ゆたかなくらし

<   2015年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧




ハロウィン

e0220151_07490937.jpg

今年は仮装せず、のんびり。

茅ヶ崎の大好きなカレー屋さん、旦那を連れて行ったけれど、私たちの前の人で「カレーがなくなりました」

あらら、ざんねん。
またの機会に。


にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ








[PR]



by souffle3 | 2015-10-31 20:46 | おでかけ

ユニクロ×カリーヌ

コラボ企画満載のユニクロ。
今日からカリーヌとのコラボものが発売とのことなので、出かけたついでにちょっと遠回り。
e0220151_16123747.jpg


カリーヌの商品は大型店舗にも2点しか置いてませんでした。
フルラインは旗艦店じゃないと見れないのね。

とりあえず、どちらも試着してみました。
そして、どちらも好みの形。
合わせ方によってすごくフォーマルにも、崩してスリムパンツをブーツインして、ストール巻いて…とかも素敵!

毛足の長い生地がほこりを巻き込みやすそうなのがちょっと気がかり…
でも素敵でした。
大人の女性なら持っておきたい、そんなデザイン。
ほしーい!
e0220151_16105078.jpg


…今せっせと洋服を少なくしてるところなので我慢。


ただいまヤフオクに出品してます。
よろしければ覗いてみてください。
商品一覧はこちらです★★★


にほんブログ村 トラコミュ I'dUNIQLOへ
I'dUNIQLO
にほんブログ村 トラコミュ 大人が着る無印とユニクロの服へ
大人が着る無印とユニクロの服
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ






[PR]



by souffle3 | 2015-10-30 16:15 | じぶん服

ドライブ

昨日はとてもいいお天気でした。
旦那に車を借りて、一人でドライブ。
e0220151_17571623.jpg

テラスモール湘南をうろうろしたり、とれたて野菜を買ったり。

立ち寄った朝採り野菜の販売所では、しろ菜が一束40円!
からし菜は1束70円のところ、もう最後だったので2束で40円にしてくれました。おまけに大根の葉っぱもいただいて。なんていい日。


家に帰って、からし菜は漬物に、しろなはあぶらあげと煮浸しに。
大根の葉っぱは細かく刻んで油で炒め、おかか、ごまを混ぜたら醤油で味付け。大根菜のふりかけです。
e0220151_18491148.jpg

こんにゃく田楽
しろなの煮浸し
鳥肝煮
大根の甘酢漬け
大根菜の漬物
鳥モモ肉のレモンソテー ガーリックポテト添え

大根菜のふりかけでごはんが進みます。おいしい!
野菜たっぷりの夕食でした。


引き続き、断捨離中…
にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ








[PR]



by souffle3 | 2015-10-29 10:25 | おでかけ

ヤフオクと断捨離

手放すことを決心した洋服、本日ヤフオクに出品しました。
e0220151_21574728.jpg


順次詳細をアップする予定です。

商品一覧はこちらです★★★

GAP、UNIQLO、H&M、ZARA、natural beauty basic、ozoc、studio clip、untitled、アバクロなどの洋服を出品しています。
よろしければ覗いてくださいね。

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し
にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネイトへ
今日のコーディネイト
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2015-10-26 22:36 | じぶん服

2015 秋 ユニクロ購入品

日に日に寒くなってきてます。

さて、先日投稿したユニクロのダウンレッグウォーマ、買ってきました。
うーん、暖かい(´◡͐`)
e0220151_19031933.jpg


そして、気になっていたイネスのベレー。(昨日の画像にも写ってますが。)
ちょっと試着したら…気に入ってしまいました。
グレー、ネイビー、ブラックの3色展開ですが、買ったのはグレー。
でもネイビーもとてもいい色でした…ほしい。

そして、ダウンマフラー。
e0220151_19112809.jpg


うーん、なぜマフラー…。
ダウンウェアに使われているナイロンの生地、首回りにくっつくとぺったりしてとても苦手です。より汚れやすそう。

ダウンブランケットがいいのに。

羽毛の値段が上がっているのか、より羽毛をたくさん使うブランケットは価格的にもう無理なのでしょうか…
(そういや3年前、ブランケット販売してた時は円高でした。)

***

断捨離中でちょっとすっきりしたから、また物を増やしてしまいました。
あしたあたり、ヤフオクに出品していきます。

ただいま出品中です。★★★


にほんブログ村 トラコミュ I'dUNIQLOへ
I'dUNIQLO
にほんブログ村 トラコミュ 大人が着る無印とユニクロの服へ
大人が着る無印とユニクロの服
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2015-10-25 22:30 | じぶん服

衣替えを兼ねて断捨離

そろそろアウターが必要になる程、肌寒くなってきました。
重い腰を持ち上げて、クローゼットの整理。
e0220151_11551449.jpg

ついでにコーディネートを考えたり。

大好きだけれど、年齢的にもう手を通さないであろう洋服たち。
かわいい!と飛びついたけれど、私には似合わなかった洋服たち。

思い入れやもったいなさもあり、ずうっとしまっていたけれど、これを機に!
手放します。


時間があるときにヤフオクに出品していこうと思います。
ただいま出品中です★★★よろしければご覧になってくださいね。
e0220151_11551565.jpg


他にももろもろ出品予定です。

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し
にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネイトへ
今日のコーディネイト
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ








[PR]



by souffle3 | 2015-10-24 12:25 | じぶん服

2015.10 IKEAで買ったもの

今月2回目のIKEA。
今度は平日に行ってきました。

先日買ったチョコレートを食べきってしまったので、補給。
e0220151_18373537.jpg

陶器製のダーラナホースは箸置き?でしょうか。
白黒verもありました。

e0220151_18373633.jpg

ISTED、家にあるのは赤×黄のものと紫のもの。
こんな色もあったのね。
これなら男性にもたしても違和感ない。
(旅行時の小物入れ、洗面道具入れなどに使ってます。)

あとはひざかけ。
ベージュのものを持っています。
肌に巻きつく感じがいいらしく、息子のベッドに持って行かれてしまったので、追加購入。
今度は取られないように死守します。

e0220151_18373659.jpg


買い物をぱぱっと済ませてごはん。
e0220151_18402767.jpg

モーニングセット¥300に間に合いました。
追加で¥120のソーセージ。

平日はお客さんも少ないので本を読んだりのんびりできます。





にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2015-10-23 08:00 | せいかつ

今年最後のルバーブジャム。 mama

今年最後のルバーブジャムを作りました。
e0220151_23215916.jpg

なんて綺麗な赤!


使ったのは真っ赤なルバーブ。
時々青山ファーマーズマーケットに出店される、福島 島田農園さんのもの。
今年はもう最後の出店になるというので行ってきました。
e0220151_23332389.jpg



今年は鎌倉、軽井沢と買い集めましたが、島田農園さんで栽培されている真っ赤なルバーブが、一番美味しい。

100gで¥200と比較的お高いですが、それ以上の価値があります。

e0220151_22150186.jpg

一センチ幅に切り重さに対して4割の砂糖を投入。
まぶして水分が上がってきたら火を入れます。
e0220151_22150127.jpg

もう収穫も終わり、だいぶ水分が少なくなってるので焦げないようにレモンをたっぷり入れてね、とのこと。

ものの15分ほど、アクを取りながらコトコト煮てるとあっという間に完成です。

今回は瓶に3個分(大1、中2)できました。

早速、ヨーグルトに混ぜていただきます。



にほんブログ村 トラコミュ 今日のおやつへ
今日のおやつ

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ





[PR]



by souffle3 | 2015-10-22 18:26 | たべもの

最近のお気に入り

ダイソーで見つけたFELIXフーセンガム。
パッケージデザインかわいい。

e0220151_09324572.jpg

昔駄菓子屋で買っていたようにくじ付きではないけれど、13個入りで¥108
お得です。
うーん、この味。懐かしい。

息子がフーセンガムを膨らませられないことが発覚。
そういやフーセンガムってそんなに食べさせてなかったわ。



にほんブログ村 トラコミュ 今日のおやつへ
今日のおやつ

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ







[PR]



by souffle3 | 2015-10-21 19:45 | たべもの

三鷹の森フェス2015

井の頭公園 で行われているという、三鷹の森フェス。
今年はschroeder-headzが出演するというので、行ってきました。

せっかくなので、井の頭公園方面にあるMusuiさんでパン買って、ピクニックなんかもいいわね、何て思っていたのですが、残念ながらお休み。
飲み物だけ持って井の頭公園に向かうことに。
e0220151_09573591.jpg

とてもいいお天気のなか、会場まで。
広い井の頭公園内を迷ったりして。
のんびりしてていいね。

さて、無事時間前に会場に着き、音楽を聴きながらお団子食べたり。
e0220151_09573672.jpg

Schroeder-headzはバンドセット。
ベースは玉木さん、ドラムは千住さん。
いやー、豪華。そしてみんな仲良い。ニコニコ笑いあったりかわいらしいこと。
さて、演ってくれた曲。
・Newdays
・bluebird
はもちろんのこと、特に!
・Sleepi'n bird
魂持っていかれそうなほど気持ちよかった。
ジブリからは
・海の見える街(魔女の宅急便)
をちょろっと。フルで聴きたかった。

新曲も二曲。来年発売予定のアルバムに収録されるそうです。

そしておおはた雄一さん。
・ゴロワーズを吸ったことがあるかい(ムッシュ!)
そしてスペシャルゲスト優河さんをむかえての
・生活の柄(高田渡 )
・おだやかな暮らし(クラムボン)
・カントリーロード(耳をすませば)

おおはたさんはもちろんのこと、優河さんの声もとてもすばらしかった。水が滴ってるような不思議な声。
いいもの聴かせてもらえました。
優河さんの歌声はSoundcloudで試聴できます。


そして最後は出演者みなさんで
・いつでも誰かが(平成狸合戦ぽんぽこ)
アンコールで、さらにもういちど演ってくれました。
森恵さんが盛り上げ上手で、男女で歌わせたり、年代別で歌わせたり、と。

ゆるくて楽しい時間でした。

また来年も行きたいものです。

いつでも誰かが
きっと そばにいる
思い出しておくれ
すてきなその名を

いい歌詞。


にほんブログ村 トラコミュ NO MUSIC,NO LIFE.へ
NO MUSIC,NO LIFE.
にほんブログ村 トラコミュ ライブ、イベント、パーティ、コンサートへ
ライブ、イベント、パーティ、コンサート

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ







[PR]



by souffle3 | 2015-10-20 18:29

いまはまってることなど
by souffle3
プロフィールを見る
画像一覧

memo

・・・RECOMMEND・・・
■FASHION










■BOOK




















■GOODS












楽天チケット

web graphics by
 ・Night on the Planet
 ・まったりほんぽ

フォロー中のブログ

検索

ブログパーツ

高額報酬バイト

最新の記事

ふくろうの声がきこえる
at 2017-08-05 16:00
小沢健二 「流動体について」
at 2017-02-21 11:18
限定の…
at 2016-12-12 23:07
楽天スーパーセール 追記
at 2016-12-07 08:16
誕生日プレゼント
at 2016-12-05 13:12
楽天購入品 2016.12
at 2016-12-03 22:32

ファン

ブログジャンル

画像一覧