ゆたかなくらし

<   2015年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧




PAULのカヌレ

大好きなPaulのカヌレをいただきました。
e0220151_1449593.jpg


水出しコーヒーとカヌレで朝ごはん。

いただいた翌日に食べたからせっかくのガリガリ具合を楽しむことができませんでした…とても残念。

カヌレは表面がガリガリ、中がもっちりが好みです。


にほんブログ村 トラコミュ 今日のおやつへ
今日のおやつ
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2015-06-30 09:44 | たべもの

赤いジャム

青山の国連大学で週末にやっている、ファーマーズマーケット。
ちょうど通りかかったので覗いてみたら、赤いリュバーブがありました。

出先だったので少しだけ購入。

家にかえって、早速ジャムにしました。

砂糖をまぶして水が上がったら、とろ火でコトコト。
数分で柔らかくなります。
おたまで軽く押すとくにゃっと潰れる。
レモンを絞り入れ、かき混ぜたらまたことこと。

あっという間にジャムの完成です。
200gでこれだけできました。
e0220151_21204752.jpg


うーん、甘酸っぱくて美味しい。
赤の方がクセがないし、何より色が可愛いのです。

パン、ヨーグルトに。
パイやタルトを作ったり(多分作らないけどね)。
甘酸っぱさがお肉にもあうのでIKEAのミートボール的にソースに使ったり。
オールマイティです。

にほんブログ村 トラコミュ 今日のおやつへ
今日のおやつ
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2015-06-28 21:30 | たべもの

京都のおみやげ oishii

京都のお土産に、ウエスティン都ホテルのマドレーヌ「ピエモン」をいただきました。
ココナッツ、オレンジ、アールグレイ。

ポットにコーヒーを入れて、マドレーヌとともにカバンに。
ドライブのお供となりました。
e0220151_19491698.jpg



今回頂いたのはオレンジ。
ほんのりココナッツ味の生地にオレンジピール。上にはグレーズがかかってます。
e0220151_19491693.jpg


「グレーズ、甘いかな…」
なんて思いましたが、これが美味しい。

とても美味しいお土産、どうもありがとうございます。

にほんブログ村 トラコミュ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2015-06-27 10:30 | たべもの

蔦屋家電と二子玉ライズ

旦那がお休みだったので、二子玉ライズに行ってきました。
まずは建物内を散策。
前回来た時は蔦屋家電だけしかみてなかったので。
e0220151_08484061.jpg

4階にこんなメダカ池があったり。
おもしろ〜い。
小さい子供が喜びそう、と思ったけれど、池に入ったりはできないのでやはり大人の鑑賞用ですね。

とりあえず廻ったら、蔦屋家電へ。
平日、中途半端な時間に行ったにもかかわらず、人多いですね。
たまたま空いているソファがあったのでスタバでコーヒーを買い、じっくり本が読めました。

夏休みの旅行の計画を立てたり。

楽しみです。

--------------
30分 300円
駐車サービス
2,000円(税込)以上で1時間無料
5,000円(税込)以上で2時間無料
7,000円(税込)以上で3時間無料

さらに109シネマ有料鑑賞の場合、3時間の無料サービス追加




にほんブログ村 トラコミュ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ






[PR]



by souffle3 | 2015-06-26 08:37 | おでかけ

二度目のスターウォーズ展

東京シティビューの年パスを購入した(以前の記事はこちら)ので、またスターウォーズ展にいってきました。
今回は兄のリクエストにより、物販目当て。

欲しかった湯呑みは完売。
ファイアーキング、欲しいデザインは完売。。
残念ですが、無駄遣いしなくてよかった、ということにしておきます。

兄リクエストのマグカップとステッカーは購入できました。
また何かの折に郵送します。

せっかくなので今回はスカイデッキにも登りました、が、ぼんやりと曇っていて、これまた残念。
e0220151_15310436.jpg


今度は夕焼けを見に行こうと思います。



にほんブログ村 トラコミュ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報

NO MUSIC,NO LIFE.
にほんブログ村 トラコミュ ライブ、イベント、パーティ、コンサートへ
ライブ、イベント、パーティ、コンサート
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2015-06-25 13:33

チョコレートのビスコッティ

先日IKEAで買ってきたチョコを使っ、て息子用にビスコッティを作りました。
あまり固くないほうがいい、とのリクエストにお答えして、油脂入り。

e0220151_20001519.jpg


こうやって、入れ物に入れて机に置いておくと、いつのまにかボリボリ食べてます。
ちょうど試験勉強中、小腹が空くのにちょうどいいようです。

入れ物はキャンドゥで買ったワンプッシュで開くプラケース。一回焼いた分がちょうど入るのでとても便利。
シンプルでつかいやすいので出しっぱなしでも邪魔になりません。おすすめです。

にほんブログ村 トラコミュ 今日のおやつへ
今日のおやつ
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




More
[PR]



by souffle3 | 2015-06-24 09:00 | たべもの

IKEAの布でボーダートート、再び

先日買ってきたIKEAのファブリックでまたショッピングトートを作りました。
宣言した通り、色違いを。
e0220151_18574841.jpg



Check and stripeさんで買っていたブルーのタグ、なかなか使い道がなかったのですが、ようやく活かすことができました。

白黒ボーダーのものとはポケットの大きさ、持ち手の長さが若干違います。

白黒ボーダーは全面、背面にポケットを一つずつ付けましたが、今回裁断をミスってしまい、前面のみ。
そのかわり、内部にポケット付けました。
e0220151_18574834.jpg



先日作ったカードケースの定位置にちょうどいい。
画像では息子のスマホが入ってますが。


布…IKEA SOFIA BROAD BLUE/WHI
タグ…check&stripe
パターン…オリジナル(行き当たりばったり、ともいう)
裏布を考えるのが面倒だったので、今回も接着芯なし。

今回、ミシン針を折ってしまいました…。このデザインで接着芯ありはやっぱり縫えないかな。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2015-06-23 12:28 | てしごと

抹茶とピールのビスコッティ mama

抹茶×ホワイトチョコビスコッティ
文旦ピール×シナモンのビスコッティ
を作りました。
e0220151_19572491.jpg


ピールは2月に楽天で買った文旦の皮で作ったもの。冷凍庫で保存してます。

油脂を入れると柔らかくなっちゃうらしいので、今回は油脂抜きで作ってみました。乾燥時間もいつもより10分長めに。
(片面5分ずつ延長)

アーモンドたっぷり、甘さ控えめ。
そしてじっくり固焼き。ガリガリ。
そうそう、この感じ。

文旦の方は口に入れると爽やかな香り。
抹茶はほんのりほろ苦、ホワイトチョコのところはあまーく。

手が伸びて伸びて…あっという間になくなりそう。
にほんブログ村 トラコミュ 今日のおやつへ
今日のおやつ
にほんブログ村 トラコミュ 抹茶を使ったお菓子へ
抹茶を使ったお菓子


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




More
[PR]



by souffle3 | 2015-06-22 08:40 | たべもの

中華街でたべほうだい、の後は…

大学時代の友人と中華街へ。
みなとみらいでまちあわせ、海辺を歩きながら中華街へ。
途中、象の鼻テラスでゾウノハナソフトクリーム@400を食べました。これからのことを考えて半分こ。
e0220151_19544853.jpg


画像は借り物です。

こちらの制服はミナペルホネンプロデュース。かわいい。

中華街へ到着したら、まずは食材屋さんの探索です。
ウェイパー、ザーサイ、中国味噌、中国醤油を購入しました。

さて、本日のメインは食べ放題。

豚耳の冷製
イカの豆豉炒め
水餃子
シソ餃子
大根餅
ニラエビ饅頭
酢豚
担々麺
杏仁プリン
タピオカココナッツミルク
桃饅頭
e0220151_19544830.jpg


すっかり満腹になったのに、まだ桃まん食べる。

それぞれ少なめでしたが、こうして改めて並べてみると、よくもこれだけ、というくらい食べてますね。


そのあと、お土産を買いに頂好食品さんへ。
こちらのお店のエッグタルト、伊藤まさこさんの「おやつのない人生なんて」にのっていて、食べてみたい!と思っていたのです。
…でも、残念なことにお店は閉店していました。

結局、紅棉さんでエッグタルトとマーラーカオを買いました。こちらも美味しかったです。

そのあとは海辺を歩いて逆戻り。赤レンガ、マークイズみなとみらい、コレットマーレでお買い物。

しめはコレットマーレの無印で。
友人は靴下とキッズ用ボーダーTを買ってました。小柄で細身なのでキッズ用で充分らしい。うらやましい。
e0220151_10272944.jpg


たくさん食べて、たくさん歩く1日でした。


たくさん歩いたのにお腹はこなれず、夕食抜きとなりました。にほんブログ村 トラコミュ 今日のおやつへ
今日のおやつ
にほんブログ村 トラコミュ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2015-06-21 10:00

この時期の必需品

梅雨です。
洗濯物に悩まされ、着るものに悩まされ、悩み事たっぷりです。

この時期、油断してると雨にふられてしまったり、乗った電車がものすごく寒かったり。冷えるとすぐに風邪ひいてしまう&下半身がむくむので、この時期は必ず持ち歩くのはこちら。
ノースフェイスのインパルスフーディージャケット。

私が持っているのはネイビーフラワー。
よく見ないとわからないのですが花柄です。
2-3年前のモデルなので今はもうないかな…。
超軽量!超省スペース!
なのに、一枚着るとあったかい。フードもついてるのでちょっとした雨だったらしのげます。
お高かったので買うとき躊躇しましたが(セール価格で購入したけど)とても重宝しています。
買った時の自分を褒めてやりたい。

フード付きではないけれど、これ、とてもすてき。ほしい。

一方、我が家の男子チームにはこちら、ユニクロ、ライトポケッタブルパーカーをもたせてます。こちらも2-3年前のモデル。
男子ども、高いものを持たせてもすぐどこかに引っ掛けて破きそうなので。
e0220151_16082134.jpg


ユニクロ、ポケッタブルパーカー今期モデルはこちら。
メンズ
レディース


…携帯用のつもりで買ったのですが、旦那は家に置きっぱなし、息子は普段着にしてます。あれれ…。
ちなみに旦那にはXL、息子にはM。
息子の成長が著しいので、そろそろ旦那のものを息子にあけわたさなければ、と思っています。

だぶついたMはリサイクルショップ行きとなるか…。Sなら着られるのに。

付属の袋に入れて比較してみました。
e0220151_15483418.jpg

左からユニクロ、ノースフェイス。
大きさ比較にiPhone5s
ユニクロの袋はやや大きいので、ぎゅうぎゅうに入れて上を縛ってます。
改めて、ノースフェイスのインパルスジャケット、ちいさいな。



にほんブログ村 トラコミュ I'dUNIQLOへ
I❤︎UNIQLO


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2015-06-20 08:00 | かぞく服

いまはまってることなど
by souffle3
プロフィールを見る
画像一覧

memo

・・・RECOMMEND・・・
■FASHION










■BOOK




















■GOODS












楽天チケット

web graphics by
 ・Night on the Planet
 ・まったりほんぽ

検索

ブログパーツ

高額報酬バイト

最新の記事

小沢健二 「流動体について」
at 2017-02-21 11:18
限定の…
at 2016-12-12 23:07
楽天スーパーセール 追記
at 2016-12-07 08:16
誕生日プレゼント
at 2016-12-05 13:12
楽天購入品 2016.12
at 2016-12-03 22:32
ラプアンカンクリ届きました
at 2016-12-01 20:21

ファン

ブログジャンル

画像一覧