ゆたかなくらし

タグ:おでかけ ( 362 ) タグの人気記事




ワールドハピネス2016 ※もちもの編

例年の行事、world happiness 2016(以下、ワーハピ)に参戦してまいりました。

夢の島競技場での開催は今年が最後。
ワーハピには半分以上参加しているので感慨深いものがあります。
e0220151_23434620.jpg


シートとうちわはテイ・トウワさんデザインの

台風が3個も接近しているということで、天気が心配だったのですが、当日を迎えてみるとちょうどいい曇り空。
涼しく、フェスには最適。

今回はメインステージに好きなアーティストがたくさん出るのでメインステージにど真ん中、ステージからの距離は例年通りな場所。うん、いいとこ。
e0220151_23434898.jpg




結果、ポンチョで雨をしのいだのは電気グルーヴー大森靖子ーMETAFIVE前半くらいでした。


さて、ことしも備忘録。

■服装
・帽子(the north face-ネイビー(旦那の))
・ボーダービキニ(roxy-白×ネイビー)
・t-シャツ(METAFIVE-白プリント)
・コンパクトジャケット(the north face-黒)
・ショートパンツ(mammut-イエロー×グレー)
・スカート(ハンドメイド-ベージュ)
・黒トレンカ
・手ぬぐい(草間彌生-黒×黄)
・サンダル(teva-黒)
・リストウォレット(青)

■ウエストポーチ(Columbia-青)に
・チケット
・財布(コロンビア-青)
・iphone
・スマホ防水ケース
・zoff メガネケース(ビニール製)にモバブー、ケーブル

■黒リュック(the north face)に
・保冷バッグ
  ボディシート
  アリー日焼け止め SPF50
濡らして使うクールスカーフ(mixi夏祭りでいただいた)
保冷剤×2個
冷凍ペットボトル(水)×2
  塩羊羹×2個(茂蔵)
おにぎり(わかめ、梅)
ビール×2
・アームカバー(Marmot-黒)
・レインポンチョ(karrimor-カーキ)
・タオル 大、小(無印、ブルー)
・着替え Tシャツ(おにぎり大学byかせきさいだぁ-グレー)、スカート(青、先日作成)
・氷たっぷりサーモスマグ
・おやつ(プリッツオリーブ風味、ジャガリコバター味、オリーブ漬けレモン風味)
腰回りホルダー部分に
・救急セット(ガムテープ少量、絆創膏、虫刺さされ薬、頭痛薬)
・ゴミ袋×1枚
・ウェットティッシュ

✳︎おにぎり、ビールは行く途中コンビニで調達
  

台風の影響で涼しかった&道中METAFIVE Tシャツは恥ずかしいので、ノースのコンパクトジャケットを羽織っていきました。
雨が降って少し肌寒くなったので持っててよかった。


良かった点
・アームカバーにしたので着脱容易「定番)
・凍らせた水、解けてはサーモスに入れ、を繰り返し(定番)




   

にほんブログ村 トラコミュ NO MUSIC,NO LIFE.へ
NO MUSIC,NO LIFE.

にほんブログ村 トラコミュ アウトドアグッズって日常でもOKよね?へ
アウトドアグッズって日常でもOKよね?


にほんブログ村 トラコミュ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ





[PR]



by souffle3 | 2016-08-31 23:23 | おでかけ

魔法的

e0220151_01083969.jpg


5.4.3.2.1 日常に戻ろう。

魔法的。


にほんブログ村 トラコミュ NO MUSIC,NO LIFE.へ
NO MUSIC,NO LIFE.

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ










セトリ
[PR]



by souffle3 | 2016-06-25 01:08 | おんがく

DAYLY by LONG TRACK FOODSのレモンケーキ

用事のついでに足を伸ばし、鎌倉へ。

お目当はレンバイ内のLONG TRACK FOODSさんのレモンケーキ。

e0220151_22113128.jpg

中にはポピーシードも。

e0220151_22225434.jpg


なんてフォトジェニックなんでしょう!


ケーキはふんわり、サクッとほろっとな軽い感じ。

家族3人でペロリでした。

このボリューム、この可愛い見かけだけでなく、国内産レモン使ってて¥1000円しないのはとてもうれしい。
こんどちょっとしたおみやげに使おうと思います。




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ





[PR]



by souffle3 | 2016-06-15 08:32 | たべもの

夕暮れと年間パスポート

六本木ヒルズにある森美術館とスカイビューの年間パスポート。
昨年、リニューアル記念で破格(通常の半額¥3000)だったため作ったもの。

スターウォーズ展に村上隆の五百羅漢図展、今やっているセーラームーン展にクロッシング展。星空のイルミネーションにもいきました。
スカイデッキにもなんども登り、なんだか申し訳ないほど。

さて、5月半ばに期限も切れ、更新するかどうか。
更新は通常パスポート料金より¥1000おやすくなりますが、それでも¥5000。
どうしようか悩んでいたら、夏にジブリ展をやるとのこと。
これは何回も行く。きっと。

ということで、昨日仕事の後立ち寄り更新してきました。
せっかく来たのでスカイデッキに登り、夕焼けも。
e0220151_20062473.jpg




e0220151_20062566.jpg

今回は天文クラブデザインのカードにしました。

さて、一年間またいろいろ楽しむつもりです。





にほんブログ村 トラコミュ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ









[PR]



by souffle3 | 2016-06-12 16:20 | おでかけ

SUNDAY BAKE SHOP

友人から美味しい、美味しいと聞かされ、行きたいもののなかなか近くに行く機会もなく、気がつくと2年経過…
ようやく行けました、SUNDAY BAKE SHOP。

e0220151_16022685.jpg

チーズケーキとスコーンと、オレンジのケーキをかいました。


e0220151_16022641.jpg


帰って息子とチーズケーキを半分こ。

ケーキとスコーンはダンナと半分こ、のつもりでしたが、「いらないーねるー」と。
ひとりで食べちゃいました。

どれも美味しかったけれど、チーズケーキ特に好み!

また機会を見つけて買いに行かなくっちゃ。

水曜、金曜、日曜のみオープンのお店。
6/15-7/2までお休みとのこと。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ





[PR]



by souffle3 | 2016-06-03 16:05 | たべもの

アサカツとGU bigT

息子が遅刻しそうだったので学校まで送迎。
e0220151_08122881.jpg

頭ボサッてますが

Tops…GU men's heavy weight bigT、Hanes
Pants…the north face NB31677 M
Shoes…brandstone

TNFのトレーニングパンツの裾にはゴム、いわゆるジョガーパンツ風。スウェットではなくストレッチが効いたしゃりしゃりした生地。
サイドゴアブーツを履いていたのでニッカボッカみたい。
これはこれで好きです。
そしてGUのビッグT。
生地が通常のタイプと2種類ありましたが
ビッグTってアウター選びが難しい…ので
一枚で着れるヘビーウェイト、ホワイトSとネイビーMをかいました。

着画を見るとMサイズの方がバランスいいかな…(159cmです)


e0220151_11322181.jpg

そのままT-siteへ。
仕事休みの日でよかった。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートへ
今日のコーディネート
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ





[PR]



by souffle3 | 2016-06-01 12:05 | じぶん服

夏を迎える準備

先日の鎌倉散策。
最後に立ち寄った器屋さん。

友人たちが買い物をおえ、さて駅に行こうかと店を出たところ。
見つけてしまいました。
e0220151_23103786.jpg

鳥の形の蚊遣り器。

最近蚊取り線香の香りのよさを再確認。うちでも蚊取り線香にしようかな、と思っていたところ。

ステンレス製の蚊取り線香ホルダーを購入していた友人も
「あ!私もこれにする!」
と交換してもらったほどのかわいさでした。

探したら楽天にもありました。
クジラもかわいいなぁ。




蚊取り線香はアースのもの。
白檀の香りなのでお線香っぽく、おばあちゃんちにいるような、懐かしい気持ちになります。



にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ





[PR]



by souffle3 | 2016-05-31 21:20 | おでかけ

八重咲きの

かまくらを散策している時に見つけた八重咲きのどくだみ。

e0220151_21191252.jpg

かわいい。

でも葉っぱはしっかりどくだみの香り…(くさい…)

それでも、一株欲しいと思うくらいの可憐さでした。

マラソンで買っちゃおうかな…




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]



by souffle3 | 2016-05-31 08:15 | おでかけ

かまくらぱん

先日は友人の案内だったので基本的に観光コースを回りましたが、1人で行くときは美味しいパン屋さんによったりほぼ食べ物中心。
かまくらにも美味しいパン屋さんたくさんあります。

先日本屋で見かけたこちら。
e0220151_21113887.jpg


あ、このお店知ってる、あ、ここ行ってみたかったけど名前忘れてた(=調べようがない)とこだ。

かまくらの美味しいパン屋さんに特化した、ぱんやさんの案内本。


鎌倉にある小さな出版社さんが出しているそうです。
写真やレイアウトも素敵でとてもおすすめです。





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ





[PR]



by souffle3 | 2016-05-30 08:15 |

鎌倉ご案内

学生時代の友人と鎌倉で待ち合わせ、鎌倉散策。
まずはスワニーで布を物色、レンバイによって野菜を物色。
DAYLY by LONG TRACK FOODSさんではレモンケーキをお取り置き。

電車遅延で1時間遅れてきた友人と合流、3人で向かったのは昨年御成町にできたOXYMORON onari。
小町通のお店はいつ行っても並んでますが、こちらは比較的はいりやすい(でも土日は並ぶこともあるそうですね)
e0220151_20440042.jpg

カレーはエスニックそぼろカレーと和風カレーのみですが、おめあてはエスニックそぼろカレーなので問題なし!
相変わらずの美味しさでした。
新店舗が二子玉川に出来るそうです。そちらもたのしみ。

都内からからきてる友人たち、聞くと鎌倉に来るのは学生時代ぶり、とのこと。
せっかくなので観光コースをご案内です。
鶴岡八幡にお詣り、蓮の池ではゆったりと亀を観察。
泳ぎながら近づいてきて、石垣に登ってくるのです。餌めあてなのかな?それでもかわいらしい。
頼朝公のお墓を参って、江ノ電に乗ったら由比ヶ浜で下車。
途中麩饅頭を食べつつ長谷の大仏へ。
e0220151_21125984.jpg


e0220151_20440183.jpg

遠足なのか、子供達わんさか。
e0220151_20440113.jpg

せっかくなので、中にも入ってきました。

頻繁に鎌倉に来ているものの、なかなか行く機会のなかった大仏さまと頼朝公のお墓。
たのしい大人の遠足でした。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログランキング・にほんブログ村へ














[PR]



by souffle3 | 2016-05-26 20:50 | おでかけ

いまはまってることなど
by souffle3
プロフィールを見る
画像一覧

memo

・・・RECOMMEND・・・
■FASHION










■BOOK




















■GOODS












楽天チケット

web graphics by
 ・Night on the Planet
 ・まったりほんぽ

検索

ブログパーツ

高額報酬バイト

最新の記事

小沢健二 「流動体について」
at 2017-02-21 11:18
限定の…
at 2016-12-12 23:07
楽天スーパーセール 追記
at 2016-12-07 08:16
誕生日プレゼント
at 2016-12-05 13:12
楽天購入品 2016.12
at 2016-12-03 22:32
ラプアンカンクリ届きました
at 2016-12-01 20:21

ファン

ブログジャンル

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項