ゆたかなくらし

<   2016年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧




夏を迎える準備

先日の鎌倉散策。
最後に立ち寄った器屋さん。

友人たちが買い物をおえ、さて駅に行こうかと店を出たところ。
見つけてしまいました。
e0220151_23103786.jpg

鳥の形の蚊遣り器。

最近蚊取り線香の香りのよさを再確認。うちでも蚊取り線香にしようかな、と思っていたところ。

ステンレス製の蚊取り線香ホルダーを購入していた友人も
「あ!私もこれにする!」
と交換してもらったほどのかわいさでした。

探したら楽天にもありました。
クジラもかわいいなぁ。




蚊取り線香はアースのもの。
白檀の香りなのでお線香っぽく、おばあちゃんちにいるような、懐かしい気持ちになります。



にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ





[PR]



by souffle3 | 2016-05-31 21:20 | おでかけ

八重咲きの

かまくらを散策している時に見つけた八重咲きのどくだみ。

e0220151_21191252.jpg

かわいい。

でも葉っぱはしっかりどくだみの香り…(くさい…)

それでも、一株欲しいと思うくらいの可憐さでした。

マラソンで買っちゃおうかな…




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2016-05-31 08:15 | おでかけ

かまくらぱん

先日は友人の案内だったので基本的に観光コースを回りましたが、1人で行くときは美味しいパン屋さんによったりほぼ食べ物中心。
かまくらにも美味しいパン屋さんたくさんあります。

先日本屋で見かけたこちら。
e0220151_21113887.jpg


あ、このお店知ってる、あ、ここ行ってみたかったけど名前忘れてた(=調べようがない)とこだ。

かまくらの美味しいパン屋さんに特化した、ぱんやさんの案内本。


鎌倉にある小さな出版社さんが出しているそうです。
写真やレイアウトも素敵でとてもおすすめです。





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ





[PR]



by souffle3 | 2016-05-30 08:15 |

鎌倉ご案内

学生時代の友人と鎌倉で待ち合わせ、鎌倉散策。
まずはスワニーで布を物色、レンバイによって野菜を物色。
DAYLY by LONG TRACK FOODSさんではレモンケーキをお取り置き。

電車遅延で1時間遅れてきた友人と合流、3人で向かったのは昨年御成町にできたOXYMORON onari。
小町通のお店はいつ行っても並んでますが、こちらは比較的はいりやすい(でも土日は並ぶこともあるそうですね)
e0220151_20440042.jpg

カレーはエスニックそぼろカレーと和風カレーのみですが、おめあてはエスニックそぼろカレーなので問題なし!
相変わらずの美味しさでした。
新店舗が二子玉川に出来るそうです。そちらもたのしみ。

都内からからきてる友人たち、聞くと鎌倉に来るのは学生時代ぶり、とのこと。
せっかくなので観光コースをご案内です。
鶴岡八幡にお詣り、蓮の池ではゆったりと亀を観察。
泳ぎながら近づいてきて、石垣に登ってくるのです。餌めあてなのかな?それでもかわいらしい。
頼朝公のお墓を参って、江ノ電に乗ったら由比ヶ浜で下車。
途中麩饅頭を食べつつ長谷の大仏へ。
e0220151_21125984.jpg


e0220151_20440183.jpg

遠足なのか、子供達わんさか。
e0220151_20440113.jpg

せっかくなので、中にも入ってきました。

頻繁に鎌倉に来ているものの、なかなか行く機会のなかった大仏さまと頼朝公のお墓。
たのしい大人の遠足でした。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ














[PR]



by souffle3 | 2016-05-26 20:50 | おでかけ

黒のスカート

息子が発熱のため、仕事を急遽お休み。
病院に連れて行き、クスリを飲ませたらパタリと寝てしまいました。
家事も一通り済んだし、息子も寝てるし。
特にやることもないので久しぶりに洋裁を。

去年作って使い勝手のよかったスカート、色違いで黒を作りました。
e0220151_13565660.jpg


大川友美さん「いつもの服、きれいな服」のタックワンピースをアレンジ、スカート部分のみ利用
ウエスト部分、ポケット部分は佐藤かなさん「KANA'S STANDARD」ピンクのスカートを使いました。

前ウエスト、何箇所か折り込んでからギャザーを入れています。あまりボリュームが出ずスッキリ着られます。

今までに作ったギャザースカート
1.折りたたんでギャザー(大川友美さんワンピアレンジ)…ベージュ、黒
2.ギャザーのみ(佐藤かなさん)…ストライプ
佐藤さんのパターンの方が布量が多く、ボリュームがあります。

やはり私に似合うのは折りたたんでギャザータイプみたいです。おしり小さくなりたい。

布…IKEA DITTE





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2016-05-25 21:00 | てしごと

Found MUJIの

青山のFound MUJIで催された、日本の布展 レセプションパーティ
仕事帰り友人と合流し、立ち寄ったのは4/8のこと。
その時に見た、注染の反物。

モダンで素敵だなぁ、浴衣に仕立てるんだ。
e0220151_16380347.jpg


e0220151_16380362.jpg

※画像お借りしてます


反物買って仕立てちゃう?
買うならこの柄かなー(まあ買わないけど)
なんて思っていたのに。

いただいたファミリーカード、Found MUJIでも適用されるのね。ふむふむ。
浴衣、現物が青山のFound MUJIにあるって?
え?すでに完売の柄もある?
(1枚目画像、右2柄はすでに完売)

…ちょっと見にいこう。

試着させていただくと、やっぱり素敵。
「もう予約のみ、こちらは最後の一枚なんです」とか言われたら…買っちゃいますよね…

当初買うつもりのなかった友人も、せっかくだからと試着をしたら思いの外よく映えて。
「手ぬぐいでもいいお値段。
注染で一反分、しかも仕立て上がっててこのお値段(¥15000)はお安いよね。」

…なんていいながら、結局2人ともお買い上げ。

ちなみに手ぬぐいで有名なかまわぬさんも浴衣を展開されてます。もちろん注染。
でも多色使いのせいか(←染め工程に手間がかかる)お値段お高めの¥28000なんですよね。


気に入ったものをお安く購入できてほんとラッキーでした。

今年の夏が楽しみ。



※こちらの浴衣はFound muji青山店のみでの販売です

「日本の布展2」
2016年4月8日(金)~6月16日(木) Found MUJI青山、有楽町
2016年4月22日(金)~6月30日(木) そ/池袋西武/コレド室町/丸井吉祥寺/テラスモール湘南/名古屋名鉄百貨店/京都BAL/グランフロント大阪/神戸BAL/MUJIキャナルシティ博多/Found MUJI青山

「日本の布ができるまで展」
有楽町の無印にて5/29まで
e0220151_17045501.jpg




にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2016-05-24 22:00

ドラゴンクエスト ヒーローズⅡ


↑のCMでおなじみ、ドラゴンクエスト ヒーローズ2、5/27発売だそうで。
息子に聞くと
「もちろん買うよ。駅前のゲームショップで」
とのことでした。
どこで買うとかはこだわりがないらしいので、ネットで買ってあげるよーお金は払ってね。
(期間限定ポイント使いたかったのよね、ちょうどいい、うしし)
5/27に届くと明記されていないけれどまあいいよね。

そして、息子から代金を取り立てる。
ポイントが現金へと変わりました。

息子は買いに行かなくていいから楽。
わたしはポイントを現金にできて嬉しい。
win-win。

さて、お値段です。
楽天…PS4 ¥6886とPSVita ¥6070



アマゾン…PS4¥6881 とPSvita¥5970



私はポイントがあったので楽天で買いましたが、ポイントにこだわらないならアマゾンにしたと思います。
5/27に届くと明記されているうえ、販売価格はアマゾンの方が若干お安いですね。

e0220151_00120617.jpg

きゃりーぱみゅぱみゅちゃんににてる…

にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ





[PR]



by souffle3 | 2016-05-23 20:30 | 楽天

Tokyo coffee fes 5.21-22@青山UNU

大好きな青山ファーマーズマーケット、この週末はコーヒーフェスを開催しているというので立ち寄りました。

一角でアンティークマーケットをしていたので色々物色。


e0220151_01441427.jpg

e0220151_01441571.jpg

さて、飲み比べチケットを買おうかとブースに立ち寄ると…15:30で販売終了とのこと。
え…早すぎない?

仕方がないので飲み比べは諦め、ここぞというお店でコーヒーを購入。
オキーフさんが出展されていたのでまたしてもレモンポピーシードケーキを購入。北欧フェスの時このケーキをいただいてからレモンケーキにはまってます。

e0220151_01441515.jpg

otomoni coffeeサンプルアイスコーヒー@300
O'keeffeレモンポピーシードケーキ@300

e0220151_01441569.jpg


そのあとは青山のfound mujiへ…
何を買ったかはまた後日。



にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ






[PR]



by souffle3 | 2016-05-22 13:04 | おでかけ

無印ファミリーセール 2016.5.20-5.31

先日無印週間が終わったばかりですが、5/20〜無印ファミリーセールがはじまったようです。

e0220151_22232194.jpg

今回も、優待チケットをいただきました。
いつもありがとうございます。

無印良品、MUJI、Found MUJI、MUJI com、MUJI to GOでは
3000以上の買い物で、衣類雑貨 20%、生活雑貨 15%、食品10%割引になります。

こちらのチケット、無印だけでなくイデーショップ、イデーカフェでも10%オフになるのか嬉しい。
無印のカフェは適用外なのにね…





にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]



by souffle3 | 2016-05-22 10:58 | せいかつ

洋裁本

先日楽天で買ったこの本。
e0220151_09041978.jpg

作りたいもの盛りだくさん。
洋服もさることながら、写真がとても素敵なのでスタイリングはどなただろうと後付を見たら。

スタイリング…濱田明日香

こちらの本の著者の方でした。

スタイリストさんが作った洋裁本(伊藤まさこさんとか、佐藤かなさんとか)は、スタイリングまでされてるけど、デザイナーさんもスタイリングするんだ。

なんてことを思った朝でした。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2016-05-20 09:00 |

いまはまってることなど
by souffle3
プロフィールを見る
画像一覧

memo

・・・RECOMMEND・・・
■FASHION










■BOOK




















■GOODS












楽天チケット

web graphics by
 ・Night on the Planet
 ・まったりほんぽ

フォロー中のブログ

検索

ブログパーツ

高額報酬バイト

最新の記事

ふくろうの声がきこえる
at 2017-08-05 16:00
小沢健二 「流動体について」
at 2017-02-21 11:18
限定の…
at 2016-12-12 23:07
楽天スーパーセール 追記
at 2016-12-07 08:16
誕生日プレゼント
at 2016-12-05 13:12
楽天購入品 2016.12
at 2016-12-03 22:32

ファン

ブログジャンル

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項