ゆたかなくらし

<   2015年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧




りんごケーキ

週末、友人がお泊りに。
息子がりんごケーキを焼いてくれました。
おもてなしの心。
e0220151_08443108.jpg

あいかわらずの美味しさ。

いつもありがとう、むすこ。





にほんブログ村 トラコミュ 今日のおやつへ
今日のおやつ


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ





[PR]



by souffle3 | 2015-08-31 09:00 | たべもの

cafe vivement dimanche@鎌倉 oishii

土日はいつも混んでるディモンシュさん。
今日はどうかなと立ち寄ったら空いていたのでご飯を食べてきました。

オムライスをいただいたことがありますが、今回は友人のおすすめによりムケッカを。
e0220151_12435994.jpg

ブラジルの料理ですがココナッツミルクがベースのエスニックな風味。
これは好みの味。教えてくれてありがとう。

食後に頂いたコーヒーもベリーのような風味があり、濃厚で美味し。

大満足なランチでした。

鎌倉小町通り
cafe vivement dimanche
ムケッカ ¥820
自家焙煎コーヒー¥550


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 関東近県 旅・グルメ・観光スポットへ
関東近県 旅・グルメ・観光スポット
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2015-08-29 12:50 | おでかけ

HAPPY SEVEN&GODS EXHIBITION@鎌倉コケーシカ

今日から鎌倉コケーシカで、100%ORANGEさんデザイン七福神マトリョーシカが販売開始、ということで行ってきました。
(イベント期間…8/18-9/28)

お店がオープンする11時に到着しましたが、お店の外には並ぶ人。
店内では時間をかけて吟味をする人。

e0220151_13164554.jpg


まどから中を覗いてみたり。

e0220151_13164650.jpg

かわいい!

4〜50分たったところで店内へ。
ささっと手ぬぐいをかいました。
うちわをいただきました。わーい!

e0220151_15173185.jpg


どんどん売れていくこけしとマトリョーシカ。
手ぬぐい ¥1200,¥1350


都内からこられてる人、もっと遠くからこられている人。
こけし人気の奥深さを垣間見ました。






にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 関東近県 旅・グルメ・観光スポットへ
関東近県 旅・グルメ・観光スポット

NO MUSIC,NO LIFE.
にほんブログ村 トラコミュ ライブ、イベント、パーティ、コンサートへ
ライブ、イベント、パーティ、コンサート
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2015-08-28 15:20 | おでかけ

world happiness 2015 ※持ち物編

今年もworld happiness 2015(以下、ワーハピ)に参戦してまいりました。

今年は例年よりも少し遅い開催。
そのせいか、2年前のあの狂ったような暑さではありませんでした。
友人と待ち合わせ、会場前へ。
e0220151_11245996.jpg

日焼け止めをしっかり塗ったはずなのに、もうすでに焼けてます。もとから?

いままでは炎天下広場のまわりをぐるっと歩かされましたが、今回は入場してから会場まで短距離。
迂回路ではなくなってました。
体力温存できるのでありがたいです

今回もいい場所にすわれました。レフトステージもよく見える場所。
e0220151_11250014.jpg



さて、ことしも備忘録。

■服装
・帽子(Sierra design-ベージュ×水色)
・ボーダービキニ(roxy-白×ネイビー)
・t-シャツ(the north face-白プリント)
・ショートパンツ(patagonia-ピンク×グレー)
・グレートレンカ
・手ぬぐい(草間彌生-白×赤)
・サンダル(teva-黒)
・リストウォレット(青)

■ウエストポーチ(Columbia-青)に
・チケット
・財布(コロンビア-青)
・iphone
・スマホ防水ケース
・zoff メガネケース(ビニール製)にモバブー、ケーブル

■黒リュック(the north face)に
・保冷バッグ
  メルサボンボデイーシート
  アリー日焼け止め SPF50
  虫除け(ジェルタイプ)
クールスカーフ(黒)
保冷剤×2個
冷凍ペットボトル(水)
ダカラ
  ミニ塩羊羹×6個
おにぎり(赤飯、梅)
・アームカバー(Marmot-黒)
・レインポンチョ(karrimor-カーキ)
・着替え Tシャツ(ユニクロパックT-ネイビー)、スカート(青、先日作成)
・氷たっぷりサーモスマグ
・おやつ(コアラのマーチ、ジャガリコバター味、男梅飴)
腰回りホルダー部分に
・救急セット(ガムテープ少量、絆創膏、虫刺さされ薬、頭痛薬)
・ゴミ袋×3枚
・サングラス

✳︎おにぎり、ビールは行く途中コンビニで調達
  

前回、前々回の注意点を元に荷物を用意できたので、今回はバッチリ。夕方少し肌寒かったのでウィンドブレーカーあれば尚良かったかな。


良かった点
・手ぬぐい、後頭部帽子の下に挟んで首筋の日焼け防止。夕方寒くなったら首に巻く。
・今回は長袖シャツではなく、アームカバーにしたので着脱容易
・コアラのマーチ、中は溶けるけど手が汚れないので糖分補給に最高
・凍らせた水、解けてはサーモスに入れ、を繰り返し(これはもう定番)


次回はウインドブレーカーもってこ。

   

にほんブログ村 トラコミュ NO MUSIC,NO LIFE.へ
NO MUSIC,NO LIFE.


にほんブログ村 トラコミュ アウトドアグッズって日常でもOKよね?へ
アウトドアグッズって日常でもOKよね?


にほんブログ村 トラコミュ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2015-08-27 10:50 | おんがく

2015 旅の記録 2日目 しらびそ小屋〜中山峠〜黒百合ヒュッテ

朝は6時に朝食、ということで5時半に起きようと思っていたのに、23時過ぎに目が覚めてしまい、(19時に寝たからね)それから眠れず、スマホゲームで時間を潰す。
息子も目覚めたのですが、その後25時前にはまた就寝。羨ましい。

結局4時過ぎにうとうとでき、5時半に起床。
布団をたたみ、荷物を入れ替え(いらないものは山小屋に置いていきます)
食事へ。
とろろごはんを食べて栄養補給したら、いざ、天狗岳!
…と思っていたのですが、ものすごくガスってます。

うーん、着く頃にはガスがなくなってるかもしれないと、淡い期待を胸に中山峠を目指します。
しらびそ小屋をでて、中山峠。
急な坂、岩ゴロゴロ。
なんかきつい…ふらふらなわたしを見かねて、背負っていたリュックを息子が背負ってくれました。(息子はそれまで手ぶら)
中山峠について時計を見たら7:50。
1:50のコースを1:20で登ってました。きついはずだよ…。もっとゆっくり行こうよ💢

中山峠は強風。雨は降ってませんが、風が強く寒い。フリースの上にレインウェアを着込みます。
それでも寒い。
持ってきたガスバーナーでお湯を沸かし、コーヒータイム。

ふう、あたたまる。

小休止の後は、黒百合ヒュッテに向かいます。
ここは平坦な道。板を渡した上をてくてく歩いてるとあっという間に到着。 整備された平坦な道のありがたさを知る。
こちらでは予定していた手ぬぐいを買いました。

天狗岳に登るならカップケーキかビーフシチューを食べて一休み、と思っていたのですが、残念なことに天狗岳のガスは散っておらず、雨も降ってる様子。
今回は危ないからやめとこうか(疲れたし)ということで、来た道をしらびそ小屋に戻ります。
結構な段差に膝がガクガク。
無事しらびそ小屋まで降りることができました。

しらびそ小屋ではお願いしておいた厚焼トーストをいただきます!
この度の目的の一つですね。
e0220151_01585490.jpg

今は宿泊した人でないと食べられない、というので宿を決める要因になった厚焼トースト。
お味はもちろん、美味しい〜!

朝食でもいただいたコーヒーを再度入れていただきました。とても美味しい。山の上でこんな美味しいものをいただけるなんて。しあわせ。

さて、そろそろ、山小屋とお別れ。
駐車場までまたしても2時間弱の下り道。
何度もひやっとしながらも(5回ほど尻もち)、下へ下へと目指します。

山なんてイヤだー行きたくないーと言ってた息子ですが、道中足元のおぼつかない母親を
「大丈夫?ふらふらしてるよ、手持とうか?」と心配してくれたり、
「なんか歌いながら降りる?」なんて提案をしてくれたり。
いろいろ面倒見てもらいました。ありがとう。
久しぶりに親子3人、川の字で寝れたし。
体はきつかったけれど、しあわせなふつかかんでした。

しらびそ小屋6:30〜7:50中山峠(休憩)8:05〜8:15黒百合ヒュッテ(休憩&買物)8:40〜10:10しらびそ小屋(休憩、トースト)11:00〜12:15みどり池入口駐車場
e0220151_01585529.jpg

ガスで見えない天狗岳…残念(´・_・`)

にほんブログ村 トラコミュ アウトドアなんでもOKへ
アウトドアなんでもOK

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2015-08-26 10:30 | おでかけ

2015 旅の記録 1日目@八ヶ岳しらびそ小屋泊

今年は家族で八ヶ岳へ。

みどり池入口〜しらびそ小屋(一泊)

しらびそ小屋〜中山峠〜天狗岳〜黒百合ヒュッテ〜しらびそ小屋

とコースを決め、山小屋を予約。
初山小屋泊だったので、今回は個室をお願いしました(家族揃って人見知り)

さて、出発予定の8/17は大雨。
新幹線が止まってしまうほどの大雨のなか、とりあえず八ヶ岳に向かいます。
現地の天気予報が小降りになっていたので晴れますように、と願いながら。

途中昼食をしながら様子見。

e0220151_00584015.jpg

かぼちゃほうとうと豚肉ほうとう

高速は前が見えないほどの土砂降りでしたが、昼食を取っている間に雨も止み、登山口につくころには青空が!やった!!

もしかしたら夜、星空見れるかもね〜、なんて期待しながら登山道へ。
緩やかな道が徐々に坂道になります。
あ、あれ?初心者用のはずなのに結構(かなり)きつい。
息が上がって足元はフラフラ。
結構な坂、そして岩がゴロゴロの場所もあり、さらに雨で滑りやすい。
でもとても素敵な登山道。
苔がしっとりと濡れていて、そこここにキノコが生えています。
e0220151_00584160.jpg

e0220151_00584138.jpg



汗を拭き拭き歩いていると
「暑い、雨のなか歩く方がいい」とのたまう息子。その直後、息子の望み通り雨が降る。
結局レインスーツを着込みより汗だく。
息子は濡れてもいい、とレインジャケットを中途半端に羽織っていたので、山小屋到着時(16:00)は汗と雨でびしょ濡れ。

まず着替をしてから受付、暖かい熊笹茶とかりんとうを振舞っていただきました。

夕食は17:30。それまでレインウェアを干したり、荷物をまとめたり、本を読んだり。

宿泊者は個人客の男性2人、女性1人、雨のなか飛び入りで泊まることになった男性1名、と我が家3名。
男性1人は自炊されるということで、6人で食卓を囲みました。
e0220151_00584211.jpg

し、しずか…

わたしは果実酒¥300を、旦那はビールを2本×¥500。
足がとても冷えていたので無理を言ってお湯を少しいただきお湯割りにして飲みました。あったまる〜。

消灯時間は8時 とのことでしたが、くたくたなところにお酒をいただいき、お腹もくちくなったので7時に就眠。
(雨ざあざあで星も見れそうにないのでね…)

翌日に備えます。

にほんブログ村 トラコミュ アウトドアなんでもOKへ
アウトドアなんでもOK


にほんブログ村 トラコミュ アウトドアなんでもOKへ
アウトドアなんでもOK

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2015-08-25 09:30 | おでかけ

ダンディゾンで…パン

くるみパンが食べたくて食べたくて、吉祥寺まで行ってきました。

e0220151_20305588.jpg

目指すはダンディゾンさんのくるみのパヴェ。
事前連絡して予約をしておきました。

e0220151_20305569.jpg

シガーショコラ。
冷たいガナッシュを入れてもらい、その場でパクパク。
濃厚そうだったので一人一本は無理かな、と旦那と半分こしましたが、濃厚ながらさっぱり。おいしいい。
一人一本食べれたー。
パンのお値段が上がってました…ものによるけど20%ぐらい…このご時世しょうがないけど。

さて、予約していたパンをいただき、もう一軒。
気になっていたベーカリーカフェのMUSUIさん。

e0220151_20305634.jpg


こちらではブルーベリーのパンとプレーンなパン(名前失念)。
ほんのり酸味のある生地ともっちもっちした歯ごたえ。かみごたえあります。
ここのパンもとても好みの味でした。

e0220151_20493705.jpg

ダンディゾンさんのくるみぱん、間違いない美味しさ。

吉祥寺に行ったら寄りたいパン屋さんがまた増えました。


にほんブログ村 トラコミュ 今日のおやつへ
今日のおやつ
にほんブログ村 トラコミュ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2015-08-24 10:00 | おでかけ

関内でランチ

旦那と二人、関内へ。

成城石井がやっているお店、le bar a vin 52。
e0220151_04101968.jpg


食べたのはパスタセット。
お店オリジナルのオイルサーディンを使ったパスタ¥980
牛スジのボロネーゼ、ゴルゴンゾーラ添え
¥1280

e0220151_04101942.jpg

e0220151_04102091.jpg



ドリンク、サラダ、パン食べ放題付き。
うーんおとく。
e0220151_04102059.jpg


+¥200で成城石井オリジナル、プレミアムチーズケーキ、グラスワインもつけれます。
e0220151_04102122.jpg


ワインにすごく惹かれましたが車だったので泣く泣くコーヒー。

おいしい!
旦那もお腹もいっぱいで大満足の様子。
数量限定メニューもあるので(今回は売り切れでした)、次回狙いたいです。


にほんブログ村 トラコミュ 今日のおやつへ
今日のおやつ
にほんブログ村 トラコミュ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2015-08-22 09:00 | おでかけ

白のハーフパンツ

このところ洋裁熱が再燃しています。
ベージュのスカート青のスカートの次は白のハーフパンツ。

去年も作ったハーフパンツ。
夏の始まりと同時に、今年も作りました。
e0220151_17085493.jpg

画像だとなんだか柔道着ちっく…

こちら、アベイル・コマドリさんで昨年買ったビンテージチノクロス
148cm幅、50cm単位。

1単位しか残っていなかったのですが、なんとかなるだろう、と買ってはみたものの。

うーん、50cmは厳しい。最低でも60cmは欲しかった。(60cmでも厳しいけど)

チラリと見えているストライプの裾部分。布の長さがいっぱいいっぱいなのでストライプの布を見返しにしました。
苦肉の策だけど、いいポイントです。自己満足。
それでも長さが足りず、ウエストの折り返し部分は裁断した後のハギレをやりくりして繋いでます。

e0220151_17085467.jpg

見にくいですが、ポケットにはベージュの布を。
ベルトをすることを考えてベルトループもつけました。

つぎはぎ多くて縫うの面倒でしたが、この夏大活躍してくれました。

問題点。
つぎ位置を間違えて、ポケットのベージュが見えちゃう。
シャツやTシャツをインせず着ることに。


布…アベイル・コマドリ
ビンテージチノ148cm幅×50センチ
CHECK&STRIPE
海のストライプ
ベージュはぎれ
その他…2.5cm幅ゴム
パターン…「CHECK&STRIPE みんなのてづくり」よりハーフパンツ Mサイズ



にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ





[PR]



by souffle3 | 2015-08-21 19:50 | てしごと

TOWA TEI party live with PERRIER NIGHT

8/7のこと。
友人に誘われて、神宮前、montoakで行われた
TOWA TEI party live with PERRIER NIGHTに行ってきました。

8th アルバム『CUTE』のリリース記念パーティ。
PERRIERとのコラボレーション企画でした。


e0220151_09585084.jpg


e0220151_09585035.jpg


e0220151_03192766.jpg


e0220151_09585000.jpg

タイムテーブルでは21:30〜からとのことでしたが、実際は20:40〜、22:00〜の2回
。(22:40頃に帰ったので、もしかしたらまたプレイされたかも?)

Perrierのパーティなので、冷えたペリエをいただきました、が、やっぱり我慢できずアルコールも少々(ペリエ、スパークリングワインともに¥500)

会場にはperrierのCMのモデルさん、luv pandemicで共演されてる水原佑果ちゃんもいらしてました。
さ、さらにMETAFIVEの皆様が全員集合!
…もんのっすごい豪華な空間でした。

素敵なイベントを教えてくれた友人に感謝です。

ああ、いきててよかった…。
ワールドハピネス、楽しみ!
そろそろ備忘録見て荷物の用意しなくちゃ。




にほんブログ村 トラコミュ NO MUSIC,NO LIFE.へ
NO MUSIC,NO LIFE.

NO MUSIC,NO LIFE.
にほんブログ村 トラコミュ ライブ、イベント、パーティ、コンサートへ
ライブ、イベント、パーティ、コンサート

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2015-08-20 10:20 | おんがく

いまはまってることなど
by souffle3
プロフィールを見る
画像一覧

memo

・・・RECOMMEND・・・
■FASHION










■BOOK




















■GOODS












楽天チケット

web graphics by
 ・Night on the Planet
 ・まったりほんぽ

フォロー中のブログ

検索

ブログパーツ

高額報酬バイト

最新の記事

ふくろうの声がきこえる
at 2017-08-05 16:00
小沢健二 「流動体について」
at 2017-02-21 11:18
限定の…
at 2016-12-12 23:07
楽天スーパーセール 追記
at 2016-12-07 08:16
誕生日プレゼント
at 2016-12-05 13:12
楽天購入品 2016.12
at 2016-12-03 22:32

ファン

ブログジャンル

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項