ゆたかなくらし

<   2015年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧




楽フェス! 2015.8

昨今、フェスづいてますね。

e0220151_22011502.jpg


楽天でもやるようで。
ネットとリアルで5日間。
またしても、東京ビッグサイトです。
5日間ってすごい。



先日行ったばかりだから、もうビッグサイトには行かないつもりですが、ネットでは参戦しようと思います。

旦那のスニーカー、くたびれてるのは処分します。
はき心地良いポンプ、バリスティックが再販してるので見つけたら買います。
前回発売時、私は買っちゃったから…これで罪悪感も薄れる。



ビームスで見かけたブルーのスペルガ。
楽天でお安く売ってたので購入予定。


またスニーカー…。


常用しているスプーン。
5本あったはずなのに、現在2本。
どこを探してもないので、買い足し。


長く使える良いものを集めたお店、D&DEPARTMENTを作られた方の本。


あとはお米とか…かって軽く終了かな。





にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪
にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2015-07-31 09:00 | 楽天

ハンドメイドジャパンフェス 2015

7/25、HMF@東京ビッグサイトに行ってきました。
e0220151_22553071.jpg



去年に引き続き2回目です。

メイドメイドの商品がたくさん販売されているだけでなく、屋内にはワークショップ、野外ではイベントが行われています。

今回は音楽プログラムがとても充実してました。

HARCO、tweedees、Schroeder-headzを聴く予定でしたが、何を勘違いしたのか1時間間違えての到着。

なんとかtweedeesにまにあいましたが。
e0220151_10385476.jpg

暑い!そして熱い演奏。

演奏が終わったら会場内を物色。
革小物を見たり、アクセサリーを見たり。
これかわいいなぁ、つくれないなぁ、ほしいなぁ、と思うアクセサリーは年齢にそぐわないものが多く、これなら自分も着けれるな、と思うものは自作できそうなシンプルデザイン。
器もの、素敵なものがたくさんありました。ほしいけれど、まずは家の食器棚を整理せねば…。

✳︎✳︎✳︎


飲み物を買いに自販機を向かいましたが、ほぼ売り切れで。
一旦ビッグサイトをでて、最寄りのコンビニへ。
ビッグサイト出てすぐのファミリーマートは閉店、今はセブンイレブンがオープンに向けて準備中でした。。
Schroeder-headzまで時間があったので、
有明セントラルタワー内のローソンへ。
アルコールとおつまみも用意していざ!

e0220151_10385464.jpg


e0220151_10385513.jpg

e0220151_10385595.jpg


演奏+ライブイベント。
一曲一曲、終わるたびに違う絵が出来上がります。素敵な時間でした。。

ライブが終わったあと、写真を撮ってもらったり(撮影してくれた、福島フェスの手ぬぐい持ったお姉さん、ありがとうございました!)。

暑かったけど行ってよかった。

e0220151_10385592.jpg

ライブのあと、背後には夕焼けが始まってました。月も小さく見えてます。

e0220151_10385529.jpg


駅前に向かう道。綺麗な夕焼けでした。


にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

NO MUSIC,NO LIFE.
にほんブログ村 トラコミュ ライブ、イベント、パーティ、コンサートへ
ライブ、イベント、パーティ、コンサート
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ





[PR]



by souffle3 | 2015-07-30 09:00 | おでかけ

過去の話ですが

6月末。
タワーレコードカフェでマリオイベントをやるというので行ってきました。
e0220151_19505279.jpg

スターのオムライスはお家で真似できそう。

e0220151_19505265.jpg

e0220151_19505308.jpg


こちらのワッフルセットは甘甘でした。。
抹茶アイスだからビターなチョコソースが良かった。地味になるけど。
e0220151_19505398.jpg

マリオの模様。
でも運んでくるうちに絵が流れちゃう…

e0220151_19505394.jpg

スーパーマリオから30周年!
マリオじゃなくって、スーパーマリオから!

…としとるもんだ。

私は経年劣化していますが、何年たっても色あせないスーパーマリオブラザーズ。
30周年おめでとうございます。


たくさん歩いたのにお腹はこなれず、夕食抜きとなりました。



にほんブログ村 トラコミュ 今日のおやつへ
今日のおやつ
にほんブログ村 トラコミュ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2015-07-29 09:00 | おでかけ

湘南T-siteまで夜ドライブ。

今月は仕事もあわただしく、余裕がないためブログアップも滞ってました。。

ブログアップの余裕はなかったけれど、隙を見つけては遊んでましたが^^;



湘南T-Site で、GOMES THE HITMAN 山田稔明さんのフリーライブ。
先々週、たまたまアナウンスを見かけたのでこれ幸いと出かけてきました。

90年代半ば、地元のCDショップでは取り扱いがなかった、こちらのCD。
e0220151_19141724.jpg


たまたま東京に出かける用事があったので、渋谷HMVに出向き、見つけた一枚です。懐かしい思い出。思い入れたっぷりです。

(今はどこにいてもネットでポチ。音源だけならリアルタイムで手に入りますが…ちょっと風情ないね。いや、便利でとてもいいんですけどね。)

…と言うことで、大好きなうたごえ、でも今まで生歌を拝聴する機会がありませんでした。
それが!フリーイベントですよ!
ツタヤさんありがとう!!


✳︎✳︎✳︎

少し早めにつくと、リハーサルが行われてました。

ああ、今まで聞いていたのと同じうたごえ。
一つ一つの単語がとても聞き取りやすい、澄んだ通る声。

昨年亡くなった猫を想う曲。

愛するものに捧げる曲。

なんのへんてつもない、ふつうの1日だけど、とても大切な、幸せな1日。

うしなうこと。
のこしていくこと、遺されること。

去年、手術をする前にもやもやっと考えていたこと。
言語化されて、イメージが明瞭になって。
…ゆすぶられました。

イライラしたり、焦ったり、時間に追われて見すごしている、大事なこと。
たちどまって、見つめることができました。

たまには、こんな時間をもたなきゃね。
そして家族と仲良くしよう。







にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 関東近県 旅・グルメ・観光スポットへ
関東近県 旅・グルメ・観光スポット
にほんブログ村 トラコミュ 湘南へ
湘南
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ










[PR]



by souffle3 | 2015-07-28 18:57 | おんがく

楽天スーパーセール 2015.7 購入品

e0220151_21103781.jpg



旦那から依頼された万年筆。



会社用に



息子の通学用に。
どっちにしようかまだ検討中。

青×赤が好みだけど、
息子の好みはこっちかな。

おじいちゃんぽい…かな?




にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪
にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2015-07-04 20:28

チープカシオとtimex

巷で流行ってるらしいチープカシオ(チプカシ)。
どんなもんだろう、と調べてみたら、あらあら、これ私もってる。
というか、息子に持たしてる。
e0220151_07493393.jpg

左がカシオ、右がtimex

中学入学祝いにタイメックスの腕時計をプレゼントしましたが、つけたりはずしたり、なくしそうで心配。
とは言っても、タイメックスもお安いですけど…
修学旅行もあるし、なくなっても惜しくないだろうという金額で探して見つけたカシオの腕時計。
お値段¥1000!なのに薄いし、軽いし、見やすいし、生活防水まで。
デザインもシンプルなので、なんにでもあわせやすい。

修学旅行、模擬試験・受験(デジタルダメらしい)と腕時計を使う機会がたくさん。
この腕時計とともに、いい思い出も刻んでください。


ちなみに、息子のはMQ-24-7BLLJF



SNSでは↓MQ-24-7B2LLJFが人気モデルのようですね。




にほんブログ村 トラコミュ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*へ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2015-07-03 08:00 | かぞく服

カヌレ@デュヌラルテ

所用のため雨の中表参道へ。
雨のお出かけは疲れますね…。

お土産はデュヌラルテさんのカヌレ。

e0220151_19101629.jpg


デュヌラルテ
外…ガリガリ
ちょっと油っぽい?
中…もちもち卵っぽい
金額…¥174
手ぬぐい…JIKANSTYLE やぎ座

黄身餡とか苦手なので、卵風味の強いこちらはちょっとあわないかな…。


にほんブログ村 トラコミュ 今日のおやつへ
今日のおやつ

にほんブログ村 トラコミュ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2015-07-02 19:10 | たべもの

ミナペルホネンでブローチ

何か作りたいけれど、ミシンを出すほどでは…ということで作った、ブローチ。

ミナの端切れでつくってます。
e0220151_08013088.jpg



こんなに小さくても、どどんと主役になれるテキスタイルデザイン。
デザインも、ですが、プリントでなく刺繍だから、より一層引き立つ。

デザインが、形にする技術と一致したときの求心力はただならないものがあります。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ





[PR]



by souffle3 | 2015-07-01 09:05 | てしごと

いまはまってることなど
by souffle3
プロフィールを見る
画像一覧

memo

・・・RECOMMEND・・・
■FASHION










■BOOK




















■GOODS












楽天チケット

web graphics by
 ・Night on the Planet
 ・まったりほんぽ

検索

ブログパーツ

高額報酬バイト

最新の記事

ふくろうの声がきこえる
at 2017-08-05 16:00
小沢健二 「流動体について」
at 2017-02-21 11:18
限定の…
at 2016-12-12 23:07
楽天スーパーセール 追記
at 2016-12-07 08:16
誕生日プレゼント
at 2016-12-05 13:12
楽天購入品 2016.12
at 2016-12-03 22:32

ファン

ブログジャンル

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項