ゆたかなくらし

<   2016年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧




楽天スーパーセール 2016.3.26〜

e0220151_20324986.jpg

4月からは高校生として、新生活が始まる息子。
制服だ、体操服だ、教科書だ、副教材だ、合格したらプレゼントすると約束していたものだ、とこの時期の散財は仕方がないとはいうものの、懐が痛いですね。

楽天スーパーセール、無印週間、ルミネ10%オフ(ルミネはもう終わったけど)など、お買い得なキャンペーンは本当に嬉しいです。

さて、とりあえずは消耗品や必要なものを購入。

そして、欲しいものをじっくり検討しています。








にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪
にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ






[PR]



by souffle3 | 2016-02-28 20:08 | 楽天

おつかれさま

あと少しで、受験期間も終わり。
息子の好きなミルクゼリーでねぎらう。
e0220151_09093248.jpg

これからの人生色々あると思うけど、「努力が実を結ぶ」経験、しててもらいたい。



にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ





[PR]



by souffle3 | 2016-02-17 09:07 | たべもの

夏みかんピールでバレンタイン

毎日2個ずつ柑橘を食べているので、あっという間に皮がたまります。

3回ほど茹でこぼしー水にさらすを繰り返したら、ワタを取り除いて細く切って。
齧ってみたらまだ苦みがあったのでもう一度茹でこぼし。

砂糖をドバッと入れて、弱火でコトコト。
e0220151_22240012.jpg


シロップが煮詰まったら、並べて干します。
e0220151_22240094.jpg

これをチョココーティングして、バレンタイン用に。

さて、取り除いたワタの部分でジャム様の物を作りました。

e0220151_22240041.jpg

ワタだけだと風味がないので
ピールを少し、みじん切りにして混ぜ込んでます。

ヨーグルトに混ぜ込んで食べるつもりです。繊維質が多い部分なので、お腹に良さそう。

届いた文旦で、今度は文旦ピールを作ります。


にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ






[PR]



by souffle3 | 2016-02-13 11:30 | たべもの

猪谷さんの靴下

息子受験のため、外出を控えている今日この頃。
せっかくなので何か作ろうと、靴下を編みました。

暮しの手帖、2010年春号(この頃はまだ松浦弥太郎さんが編集長なんですね)に載っている、猪谷さんの靴下。

SNSで話題になっていて気になったので
図書館で本を取り寄せてみました。

独特の編み図、読み解くのに時間がかかりましたが、いちいち段数を数えることなく、長さが基準。
慣れるとこちらの方が編みやすいかも。

今まで爪先から編む靴下ばかり編んでいたので最後のメリヤスはぎ、苦戦しました。(久しぶりですっかり忘れてます)

e0220151_23591183.jpg

思っていたよりも毛糸を使うので、予定の配色を変更。本当はつま先も青白にしたかったのですが、毛糸が足りず。。上記の配色となりました。これはこれでよかったかな。

糸を3本、踵とつま先は4本使って編むので、自立するほどしっかりした編み地。
今回、踵とつま先に増やす毛糸に深緑の極細のものを使ったので、足首、土踏まず部分と編み地に差がありませんが…(気持ち、緑が濃いかな程度)

余り毛糸をたくさん消費できるうえ、土踏まずのフィット感があり、踵横部には穴が開かないレシピ。
これは人気があるのもうなずけます。

残っている余り毛糸で、別色ver.も作ろうと思います。



愛用しているAddiの輪針。
針の太さを変えれるし、滑りが良くて編みやすい。





にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ








[PR]



by souffle3 | 2016-02-12 14:42 | てしごと

2016.1 楽天購入品について

さて、1月に買ったもの。

まずはこちら、毛玉とり。
e0220151_12591120.jpg

ニベアの缶を置いてみました。
大きさがわかりますでしょうか?

検討の上、コードレスを選びましたが、これが正解。
ストレスフリーに毛玉が取れます。
毛玉とりが楽しくて楽しくて、Beforeとafterの画像をとり忘れるほど。
毛玉たっぷりのセーターを5枚ほど、みっちり毛玉をとりましたがまだまだ馬力あり。電池の持ちもいいです。
本当に買ってよかった!
e0220151_12591102.jpg

e0220151_12591107.jpg

そして、文旦。
こちらは2月の頭に届きました。
たまたま四国の母より送られてきていた文旦があったので、比較にパチリ。
母から送られてきたものが特大なので、並べると小さく感じられますが、はっさくくらいのサイズです。
酸味が少しありますが、パサパサしておらずジューシー。美味しい!
こちらも買ってよかった一品でした。






にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪
にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ






[PR]



by souffle3 | 2016-02-10 18:07 | 楽天

2016.2 楽天スーパーマラソン購入品

e0220151_12210319.jpg




懐かしのティモテ。
試しに買ったら家族全員お気に入りになりました。
ハーブのような香りもいいし、洗い上がりもさっぱり。頭皮が痒くなりがちな息子、こちらは特に問題なしとのこと。
近所のDSには置いてないので、まとめ買い。


細野晴臣さんの本。
念願の文庫化。
まだ読んでいないので早く読みたい。

もう一冊は大村しげさんの本。
図書館で借りて読んで、何度も読みたいなと思ったので。
毎日を丁寧に暮らすことの大切さを思い出させてくれる本です。




年末、年賀状作りで在庫が切れてしまったのでプリンターのインクを購入。
とても安いのに発色良く、気に入ってます。何度もリピート。


いまさらですが。
1月に発売されていたMETAFIVEのこちら。
楽天のスーパーセールを待ってました。
ドンムー。


珈琲が残りわずかなのでこちらを。


とりあえずこのくらいでしょうか。
今までコツコツ貯めてきたポイントを放出して、なるべく現金支出を抑えました。
春は入学金の支払いなどなど、いろいろかかるので
無駄遣いを控えて行かなくては…ねぇ。


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪
にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ





[PR]



by souffle3 | 2016-02-09 12:21 | 楽天

いまはまってることなど
by souffle3
プロフィールを見る
画像一覧

memo

・・・RECOMMEND・・・
■FASHION










■BOOK




















■GOODS












楽天チケット

web graphics by
 ・Night on the Planet
 ・まったりほんぽ

検索

ブログパーツ

高額報酬バイト

最新の記事

小沢健二 「流動体について」
at 2017-02-21 11:18
限定の…
at 2016-12-12 23:07
楽天スーパーセール 追記
at 2016-12-07 08:16
誕生日プレゼント
at 2016-12-05 13:12
楽天購入品 2016.12
at 2016-12-03 22:32
ラプアンカンクリ届きました
at 2016-12-01 20:21

ファン

ブログジャンル

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項