二人で盛り上がったデススター

e0220151_23401753.jpg

e0220151_2340173.jpg

六本木ヒルズの年間パスポートも作ってきました。

5/24(日)まで、通常¥6000のところが半額の¥3000なのです。
スターウォーズ展¥1800
スカイデッキにも登るなら、+¥500ですでに¥2300。
さらにいろいろ優遇もあり。
ミュージアムショップ10%オフは嬉しい。
なんてお得〜!

兄に限定グッズを頼まれたので、会期中にまた行くつもりです。
次は、スカイデッキから夕日をゆっくり鑑賞しよう。

今回は風が強かった+スカートだったのでスカイデッキまで登らず、東京シティビューからの眺めを満喫。
e0220151_2340158.jpg

東京タワー
e0220151_23401646.jpg

スカイツリー
ああ、楽しかった!

旦那には年間パスポート(贈答用)とロブションのパンをお土産に。息子分はまだ子供料金ならので当日券で十分です。
✳︎贈答用のパスポートは、購入日から6ヶ月以内に写真撮影が必要です

森美術館、今後のスケジュールも面白そう。いい買い物できました。


にほんブログ村 トラコミュ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報

NO MUSIC,NO LIFE.
にほんブログ村 トラコミュ ライブ、イベント、パーティ、コンサートへ
ライブ、イベント、パーティ、コンサート
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2015-05-24 08:00 | おでかけ

無印ファミリーセール

無印ファミリーセールのチケットをいただきました。
e0220151_11342827.jpg


今日からです!
割引率が高いので嬉しい。

¥3000から適用なので、せっかくだから家具など買いたいところ。
でも…まずは断捨離。
購入前にまず処分。
今年のモットーです。



にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしごと。へ
暮らしごと。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]



by souffle3 | 2015-05-22 10:39 | せいかつ

修学旅行とおみやげ

修学旅行から帰ってきました。
今の修学旅行ってすごいですね。

旅行の前日に学校で集荷。
当日もっていくのは弁当、水筒、財布くらい。

自分で荷物管理するのが修学旅行!とおもっていたので驚きました。
荷物の管理、先生大変〜と思ったけれど、団体で大荷物持った中学生がいっぱいいると他の利用者の邪魔になったり(苦情対応とか)、動きに統率取りづらいから、荷物を一括管理してる方が楽なんでしょうか??
どうなんでしょう。

そして帰りは宅配で荷物を自宅まで送付。
汚れ物とかお土産など、持って歩くと確かに重いもんね…。
身一つで旅に行き、身一つで帰ってくる。
大荷物を持ち歩かないのがいまの旅行のスタイルなのね。

ちなみに旅行メニューは毎日コース別に分かれています。
クラス別や班別など。
(保津川下りとか…いいなぁ)
学年全体で動くことってないんですね。今はそんな時代なんだ…。
驚くことばかりでした。
………

さて、おみやげです。
旅立つ時に
「東大寺に般若心経絵手ぬぐいがあるらしいので、見つけたら買ってきて」
というクエストをお願いしてました。

無事発見、購入してきてくれました。
ありがとおおおお!!!
ほんと嬉しい。
e0220151_8542760.jpg


おみやげの茶だんごもお抹茶の味が濃厚でいて、後味爽やか。美味しゅうございます。(こちらはあんこ入ってません)
他にも、八つ橋に大仏餅、葛大福も。
あんこ祭りです。

旅に行ってもホテルとおみやげしか興味ない息子。本領を発揮。

あまり自由時間ないから(`ω´ )て言ってたから、一生懸命探してくれたんだろうなぁ。
ありがたいなぁ。


にほんブログ村 トラコミュ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2015-05-21 08:54 | せいかつ

2015 春 ユニクロ購入品 旦那用

メッシュのベルト、黒と茶色が欲しいというのでユニクロへ。

e0220151_75998.jpg


ちょうどブラウンが品切れ、ダークブラウンとブラックしかない。

…これ、あまり色の違いないんだけど。
「それでいいから買ってきてー」
というので、言いつけ通り買ってきました。

現物見て
「…」
うん、言いたいことわかる。
とりあえず、使ってください。



にほんブログ村 トラコミュ I❤UNIQLOへ
I❤UNIQLO


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2015-05-20 08:00 | かぞく服

バウムクーヘン oishii

ようやく、買ってきました。
ホレンデッシェ・カカオトゥシューベのバームクーヘン。

バウムクーヘン好きの息子にお土産です。
チョココーティングされたもの、オレンジピールを混ぜて焼きこんだもの(22日までの限定…と仰っていたような)
にも心惹かれましたが、息子はノーマルなものが好きなのでここはぐっと我慢。
e0220151_10582677.jpg

こちらはお店でカットして箱詰めしたもの。パラフィン紙の袋で包まれてます。賞味期限は翌日まで、¥1080。

ちょっとした差し入れに使えるかな。
他のものは賞味期限が約1週間あるらしいので、プレゼントやお土産にいいですね。何より、箱が可愛い!
e0220151_1143454.jpg


e0220151_10582772.jpg

お味は…もちろん美味しい!
食べた後も口の中に濃厚なミルクの香りが広がります。
これは本当に好きな味だ。

有名店はいろいろありますが、また食べたい!と切に思うのはこちらのバウムクーヘンと、マッターホーンのバウムクーヘンです。

新宿伊勢丹B1
ホレンディッシェ・カカオトゥシューベ

にほんブログ村 トラコミュ 今日のおやつへ
今日のおやつ
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2015-05-19 10:22 | たべもの

つくりおき

e0220151_10481695.jpg


こんにゃく、人参、がんもの煮しめ
なます
トマト、玉ねぎ、ワカメの甘酢漬け
小松菜おひたし
オニオンスライス
▲味つけ卵

お煮しめはお弁当用に。
たっぷりできたので夜ご飯の箸休めにも。
なますは旦那リクエストより。
トマト、玉ねぎ、ワカメの甘酢漬けは実母がこの時期よく作ってたな、と。
思い出しつつ作りました。

つまみによし、ご飯に乗せて良し。
ということでリピートの味付け卵。
毎回漬け汁を沸騰させてから漬け込んでます。

これでまた、ちょっと怠けられます。



にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2015-05-18 10:48 | たべもの

いまはまってることなど
by souffle3
プロフィールを見る
画像一覧

memo

・・・RECOMMEND・・・
■FASHION










■BOOK




















■GOODS












楽天チケット

web graphics by
 ・Night on the Planet
 ・まったりほんぽ

フォロー中のブログ

検索

ブログパーツ

高額報酬バイト

最新の記事

ふくろうの声がきこえる
at 2017-08-05 16:00
小沢健二 「流動体について」
at 2017-02-21 11:18
限定の…
at 2016-12-12 23:07
楽天スーパーセール 追記
at 2016-12-07 08:16
誕生日プレゼント
at 2016-12-05 13:12
楽天購入品 2016.12
at 2016-12-03 22:32

ファン

ブログジャンル

画像一覧